最後のラストボス・アルティミシアとグリーヴァを倒すには
どうしたらいいのでしょうか?
また、ラストボスと戦う前に脱出ポッド&ラグナロクへ行くには
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください お願いいたします

A 回答 (5件)

なつかしいですね。

よくはまってやってました。他の方に似ているんですが。ラストボスは、私の場合、まず、
1 最終決戦にむけて、1人選ぶ。その人を瀕死状態にしておく。(私の場
  合はスコールを選びました)
2 その人に自分がもっているすべてのGFと強い魔法を持たせ(もちろん魔
  法はすべて100個)、ジャンクションさせる。私は裏わざを使ってすべて     
  にアルテマをつけました。他のメンバーには何もジャンクションさせな   
  くていいです。
3 戦いが始まったら、選んだ一人が出てくるまで他のメンバーは死ぬのを
  待つ。(何もジャンクションしてないからあっという間に死ぬはず。)
4 選んだ一人が出てきたら、すぐに『英雄の薬』等を使って、無敵にす
  る。(薬の効果は数ターンできれるので、それを見極めてまた新たに薬
  を使うタイミングが難しい。だいたいターン数が決まっているが。)
5 あとは、Black_Tigerさんと同じで、リミット技を連発!!
この方法で、私は10回程クリアしました。つまり、一人で十分です!ちなみに、スコールがおすすめですが、Lv99(ステータスの数値が255でも可)でこの方法だと、仮に最終奥義の『エンドオブハート』が発動されると、その前に行う『連続剣』からの与えるダメージの合計は、20万近くです。一番最後にあらわれたヤツは4回。その他のヤツは1回で倒しましたよ。ちなみに、この方法が成功する秘訣は、いかに、『英雄の薬』の切れるタイミングが掴んで、敵の攻撃を受けるまえにまた無敵状態にできるか!です。そんなに難しくはないとおもいます。頑張ってください。
    • good
    • 0

スコール、ゼル、キスティスで挑みオーラをかけて必殺技を連発させていれば勝てます。

    • good
    • 0

以前の質問(6と7)が締め切られてませんが、そちらは未だ解決していないのでしょうか?



新しい質問を立てる前に、そっちに片を付けるのがスジでは?


小言ばかりでもアレなんで回答を。

ラグナロクはエスタ南部のカシュクバール砂漠(サボテンダーアイランド対面)の北に在ると思います。
ゲートAから徒歩で「チョコボの聖域」へ行き、チョコボに乗ったらエスタ大陸東岸の浅瀬を南下。
又はゲートBから徒歩で「孤独の森」へ行き、チョコボに乗ってセントラ遺跡・イデアの家の脇を抜けて、南大陸を東進。

ラスボスはよく覚えてませんが、セルフィにオーラ掛けて、スロットでジエンド出して終わった様な・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


FF8ってあのフェイ・ウォンがEDを歌うやつでしたよね?
それでしたら私はこうしました。
スコール、ゼル、(名前忘れたけどヒロイン)のメンバーにする。
それ以外のパーティーに選ばれれば、他のキャラは戦闘不能&他界(?)してもらいます。
そして、最初にあげたキャラの各HPを瀕死状態にし、“英雄の薬”を使います。
で、ターンが回ってくればリミットが出現するまで三角でターン見送り。
リミット発動で最強の技で倒す!
    • good
    • 0

また回答が削除されるといやなので


ヒントを書きます。

http://yahoo.co.jp/

FF8 攻略 グリーヴァ
を検索して下さい。
がんばって攻略して下さい

参考URL:http://yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガルシアマルケスの名前の由来

以前にも同じ質問が出ていたのですが、はっきりとした回答が出ていなかったので改めて質問させていただきます。
バックで有名な表参道にある「ガルシアマルケス」の名前の由来はやはり小説家のガルシア・マルケスなのでしょうか?

