リクルートが月刊でだしている、無料配布の「クーポンフリーペーパー、Hot Pepper」って御存知の方いませんか?最後の週の金曜日に出るんですけど、クーポンにはいつから使えるって書いてないんです。
例えば3月号なら、2月の22日には出てて、3月末まで有効と書いたクーポンがついてます。2月号を持ってればいいのですが、持っておらず、かつ今晩(2/25)にお得にご飯を食べたい時に、3月号のクーポンは使用できるのか??かなり知りたいのです。このカテゴリの質問なのかもわからないんですけど、どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

   3月号を持っています。


  そして、それについているクーポンを利用して
  髪を切りに行ってきました。
  普通にカウンターの人に出して使えました。

  でも念のため、
  そこに電話して確かめておいたほうがいいかもしれません。
  私はたいてい確認の電話をしてから
  そのお店の記事ごともって行きます。
    • good
    • 0

2月号持ってます。


クーポンは28日までになってなすね。
でも使えるはずですよ。
もし3月だけなら3/1~末日って書かないとダメでしょう。
    • good
    • 0

 ホットペッパー知ってます。


 今3月号をすでにもってるんですよね?ならばそれはいまから3月の末まで有効というのでいいんじゃないでしょうか。もう配布されているのだから。そういう意味にとってましたけど・・・。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーポンを出さなくなった店

 
ホットペッパーで、30%オフのクーポンを出してた焼肉屋があって、美味しくてお得だったので家族でよく行ってました。

月に2回は行ってました。

お客さんのほとんどが、「クーポンの…」と言って携帯画面を見せていました。

でも11月になって、そのお店はクーポンを出さなくなりました。

元の値段はちょっとキツくて、クーポンがなくなってからは行ってません。

また出すことはあるんでしょうか?

ほとんどクーポンで来てたのに、クーポンがなくなったら、お客さん来なくなったら追加のサイドメニューやドリンクの注文すらなくなるし、損じゃないかと思うんです。
今その店がお客さんが多いのか少ないのか分からないんですが…

クーポンで餌付けして、元の値段でも食べに来てくれるリピーターに期待して、クーポンを止めたんでしょうか?

もう出さないんでしょうか?

あまり経営の事とか分からないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

経営者です。

まずクーポンで集客できるからイイ、と考えるお客さんが多いので困ります。

クーポンはあくまで新規客の獲得→リピータとなってもらうための広告費です。

クーポン30%OFFだけでなく、重要な費用がかかります。

それはホットペッパーに掲載する広告費です。

これが信じられないほど馬鹿高いのです。

それでフリーペーパーなのにホットペッパーは莫大な利益を叩き出しています。
これはホットペッパーの奇跡という本まで出ていますのでご覧ください。

クーポン30%OFF+広告掲載費(〇十万)のために、いくら客が来ても単月赤字になります。
電通やリクルートが儲かっている裏では店にとってホットペッパーは2ヶ月~3ヶ月の利益を失うと思ってください。

12月は師走です。
12月は正規料金を払ってくれる忘年会客で忙しいのにクーポン客が来たらやってられません。

クーポンを広告掲載していくうちに好調だったクーポンの反応も落ちます。
そうすると店はクーポンの集客をやめます。
クーポンはあくまで一時的なものと考えてください。

できれば12月くらいは正規料金で行ってみると店の運営にも助かるでしょう。

牛角なら年柄年中webでクーポンやってますよ。

経営者です。

まずクーポンで集客できるからイイ、と考えるお客さんが多いので困ります。

クーポンはあくまで新規客の獲得→リピータとなってもらうための広告費です。

クーポン30%OFFだけでなく、重要な費用がかかります。

それはホットペッパーに掲載する広告費です。

これが信じられないほど馬鹿高いのです。

それでフリーペーパーなのにホットペッパーは莫大な利益を叩き出しています。
これはホットペッパーの奇跡という本まで出ていますのでご覧ください。

クーポン30%OFF+広告掲載費(...続きを読む

Q酔虎伝のクーポン内容

ホットペッパーの食べ放題飲み放題のクーポンで
4名~で要予/他券.他サービス併用不可[1]は2H制(90分LO)[2]は+300円でソフトドリンク飲み放題!90分制(60分LO)※金土祝前は除く

とあるのですが、この「金土祝日は除く」は[1]にも当てはまるのでしょうか?

