私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;

 そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容院の多くのスタイリストさんはメイクの勉強もしているそうなので、きっときれいに形を整えてくれると思いますよ。

(ヘアカットついでに眉カットしてくれるお店もあります。料金システムはお店によって異なります。私が行くところは眉カットも込みでした)

眉毛の多さや形によっても、カットでの印象は大きく変わると思います。私は量が多いので眉を書く必要はなく、その代わり2~3日に1度は形をそろえるため自分で眉カットしているんですが、一番最初はその道のプロの人(ある事情でメイクのプロの人)にカットしてもらったことをきっかけに、美容雑誌の眉カットのコツの特集を参考にしたりして、今では美容院で頼まなくても大丈夫になりました。

質問者様の眉がもし、量の少ないタイプですと、すっぴんでも眉だけは少し書き足さなければならないことがあるかもしれません。長さが足りないような印象になってしまう可能性があるからです。
その逆に、私のように量が多くぼーぼータイプなら、びっくりするくらい自分の顔が美人系に変わると思います。もしもそのカットが気に入ったら、それを維持するために伸びてくる毛を少しずつカットし続けることで形をキープすることも可能です。

※ただし、いくら多めの人でも切りすぎはNGです。きつい顔になったり怖い人になったり、いろんな顔になってしまいます(汗)

プチ変身を楽しめますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答有難うございます。
やっぱり良さそうなので切ってみます!

お礼日時:2006/07/13 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!

Qどこに行けば眉を整えてもらえますか?

生まれ持っての立派な眉をこれといって
きちんと整えたことがありません。

もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、
前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。

雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。

第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか?

すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。
今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑)
村山元首相ほどではありませんが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。
何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。

レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。
他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えることをメニューに入れるのは,法律違反となります。
ただし,メイクの一環としてレザーを肌にあてるのは,判例により可能になっています。
そのため,美容師・メイキャップアーティストでも,メイクの一環として眉を整えるときにレザーを使うこともあります。

なお,ほとんどのところでは,眉を整えることだけをメニュー化することが難しいこともあるため,レディースシェービング(シェービング)やメイクの一環として眉を整えることになる場合があります。(もちろん,「眉毛カット」をメニューに入れているところもあります)
その場合,ご了承していただければ幸いです。

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。
何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。

レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。
他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えること...続きを読む

Q美容院で眉毛カットを頼むのは普通?

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、怖くて眉に手を出せません。
また、眉メイクにとても無知なので、形を調えるにしても、どこをどのくらい剃れば自然になるのかもわかりません。
理想としましては、あおいゆう(漢字)やフレッツ光のCMに出てる子みたいな、細すぎず太すぎずナチュラルな眉(あまり書き込んだりしないもの)を希望しています。
いっそ、形を作れないなら美容師さんに頼んだ方が自分でやるよりは良いのではと思ったのですが、実際美容院でそれを頼んでいる人を今の所自分が利用する間には見た事が無くて、なんとなく恥ずかしい気持ちもあって、躊躇っています。
また、剃り残しではないのですが、毛根が濃い為、至近距離で見られると、あからさまにブツブツが見えてしまいます。ですので、それを見られるのも恥ずかしくて、余計に頼み辛いのです…

実際、美容院で眉カットを経験した方は居ませんか?
もしくは、美容師さんは何も思わないのでしょうか?
(当方、とても自然なままの太くて濃い眉です。それを見られるのが恥ずかしいのです…)

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、...続きを読む

Aベストアンサー

美容師は「この人、眉も手入れしたら良いのに」とは思いますが、オーダーを受けて「変だ」とは思いません。
メニューにあるなら尚更です。

その店でのカットやブロー、セットは気に入ってるんですよね?
だったら、眉もちゃんと自分の好みを伝えて、その上で「自分に適した形に整えて欲しい」とオーダーしましょう。

私自身は美容師でも何でも無いですが、身内に美容師がいます。
以前、そんな話題になった時「みんな眉の手入れが下手、プロに任せてくれたら良いのに」「眉を気にしない人って多い、髪型や化粧に合って無い」って言ってましたよ。

Q明日眉カットに行きます。

明日眉カットに行くのですが、その場合はメイクしたり眉をかかない方がよいのでしょうか?
くだらない質問ですみません~!!