日本はガルシア・マルケスさんに対し
1.勝手に小説を映画化、「さらば箱舟」
2.勝手に小説の名前の焼酎「百年の孤独」を発売

とかなり申し訳ないような気さえしてきます。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトには小説家ガルシア・マルケスが由来と書いてありました。
http://siraberu.jugem.jp/?eid=35


他にも2,3サイトを見ましたが、やはり小説家ガルシア・マルケスが由来と書かれていました。

Q東方でボスとかで倒すと爆発して消えるけど、あれって死んだんですか?

お馬鹿な質問しますが、
東方でボスを倒すと爆発して消えますが、
あれって「死んだ」んですか?

Aベストアンサー

「弾幕ごっこ」は幻想郷ではスポーツ感覚で行うもので、
死ぬということはないようです。(あったとしても事故だそうで)
実際、エンディングには倒した敵キャラも登場しています。
爆発に関してですが、これは推測ですが「私は負けました」という宣言だと思います。

Q孤独からここに戻るのか いや 孤独へと立ち還るのか

1. 孤独からの帰還か 孤独への還帰か?

2. 孤独地獄から生還するというよりは ひとは 孤独に立ち帰っておのが存在たる
ことが出来る。と見るべきか? 


 




3. 孤独とは たぶん 他者とのあいだで ひとが独りであることが切り結びするこ
とである。

4. 孤独とは 孤独関係である。

5. この自己了解から われは いま・ここなるわれに立ち戻って来て 社会的な不
自由や不安やまた広く孤独関係に向き合ってあゆむものか。

6. それとも われが社会にあって孤独関係なるわれに立つとき むしろおのが孤独
なる固有の存在に立ち還っていると見るべきか。

7. 《わが固有なるとき》こそが われのわれたる所以である。か?

Aベストアンサー

こんにちは、ぶらじゅろーぬさん。そして瀬里香さん。

二日ほどこちらを見ていませんでした。
今、先の「質問」に大方のお礼を投稿してきました。
すみません、肝心のお二方は、もう少しお待ちください。(心の中ではお礼済みではありますが)

わたしがらみの質問

>ぐらす_るーつさんの質問の関連ではあります。この質問です。

であり、瀬里香さんのご指名であれば自分の意見を簡単に述べようと思います。
(もっともわたしにはそれが限界で、ぶらじゅろーぬさんの「更なる深みへ」は、ついていけそうにないことを、予めご了承ください。)



>1. 孤独からの帰還か 孤独への還帰か?

「孤独って?」

孤独とは、物理的に、肌寄せ合う人がいないことか?

或いは精神的な繋がりを誰とも持つことが出来ないという感覚か?

では「孤独」の対義語はなにか?「帰属」?「社会」?「集団」?

個人的には「孤独」と対の言葉は「友」

孤独からの帰還を切に願いますが、それは「誰それへ」或いは「どこそこ」への帰属ではなく、
自分が自分でいることを保証してくれる「Someone」との友好関係です。

『孤独はいいものだ。けれども、「孤独はいいものだ」と、語り合える誰かがいることはもっといいことだ』(バルザック)
これが理想です。


>2. 孤独地獄から生還するというよりは ひとは 孤独に立ち帰っておのが存在たることが出来る。と見るべきか? 

帰属することによって、個が埋没してしまうことは避けなければならないと思います。
これは「孤独のパラドクス」ですが、「わたしが完全にわたしであることを容認してくれる相手」が友と呼びうる人であり、
わたしが殺人を犯していようと、ジャンキーであろうと、受け容れる人です。(わたしは「友」が犯罪者であっても一向に構いません)

>ひとは 孤独に立ち帰っておのが存在たることが出来る。

これは全く同意見ですが、その前提としては、孤独地獄からの帰還イコール「社会への帰属」ではない、ということかと思います。


>3. 孤独とは たぶん 他者とのあいだで ひとが独りであることが切り結びすることである。

>4. 孤独とは 孤独関係である。

無論そうでしょう。孤独の状態こそわたしが完全にわたしである状態だと思っています。(で、あるから「孤独」に陥るのですが)
その「わたしがわたしである」状態を認めてくれる相手との交流、それが「孤独」の交流ではないかと思います。

5.は解読不可能

6は7と同じように思うので

>7. 《わが固有なるとき》こそが われのわれたる所以である。か?

