dポイントがお得になるネット回線は?

シートベルトをせずに走ってたら交差点の手前で、反対車線側の歩道にポツンとおじさんが立ってました。
やけにこっちを見るなぁと思いつつ、交差点を左折した少し先の店に用事があったので、
左折しながらなにげなく直進方向を見たところ旗を持った警察官が坂の下にいたので
どうやらシートベルトの取締りで、手前のおじさんが確認する人だったようです。
交差点が坂のてっぺんなので、交差点を過ぎないと旗を持ってる警察官の姿は確認できないようなところです。
当然直進していればその場で違反を切られているのですが、たまたま左折したのでその場では切られてません。
店の駐車場で、ひょっと追いかけてでも来るかなぁと思いしばらく待ってたのですが気配もなく、
用事をすませて元来た道へ戻ったところ、すでに取締りは終わったらしく警察官の姿はありませんでした。
この場合どうなるのでしょうか?後日違反の通知とかがきたりするのでしょうか?
点数は引かれたとしても、違反してた事は事実なのでそれは自業自得ですが、
左折した事が何か問題になったりする事はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>後日違反の通知とかがきたりするのでしょうか?

大丈夫です。今回は運が良かったですね。シートベルトはお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その少し前に自販機に寄った時に、目的地はすぐだからいいか!と
シートベルトを付け直さず走ったのがダメでした・・
以後、そういう手抜きをしないように心がけていきます。

悪質な違反を除いて基本的には現行犯のみ切符が切られます。

後日違反の通知がくることはないのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
現行犯という事は、駐車場で待ってたのは意味がなかったという事なんですね・・
偶然とはいえ左折した事が逃げたような形になってしまったと思ったので
それが悪質な行為ととられて何かマズイ事にならないかと不安だったので、ホッとしました