Aベストアンサー

メイクしても眉を書いていっても大丈夫です(^-^)
眉程度でしたら化粧を落とす必要もないでしょうし
メイクをしてもらうときだって、その場でお化粧を落とせるくらいですからね

眉カットをしてもらうとその日一日、眉毛ばっかり見ちゃいますよ~(笑)

Qヘアサロンで眉毛は剃ってもらえるのでしょうか

ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます

私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません
昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました

最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いました
ネットで調べたところ、美容室と理髪室の違いのひとつに眉毛を剃ってくれるかどうかがあるということがわかりました
私は眉毛が剃りたく、また若い人向けの美容室に行くのはまだ怖いのもあって、おじさんがやっているような理髪室に行く事にしました
またネットで調べたところ、家の近くに理髪室があるようなのでそこに行く事にしたのですが、そこの名前が「ヘアサロン○○」という名前でした。調べたサイトでは理髪室とタグ付けされていたのですが、ひょっとしたらヘアサロンは理髪室ではなく眉毛をそってくれないのではないかと心配になってきました
眉毛を剃ってくれなければ行く意味がありません

前置きが長くなりましたがここで質問です。
(1)ヘアサロンは理髪室なのでしょうか、美容室なのでしょうか
(2)理髪室だとしたら、言わなくても眉毛は剃ってくれるものなのでしょうか


また、髪を切った後は服を調えたいと思います
私服の男子校なので、服にも気を使いたいです
ですが、友達に頼むのは気恥ずかしいです
(3)どこでどのような服をそろえればいいでしょうか

そして、身なりを終えたらカラオケを制覇したいです
(4)初めてのカラオケはどこでどのように連取すればよいでしょうか


読みにくい文章で申し訳ありませんでした
また、ファッションに関係ない質問までしてしまって申し訳ありません

回答お願いします

ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます

私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません
昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました

最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

青春ですね。
がんばってください。

(1)(2)に関して:
店によってそのへんファジーだと思います。
お店の外観を見てよさそうなところを見つけたら、番号を控えて、電話して「これこれこういうことをして欲しいんだけど、できるか」とストレートに聞くのがいいと思います。
電話で話しにくい担当者がいたらそこから先も望み薄なので何件か候補を決めた方がいいと思います。
そこでよさそうな担当者が出たら相手の名前を聞いて、予約していくとスムーズだと思います。
何も知らないでボッタくられるのもいやなので電話の段階で予算も聞いてください。

ぼくもダサいブサ男ですが、ヘアサロンの華やかな雰囲気が好きなので堂々と行きます。
お金を出すお客様はこっちなので、堂々としていればいいですよ。
モテメンとそうでない人を分けるのは、堂々としているかどうか、自分の意思を堂々と伝えられるかどうかだと思います。
そういう意味ではここできちんと自分の思い通りのケアができるかどうか、練習だと思ってトライしてください。
ヘアサロンでのトークがキツいようだったら、大学に行ってもキツいですよ。
オタクでニートで通そうと思っている人だったら、それはそれで立派な個性だから、それでかまわないと思うんだけど、あなたはそうじゃなくて、イケメンを目指してるんですよね。
だったらトークの練習台だと思ってなんでもしゃべればいいと思います。
最近だと芸人の話題とかどうでしょうね。

(3)について:
ユニクロも最近はオシャレになっていますが、ユニクロが慣れていたらGAPとか、ビームスなどのカジュアル系の店に行けばいいですね。
で、何着か見ていると店員がわいてきますので、いろいろ話してアドバイスをもらえばいいんじゃないですか。
ここも、度胸を磨く場だと思って堂々と渡り合って「もうちょっとこういうのがいい」とかいろいろ話して、納得いかなかったら「もうちょっと他を見てきます」と言って出てくるのも大事です。

あと、男友達でカッコいい人がいたら「その服どこで買うの」と聞くのは全然恥ずかしいことじゃないし、その人もうれしいと思いますよ。
自分と同じような体型で、持って生まれた要素は同じぐらいなんだけど、どう考えてもカッコいい。アリだ。という人が見回すと1人はいるんじゃないでしょうか。
そういう人はそこまで来るのにいろいろ苦労しているはずなので、話すと勉強になりますよ。

(4)ですが最近はヒトカラ(ヒトリカラオケ)もはやっています。
平日の午後に適当に行けば雰囲気が分かると思います。
あと、カラオケだったら友達と「俺カラオケ行きたい」と普通に言えばいいんじゃないですか。

全体的に消極的で不必要に自分を卑下している印象があります。
そこを意識して直せばいいと思いますよ。
こういうのは、ちょっとがんばると驚くほど成果が出るし、成果が出れば出るほど楽しくなってくるもんですよ。
がんばってください!