わたしがわたしである状態は「孤独」に立脚するとはいえ、それをサポートしてくれる存在=愛が必要です。

つまり「わたし」が「わたし」であるためにはそれを認め、支えてくれる存在が必要です。
無論これを一般化するつもりはありません。あくまでわたしの個人的な意見に過ぎません。

結論としては、先ほどのバルザックの言葉のように、「孤独を認め合える友」が理想です。

『寒いねと、いえば「寒いね」と、こたえる人のいるあたたかさ』 (俵 万智)

孤独を考えるなら、その片割れである「友」とは何かをも同時に考えなければならないのでしょう。
(孤独の対概念が友と考えているのはわたしですから、それを考えるのもわたしですね)

以上、完全なる「非哲学的」私見を述べさせていただきました。

こんにちは、ぶらじゅろーぬさん。そして瀬里香さん。

二日ほどこちらを見ていませんでした。
今、先の「質問」に大方のお礼を投稿してきました。
すみません、肝心のお二方は、もう少しお待ちください。(心の中ではお礼済みではありますが)

わたしがらみの質問

>ぐらす_るーつさんの質問の関連ではあります。この質問です。

であり、瀬里香さんのご指名であれば自分の意見を簡単に述べようと思います。
(もっともわたしにはそれが限界で、ぶらじゅろーぬさんの「更なる深みへ」は、ついていけそうにない...続きを読む

Qドラクエ8 隠しボス倒した後は?(ネタバレ?)

隠しボスを何回か倒したあと、最後連戦になりますよね。そこまでは行ったんですが、その最後の隠しボスを倒すと何かアイテムがもらえたり、イベントが増えたりはするのでしょうか?
ちなみにエンディングは2種類見ました。

Aベストアンサー

8連戦のあとは…何のイベントもありません。
たまにスキルのたねを落としてくれるくらいです。
8連戦勝利後にもう一度行くとまた8連戦ができ、
あとは延々その繰り返し。

ただ、討伐モンスターコンプリートやアイテムコンプリートをを目指している方は必須です。
(ご存知かもしれませんが、討伐モンスターリストコンプリートで○゛○○゜○リングが手に入ります。)

Qこれは孤独なのか?孤独ではないのか?

日本語の意味がわかりません。
http://www.meigensyu.com/quotations/view/1273.html
からですが
「私が孤独であるとき、私は最も孤独ではない。」
とは結局「孤独」なのでしょうか?

最も(一番)孤独でないだけで、多少は孤独ということでしょうか?

Aベストアンサー

「私は(いわゆる人や世間で言う)→「孤独」(の状態)であるとき、

(実は)私自身は、最も(そういった)「孤独」というものから遠い状態なのです!」

という意味ではないでしょうか。

つまり、

「他人様方は、よく孤独は辛いもの(で、なおかつ避けてしかるべくもの)だとかなんとか
言っていなさるが、
わたしにとってみたら、孤独とは寂しくも辛くともなく、愉しめ味わえるものなのじゃ!」

みたいな意訳ができるのでは。

比較主義ではなく、絶対主義の考え方ですね。
従って、一番~とか、多少は~とかの観念から、
解き放たれているんです。

孤高です。

独りで居る時間がなかったら、とても生きていけない~という考えのある、
わたくしにとっては、同感できるものです。

勉強になりました、感謝。

Qドラクエ6の裏ボスを倒した時の道具について

ドラクエ6で、裏ボスを20ターン以内に倒すとイベント発生、その後普通のEDへ。
それ以上かけるとはぐれメタルに転職するための道具を落とすことがある

とのことですが、ターンをかけて倒した場合は道具を拾った後自力で帰ることになるんですか?

あと、DS版ではターンがかかっても落とすことがあるようですが、この場合はぐれメタルの道具だけ持ち帰れて、最後にセーブした後に手に入れた道具や経験値は消えるのでしょうか?

裏ボスを20ターン以内で倒すには、ラスボスを楽勝で倒せるぐらい(普通に推奨されている攻略法で。わざと弱い技を使ったりザオリクの部品を残したりはしない)強くなっておかないと無理ですか?