Aベストアンサー

「金土祝日は除く」は[1]にも当てはまると思います。

なぜなら、そもそも客が最も来る[金土祝前](祝日ではなく祝前)に
たべほ・のみほをやる必要がないからです。

たべほ・のみほは週末以外の平日や休日の客寄せ用と思われます。

Qクーポン利用時の仕訳について

飲食店を経営しております。

某クーポンサイトのクーポンを持参すると、飲食代金からクーポン分を引いた金額を
お客様から頂き(現金又はクレジット)、
後日、そのクーポン利用額から手数料を引いた額が、クーポンサイト会社から口座に振り込まれます。

仮に、
クーポン1000円
飲食代金15000円
クーポンサイト会社の手数料5% とすると、

どのような仕訳をしたらよいでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

売上時  現金 14,000/売上 15,000
     未収金 1,000         

入金時  預金   950/未収金 1,000
     手数料   50

でいかがでしょうか。

Q低カロリー、かつサッパリしすぎない酒のつまみ

低カロリーだけどサッパリしすぎず、十分にいける酒のつまみを教えてください。できれば乾き物以外で。

Aベストアンサー

酒の種類がわからないので合わないかもしれませんが、カポナータなどの野菜のトマト煮もいいですよ。辛い物好きならば、鷹の爪を入れれば好きに辛くできます。
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=1018

乾き物になってしまうかな?
クルミ、アーモンド、ピーナッツなどのナッツ類。製菓用に塩を使っていないタイプのものがあるのでそれがお勧めです。低カロリーと言うよりは少しで満足できるタイプですね。普段取りにくい必須脂肪酸を取れるところがお勧めです。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/

Q飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示

飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示させるのでしょう?

注文時にクーポンを提示しないと割引がされない店が多いです。

これってクーポンを提示したら,実際の品物から10%分の分量を減らして客に提供しているってことでしょうか?
クーポン提示あり,なしで量やサービスが変わらない限り,注文時にクーポンを提示しようが会計時にクーポンを提示しても同じですよね?

なぜ注文時にクーポンを出す必要があるのか私には分かりません。

ちなみにレジスターには会計金額から10%引きのキー入力を設定出来るはずです。

Aベストアンサー

先か後かはきちんと統一した方が都合の良い時が多い。
ならばあとではなく先に統一するのが合理的。
期限切れやその商品の有無などなど確認しやすいですし、クレームの際の処理もしやすいです。

Q黒龍八十八号の価値について

現在春休み中の、大学生です。

先日部活OBの方から、黒龍の八十八号を頂きました。
その方は日本酒が不得意らしく、日本酒が好きだという私に飲んでほしいとのことでした。
ですが、私もワインにはまだ少しの知識があるものの、
日本酒は日本酒居酒屋に行ってたまに飲むくらいで、どの銘柄が好きだぐらいの知識しかありません。
ネットで調べたところ、5千円程度で販売している所が多いようですが、たまに8千円くらいの価格で販売している所もあり、
一体どの程度の値段であるのかはかりかねております。
OBの方にお返しをしたいので、日本酒に詳しい方がいらっしゃいましたら、
黒龍八十八号の相場を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「黒龍八十八号」は、黒龍酒造が、よく出来た原酒を末広がりで縁起の良い八十八号タンクに集めたことから名付けられたものですが、仰るように定価は4合瓶で5,250円、1升では10,500円です。
4合瓶で5千円超というのは、日本酒としてはかなり高額な部類かと思います。
ちなみに、このお酒は冷蔵庫などに保管することをお勧めします。
ワインを飲まれるということですが、これも日本酒特有のクセやトゲがなくおいしく飲めると思います。

Q「定額給付期限付きクーポン」にしたらどうか。

僕は大学生です。
テレビでコメンテータが言っていたのを自分で応用して考えてみました。
「定額給付金」ではなく
「定額給付期限付きクーポン」にしたらどうでしょうか。

(説明)
お金を配るのではありません。あくまでも特殊なクーポン券(紙切れ)だと考えてください。
全国百貨店で使える「麻生さんの顔の入った期限付きクーポン券12,000円(1,000円分×12枚)」が1セットあります。