青春ですね。
がんばってください。

(1)(2)に関して:
店によってそのへんファジーだと思います。
お店の外観を見てよさそうなところを見つけたら、番号を控えて、電話して「これこれこういうことをして欲しいんだけど、できるか」とストレートに聞くのがいいと思います。
電話で話しにくい担当者がいたらそこから先も望み薄なので何件か候補を決めた方がいいと思います。
そこでよさそうな担当者が出たら相手の名前を聞いて、予約していくとスムーズだと思います。
何も知らないでボッタくられる...続きを読む

Q美容院で眉カットのオーダー?

いつも美容院で眉カットをお願いします。
あまり処理をしないのですが(なのでいつも濃いです)
今度行ったのを機に眉を処理しようと思います。
個人的に困り眉がかわいいとおもって
自分であまり眉を描いたことがないので
美容院で困り眉の形を作ってもらいたいです。
美容院で眉カットのオーダーは受け付けてくれるのでしょうか?

困り眉で眉カットお願いします
といったらしてもらえますか?
やさしい回答をお願いします。

Aベストアンサー

私の担当の美容師さんは割と希望に沿ってやってくれます。
お願いしてみたら?

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q眉毛の手入れ…何処へ行くべき?

お世話になってます。

今までも眉毛の手入れはしてきたものの、家系的にたれ眉であることなどがあり、ちゃんと手入れできなくなっています。
其処で過去の質問を調べたところ、「化粧品売り場でやってもらえる」ということを知りました。
実際私は今年1月ぐらいに一度資生堂の販売店でやってもらいましたが、200円取られて結果は散々だったことがあります…。(200円払うのも嫌になるぐらいでした)
化粧品販売店や売り場などを考えると、
・近鉄百貨店
・ドラッグストア(ショッピングモール内等のです)
…これぐらいしか見当たらないのが現状です。
理想としては若槻千夏さんのような眉にしてもらいたいのですが…。(友人曰く顔のパーツの位置が似てるためだそうです)
どちらへ行くべきなのでしょうか?
また、近鉄百貨店へ行くとして、近鉄百貨店の化粧品売り場といえば凄い沢山のメーカーがあったことが記憶に残っています。
その場合どうやって選ぶべきなのでしょうか。(やってもらえるか自体も不明ですが)
私自身は年が年なのでメイクも滅多にすることもなく、使うとしても100円均一のを使っているため、贔屓にしているメーカーなどがありません。(マジョリカマジョルカやケイトはデザインが好きです/使用したことはありません)

難しいことだとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

お世話になってます。

今までも眉毛の手入れはしてきたものの、家系的にたれ眉であることなどがあり、ちゃんと手入れできなくなっています。
其処で過去の質問を調べたところ、「化粧品売り場でやってもらえる」ということを知りました。
実際私は今年1月ぐらいに一度資生堂の販売店でやってもらいましたが、200円取られて結果は散々だったことがあります…。(200円払うのも嫌になるぐらいでした)
化粧品販売店や売り場などを考えると、
・近鉄百貨店
・ドラッグストア(ショッピングモール内等のです)
...続きを読む

Aベストアンサー

デパートの化粧品売り場で、有料で眉を調整するところがあるのなら教えてください。
立派な法律違反です。美容師法と理容師法に違反しています。

化粧品カウンターでは、商品を売るためのデモンストレーションしかできません。
化粧をするのはあくまでも、商品を買うときの見本やおまけなのです。
売り場で眉を「おまけ」として調整する根拠がありません。

化粧品売り場で、化粧や眉を有料で引き受けるところがあれば
各地の保健所や百貨店の店長に注意してください。

眉を直すことを依頼できるのは、理容師と美容師だけです。
しかし、理容師は顔の前面を剃る際に、眉の輪郭を整えるだけなので、
眉カットをして欲しいのなら美容師に依頼することになります。