Aベストアンサー

>ドラクエ6で、裏ボスを20ターン以内に倒すとイベント発生、その後普通のEDへ。
>それ以上かけるとはぐれメタルに転職するための道具を落とすことがある
>とのことですが、ターンをかけて倒した場合は道具を拾った後自力で帰ることになるんですか?

SFC版だと、かなり間違ってます…。
・別エンディングへ進むための条件は、
「裏ボスを 20ターン以内に倒す」では ありません。
・20ターン以内に倒しても、はぐれの悟りを落とすことは あります。
・自力で帰る必要が あるのは、21ターン以上で倒した場合ではなく
「別エンディングへ進まなかった場合」です。

DS版だと、20ターン以内に倒しても
 エンディング後にセーブ可能なので、
「はぐれの悟りを入手した状態・経験値を獲得した状態」で記録できます。

ただ、エンディングが長いので はぐれの悟りを入手することが目的なら
 時間的な効率を考えると、21ターン以上で勝つのがオススメですけどね。


> 裏ボスを20ターン以内で倒すには、ラスボスを楽勝で倒せるぐらい
>(普通に推奨されている攻略法で。わざと弱い技を使ったりザオリクの部品を残したりはしない)
> 強くなっておかないと無理ですか?

「普通に推奨されている攻略法」に、メタルキング+「におうだち」が含まれるなら
 SFC版・DS版ともに、Lv.35以上ならギリギリ可能かと。
 もちろん、運が絡むので 達成確率は 100%ではないですが…。

正攻法だと、Lv.50くらいが望ましいです。
 ベホマズン or やまびこの帽子+ベホマラーで回復しつつ、必要最低限の補助呪文 以外は
 とにかく攻撃しまくることですね。

あとは、はぐれの悟りの入手確率を上げるために
 8人のうち最低4人を盗賊にして挑むなら、やはりメイン メンバーの戦力が大事です。

>ドラクエ6で、裏ボスを20ターン以内に倒すとイベント発生、その後普通のEDへ。
>それ以上かけるとはぐれメタルに転職するための道具を落とすことがある
>とのことですが、ターンをかけて倒した場合は道具を拾った後自力で帰ることになるんですか?

SFC版だと、かなり間違ってます…。
・別エンディングへ進むための条件は、
「裏ボスを 20ターン以内に倒す」では ありません。
・20ターン以内に倒しても、はぐれの悟りを落とすことは あります。
・自力で帰る必要が あるのは、21ターン以上で倒した場合では...続きを読む

Q孤独

孤独


僕は孤独です。
孤独は弱いことですか?

Aベストアンサー

いいえ。
孤独を知ったことで強くなれます。
ですが、孤独を恐れることで弱くもなります。

Qドラクえ9で、ラスボスを倒した後しばらく進めると、せんれきに「クリア時

ドラクえ9で、ラスボスを倒した後しばらく進めると、せんれきに「クリア時のデータ」というのが追加されるそうですが、これにはどんなことが記載されるのですか?
ラスボス撃破後まっすぐそこに向かっても、寄り道したり通信プレイしたりしていてもそこのデータとクリア時の称号は変わりませんか?

あと関係ないですが、配信クエストでリッカと洞窟探検するというやつは主人公とリッカだけで行くのか、パーティの4人目のキャラの後にリッカがついてくるのか、リッカは通常は表示されず、イベント会話の時にパーティメンバーが消えてリッカが出てくるのかどれですか?

Aベストアンサー

クリア時のデータはそのまんまです。クリアした時のプレー時間・戦闘回数・錬金回数・地図クリア数・すれ違い人数等が記録されます。クリア時称号はプレー時間や戦闘回数によって色々用意されているので変化しますが、そのうちの一つしか取れないのでそんなに気にする必要はありません。
詳細が知りたければしたのアドレスの「クリア時の称号」を見てください。

リッカのイベントは戦闘には出現しません。
リッカは通常は表示されず、イベント会話の時にパーティメンバーが消えてリッカが出てくるイベントです。

参考URL:http://dragonquest9.com/

Q孤独からここに戻るのか いや 孤独へと立ち還るのか

 1. 孤独からの帰還か 孤独への還帰か?