・それは日本国民1人につき1セット配ります。
・そのクーポン券は”貯金”できません。
・そのクーポン券は”換金”できません。
・そのクーポン券の有効期限は3か月です。その間に国民が使用しなければ、そのクーポン券は無効になります。

1)まず国はそのクーポン券を配る前に「すべての国民に配る1000円のクーポン券枚数」を把握しときます。
2)次に、全国民に配られてから3ヶ月間、クーポンを使用できる契約をした全国百貨店で国民から得られたクーポン券枚数をカウントし続けます。
3)3カ月後、全国のクーポン券枚数に応じた額を国はそれぞれの百貨店に手数料も含め、現金とクーポンを交換します。
4)すると、”使われず期限が切れたクーポン券分”は国に現金として残るわけです。

この案はどう思いますか?

僕は大学生です。
テレビでコメンテータが言っていたのを自分で応用して考えてみました。
「定額給付金」ではなく
「定額給付期限付きクーポン」にしたらどうでしょうか。

(説明)
お金を配るのではありません。あくまでも特殊なクーポン券(紙切れ)だと考えてください。
全国百貨店で使える「麻生さんの顔の入った期限付きクーポン券12,000円(1,000円分×12枚)」が1セットあります。

・それは日本国民1人につき1セット配ります。
・そのクーポン券は”貯金”できません。
・そのクーポン券は”換金”...続きを読む

Aベストアンサー

1)どうやって把握するの?
3)何で百貨店に手数料を払うの?
4)なぜ、現金が国に残るの?

国が配るとか国が換金とか言っているが、実際の業務は国には無理でしょう?
結局は自治体が実業務を担当するのですよね?
自治体の事務負担は減らないし、自治体が配る場合二重取りや配り漏れが起きないように対象者を特定する作業は馬鹿になりません。
それに、券を印刷する費用、配送費用・・・・・

ぱっと考えただけでも、突っ込みどころは満載ですね。

そもそもクーポンを配るアイディアは、かの有名な『地域振興券』で実施済みで労多くして功少なしという結果が出ています。

今何が必要なのか?
広く薄く配ることではないと思うのだが・・・・

Q酔っ払いの持っているおみやげ

このカテゴリーで良いのか、わかりませんが、
よく、テレビなど(コントなどが多いかもしれません)でいわゆる酔っ払いが出てきたときに、道をふらふらと歩きながら片手に、紐のついた四角い箱をぶら下げていることがあります。これはお土産のようなものだと思うのですが、このイメージの元になった実在のおつまみ、お菓子のようなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

さんまのからくりテレビという番組で
酔っ払いのサラリーマンが電話して
クイズの答えをたずねるというコーナー
がありました。あの時の賞品は寿司でした。

寿司店でお持ち帰りを買うと、あのお土産に
なると思います。

Q10%割り引きクーポンの謎

楽天でクリスタルガイザーを購入直前、48本X3箱=4290円
→購入へすすみ、最終金額を確認し、
あと1クリックでクレジットカード決済完了の直前でした。
決済画面で、利用できるクーポンは0枚とあり。

たしかメールで4000円以上で10%割引のクーポンがあったのを思い出し、
メールを開いて10%割り引きクーポンを獲得、
買い物かごに戻ってみると、ナント、商品は48本X3箱=4770円
利用できるクーポンは1枚。
10%割り引きクーポン適応で、4290円になっていました。

このクーポンとはいったい何なのか、、、、

Aベストアンサー

おそらく「クーポンを使う人は定価販売」とか、
そんな理屈を使うのでしょうね。

そんなクソみたいな業者からは、
何も買わないというのが最大の対抗策ですね。

Qワイン持込可能な店を教えてください!

ちょっと気軽なワイン会(ワインは持ち込み、料理はレストランのものを注文)を開催したいのですが、神田、新橋、東京、有楽町辺りで、ワインの持ち込み可能な店(持ち込み料金1本500円以下、或いは無料)をご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。神田にありました。
アドレス張っておきます。
持ち込み可能店は以前と比べてかなり増えましたね。

この他にご自分で検索する際は「BYO(bring your own) ワイン」辺りを入力すると結構ヒットします。

参考URL:http://www.bistro-columbus.com/page/wine.html


人気Q&Aランキング