最後のラストボス・アルティミシアとグリーヴァを倒すには
どうしたらいいのでしょうか?
また、ラストボスと戦う前に脱出ポッド&ラグナロクへ行くには
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください お願いいたします

A 回答 (5件)

なつかしいですね。

よくはまってやってました。他の方に似ているんですが。ラストボスは、私の場合、まず、
1 最終決戦にむけて、1人選ぶ。その人を瀕死状態にしておく。(私の場
  合はスコールを選びました)
2 その人に自分がもっているすべてのGFと強い魔法を持たせ(もちろん魔
  法はすべて100個)、ジャンクションさせる。私は裏わざを使ってすべて     
  にアルテマをつけました。他のメンバーには何もジャンクションさせな   
  くていいです。
3 戦いが始まったら、選んだ一人が出てくるまで他のメンバーは死ぬのを
  待つ。(何もジャンクションしてないからあっという間に死ぬはず。)
4 選んだ一人が出てきたら、すぐに『英雄の薬』等を使って、無敵にす
  る。(薬の効果は数ターンできれるので、それを見極めてまた新たに薬
  を使うタイミングが難しい。だいたいターン数が決まっているが。)
5 あとは、Black_Tigerさんと同じで、リミット技を連発!!
この方法で、私は10回程クリアしました。つまり、一人で十分です!ちなみに、スコールがおすすめですが、Lv99(ステータスの数値が255でも可)でこの方法だと、仮に最終奥義の『エンドオブハート』が発動されると、その前に行う『連続剣』からの与えるダメージの合計は、20万近くです。一番最後にあらわれたヤツは4回。その他のヤツは1回で倒しましたよ。ちなみに、この方法が成功する秘訣は、いかに、『英雄の薬』の切れるタイミングが掴んで、敵の攻撃を受けるまえにまた無敵状態にできるか!です。そんなに難しくはないとおもいます。頑張ってください。
    • 0

スコール、ゼル、キスティスで挑みオーラをかけて必殺技を連発させていれば勝てます。

• 0

以前の質問(6と7)が締め切られてませんが、そちらは未だ解決していないのでしょうか?

新しい質問を立てる前に、そっちに片を付けるのがスジでは?

小言ばかりでもアレなんで回答を。

ラグナロクはエスタ南部のカシュクバール砂漠(サボテンダーアイランド対面)の北に在ると思います。
ゲートAから徒歩で「チョコボの聖域」へ行き、チョコボに乗ったらエスタ大陸東岸の浅瀬を南下。
又はゲートBから徒歩で「孤独の森」へ行き、チョコボに乗ってセントラ遺跡・イデアの家の脇を抜けて、南大陸を東進。

ラスボスはよく覚えてませんが、セルフィにオーラ掛けて、スロットでジエンド出して終わった様な・・・
    • 0

こんにちは。

FF8ってあのフェイ・ウォンがEDを歌うやつでしたよね?
それでしたら私はこうしました。
スコール、ゼル、(名前忘れたけどヒロイン)のメンバーにする。
それ以外のパーティーに選ばれれば、他のキャラは戦闘不能&他界(?)してもらいます。
そして、最初にあげたキャラの各HPを瀕死状態にし、“英雄の薬”を使います。
で、ターンが回ってくればリミットが出現するまで三角でターン見送り。
リミット発動で最強の技で倒す!
    • 0

また回答が削除されるといやなので

ヒントを書きます。

http://yahoo.co.jp/

FF8 攻略 グリーヴァ
を検索して下さい。
がんばって攻略して下さい

参考URL:http://yahoo.co.jp/
    • 0