どこでもかまいません。信頼の出来るサロン、出来ればメイクのメニューが
ある美容サロンに依頼してください。

Q映画の料金を支払う時の身分証明書

最近友達と映画をみに行ってきました。
その時に身分証明書を忘れてしまって、気がつかないまま、受付のお姉さんの所へ行きました。

友達「高校生二人お願いします。」
受付「はい。身分証明書を見せてください。」
友達はたまたま持っていたので、すぐ、出しましたが…
私「…ない。です。」
受付「では、一般料金となりますが、よろしいですか?」
私「………はい…」

本当にくやしかったです(泣)
「よろしいですか?」と聞かれた時に「よろしくないです。」と言いたくなりました(泣
 実はその映画館には10回ぐらいは行っているのですが、いままでに1度も「身分証明書を見せてください。」と言われた事がありませんでした。
友達も「いつもは身分証明書いらないのにね。しかも、どうみても、大人じゃないのにねぇ。」と言ってましたし、
「さっき隣の人を見てたら、身分証明書だしてなかったよ。」といっていました。

 そういえば、違うところですが。またもや、身分証明書をうっかり忘れた時に「身分証明書忘れました」と言ったら、「次回から持ってきてください。」と言われただけでした。
 (これは、映画館初心者の時なのですが)あらかじめ、忘れた事が分かっていた時には、友達が古い定期券を貸してくれました。同じ名前の人が二人いるのに気がつかないのが不思議でした…。

 身分証明書を忘れた(忘れすぎかもしれないですが…)私がいけないのですが、受付の人によってちがうのでしょうか?同じ所なのに、マニュアルはないのでしょうか??
違う所だと対処が違うのは、その映画館によって決められているのでしょうか?
みなさんはいつも身分証明書みせていますか??

最近友達と映画をみに行ってきました。
その時に身分証明書を忘れてしまって、気がつかないまま、受付のお姉さんの所へ行きました。

友達「高校生二人お願いします。」
受付「はい。身分証明書を見せてください。」
友達はたまたま持っていたので、すぐ、出しましたが…
私「…ない。です。」
受付「では、一般料金となりますが、よろしいですか?」
私「………はい…」

本当にくやしかったです(泣)
「よろしいですか?」と聞かれた時に「よろしくないです。」と言いたくなりました(泣
 実はその映画館に...続きを読む

Aベストアンサー

映画館でチケット販売のアルバイトをしています。

大学生・高校生は学割が効くので、いつも証明書をご提示いただいています。そのときに証明になるのは、学生証か学割表示のある有効期限内の定期券です。
で、お持ちでないときには一般料金になってしまいます。

ちなみに、保険証や免許証は×なんです。それだったら学生かどうかということはわからないので…。17歳でもフリーターの人とかいるしね。最近はOLさんみたいな高校生のコとか、小学生に見えるような大人の方もいらっしゃって、本当に見た目だけで判断するのは難しいです。

というのがだいたいのマニュアルだと思うんですが、映画館によって見せなくていいトコもあるみたいです。
それから、マニュアルのあるところでも、人によってはマニュアルどおりじゃなく、自分のやり方でやったりしてる人もいますね。学生証忘れたと言う人でも、「今回はなしで結構ですけど、次回からは必ずお持ちくださいね」といって割引にしてる人もいます。ごくまれですが。
blue-teruteruさんが証明書を忘れて行ったときの受付の人は、ちゃんとマニュアルを守る人だったんでしょうねぇ。なのでしっかりした映画館ともいえるかもしれませんね。

「一般料金になりますがよろしいですか」と言うと、「見たらわかるやろボケ」とブチキレる高校生もいます。そういう場合には学生料金になりますけど(^^;

私も高校生のときに学生証を忘れて一般料金になった経験があるので、それからは必ず持って出かけるようにしています。財布に常に学生証を入れておくとイイよ! いつも持っておけば何かあったときにも安心だと思います(^^)

映画館でチケット販売のアルバイトをしています。

大学生・高校生は学割が効くので、いつも証明書をご提示いただいています。そのときに証明になるのは、学生証か学割表示のある有効期限内の定期券です。
で、お持ちでないときには一般料金になってしまいます。

ちなみに、保険証や免許証は×なんです。それだったら学生かどうかということはわからないので…。17歳でもフリーターの人とかいるしね。最近はOLさんみたいな高校生のコとか、小学生に見えるような大人の方もいらっしゃって、本当に見た目だけで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報