 2. 孤独地獄から生還するというよりは ひとは 孤独に立ち帰っておのが存在たることが出来る。と見るべきか? 


 




 3. 孤独とは たぶん 他者とのあいだで ひとが独りであることが切り結びすることである。

 4. 孤独どうしであり 孤独関係である。

 5. この自己了解から われは いま・ここなるわれに立ち戻って来て 社会的な不自由や不安やまた孤独関係に向き合ってあゆむものか。

 6. それとも われが孤独関係なるわれに立つとき おのが孤独なる固有の存在に立ち還っていると見るべきか。

 7. 固有なる《とき》こそが われのわれなる所以である。か?




 【Q:《まじわり》をめぐる或る対話】
 その回答No.7をめぐって考えようとする問い求めです。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8580531.html

Aベストアンサー

 孤独とは、自分が唯一無二の存在である事を、どうしようもなく思い知る事だと思います。例え肉親であろうとも、自分と同じではないという意味で他人であり、伴侶など絶対に他人です。何とかは他人の始まり、というように・・・(^^;)。

 それと供に、自分を庇護してくれる機構というものに確実性(絶対性)など、まるでない事もわかります。それは空気であったり、慣習であったり、制度化された慣習(法律や道徳など)であったりするに過ぎません。

 その意味で、その自分は絶対的に自由ですが、いつ野垂れ死んでもおかしくないし、かまいもしない存在です。でも、そのような覚悟を理想的に完了すれば、他人のそれぞれが、それぞれに唯一無二である事も了解できるはずです。それは対話への契機だと思います。


>1. 孤独からの帰還か 孤独への還帰か?

という問いは、たぶん無意味だろうというのが、自分の意見です。

>2. 孤独地獄から生還するというよりは ひとは 孤独に立ち帰っておのが存在たることが出来る。と見るべきか?

 そういう意見です。


[追伸]
 あなたとのやり取りは、個人的にはけっこう長いと思っているのですが、過去の会話に鑑みて、真意を汲み取って頂けませんかね?。都合の良い話だとは思いますが・・・(^^;)。

 孤独とは、自分が唯一無二の存在である事を、どうしようもなく思い知る事だと思います。例え肉親であろうとも、自分と同じではないという意味で他人であり、伴侶など絶対に他人です。何とかは他人の始まり、というように・・・(^^;)。

 それと供に、自分を庇護してくれる機構というものに確実性(絶対性)など、まるでない事もわかります。それは空気であったり、慣習であったり、制度化された慣習(法律や道徳など)であったりするに過ぎません。

 その意味で、その自分は絶対的に自由ですが、いつ野垂れ...続きを読む

Q風来のシレンgb2砂漠の魔城で、進んでる友達からアイテムをもらってボスを倒すことはできますか?

アイテム投げが利かないザガンは、巻物は利きますよね。ダイバクハツの巻物とかねだやしの巻物とかは、利くと思いますが、杖も利きますか?
領主は基本的に、店主に効果があるものは全部聞くと思うんですが・・・
キュラスや邪神にはアイテム投げや杖や巻物も利かないですが、ミノタウロスの斧とか強力な装備品は利きますか?魔法やアイテム投げに該当しないモンスターの肉(じごくのししゃ、はんにゃむしゃなど)は効果がありますか?
それと、僕は邪心の完全体の姿を見ずに倒したんですけど、いったいそれはどんな姿をした、どんなことができるモンスターなんですか?

Aベストアンサー

ザガンは、ダイバクハツはわかりませんがねだやしは効きません(投げて使いますから)

キュラス戦でのミノタウロスの斧というのは会心の一撃の効果ですか?モンスターの肉というのは食べて発動する効果ですか?
ならばいずれも問題ないはずです(妖光のヤリの効果は普通に発動しました)

邪神の完全体は実際に目にすることは出来ません
時間が経ち、完全体になったときは
画面が暗くなりメッセージと共に冒険終了(失敗)となるだけです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報