私には中途半端な関係の人がいます。
その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが)
のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。
彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。

デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。
でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど
彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。
付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。

私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。
彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。
次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。
体だけの関係・・・。

私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。
今で3ヶ月ほどです。
エッチまではしてません。

彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。
でも、会えない時間がすごく苦しいのです。

ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。
私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。
でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。
そういう自分がすごく嫌です。
どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私のモト彼の話になってしまうのですが、彼も『まず、体から』というタイプの人でした。


彼には、そもそもあまり恋愛という概念がなかったんですよ。「恋人だから」「付き合ってるから」という前提がなければ、イチャイチャしたりエッチしたりしちゃダメという、考え方そのものがないっていうか。彼は彼なりに、信頼とか信用とか気持ちよりも、まず実感出来る確かなものとして、体を求めてしまう。

例えばそこには、男の人だって好きな子とじゃないと、楽しくて、満たされるようなエッチは出来ない、という背景もちゃんとあると思うんです。勿論、一度きりの関係だったら、誰とでもできるかも知れない(男性本能的にね)。
私達、女性の立場からすると、そういうエッチに対しての男性の考え方ってすごい謎だと思う。
でも、本当に彼が emiko18さんのことを求めてるのか、それともその場の衝動で求めているのかは、ちゃんと emiko18さんが彼の事を見てあげて、考えてあげるべきだと思う。
私も何人かの人と付き合ってみたし、その間に他の女の子と関係を持った人もいました。私自身も、同じように他の人を求めて事もありました。でも、やっぱりそういう経験をすればするほど、自分が戻っていく場所、戻りたいと思う人が分かってくる。遊び人みたいな言い方に聞こえるかも知れないけど、やっぱり気持ちだけじゃ分からないことってたくさんあると思うんです。
それに、emiko18さんが本当に彼の事を好きなんだったら、彼とのエッチはすごい emiko18さんにとってプラスになるはず。
エッチって、絶対に性的な欲求を満たすだけの行為じゃないから。言葉では確認出来ないものを、確かめることができると思います。
やっぱり、自分の中にしまっている気持ちって、言葉にしなきゃ相手に伝わらないものでしょ?そして、言葉だけでは伝わらないこともある。手を繋ぐことで伝わることもあるし、微笑むことでお互いに感じられる気持ちもある。
emiko18さんが彼の事を忘れられない、まだ好きだと思うのなら、もう一度会ってみた方がいいと思う。
体/気持ち/言葉の線引きを、そんなに強くしてしまったら、きっと彼も困ってしまうと思うし。だって、それは全部彼の中ではひとつに繋がっているものだと思うから。
emiko18さんがなぜ彼を忘れられないのか、その理由がひとつでも分かったら、彼に伝えてあげた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

忘れることが出来ないなら、無理に忘れようとしなくても良いのではないでしょうか?


私も別れた彼と友達以上彼女未満の関係を続けてました。
色々な掲示板で相談してアドバイスを貰ったりしましたが
結局彼の事諦めることが出来ず、そんな中途半端な関係を続けてたんです。でも、最終的には元に戻ってまた付き合うようになりました。
会ってるときが楽しいなら思いっきり楽しんで。
彼と会ってない時間が苦しいのなら、趣味や何かに熱中できる物を見つけたらどうでしょう?
辛い気持ちよく分かります。私もそうだったから。
でも、無理に忘れようと思ってもきっと難しいと思うし、
あとで後悔することにもなると思います。
辛いことから逃げて、あとで後悔しないようにしてくださいね。
答えになってないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もとても辛いです。
でも、逃げずにむかって行こうとおもいます!!
後悔しないように・・・。

お礼日時:2000/12/29 00:02

”エッチをするのには早すぎる”私はエッチをするのに期間なんて無いんじゃないかと思います。

何日たって良くて、何日までが駄目かなんて。人間は色々なタイプが居るのだから身体で愛情を表現する人とか、言葉で表現する人とか、態度とか…。
若いと余計に、エッチも楽しいし、恋人と楽しめたらうれしいし。と思う人も居るはず。自分の気持ちも伝えたかったし、貴方の愛情も受けたい。それが彼の場合、身体で。だっただけなのではないでしょうか?
そうゆう人から見たら拒否される=彼女は僕のことそこまで好きじゃないのでは?と思う人も居ると思います。やらしてくれないならいいや!と言うタイプも居ますけど。
貴方と彼は違うタイプなのだから無理に変える必要も無いと思いますけどね?

メールを待ってしまう。私にも経験があります。電話が鳴るとついついどきどきしながら見てしまいますよね。いくら忘れてみようと思っていても、行動は正直ってもんですよね。携帯を消したからって忘れるなんて無理ですよ。好きな人が居るのに、今の自分が嫌になっている。もったいない!相手も自分もすきになっちゃいましょうよ!頑張らなくていい。貴方は貴方らしく、後悔の無いようにして欲しいです。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も今、“つきあう”ということは男がおごってくれたり、エッチをしたりするものなのだろうか・・・と悩んでいます。
私の場合、おごってくれるのは・・・自分が年下で、
バイトもしていない学生であるっていうことが原因かな・・と思っています。
しかし、やっぱり、エッチをすることには・・・
抵抗があります。
だいたい、つきあって3回目のデートくらいになると
体の関係を求められますよね・・・。
私は、古くさいですが、
「結婚するまではバージン守りたい主義」で・・・、
どんなに好きでも、エッチはしないんです。
だから、相手から嫌がられちゃったこともありました。
でも、エッチがしたいのなら、
私じゃなくてもイイじゃない・・・。
好きなのは好きだけど、エッチなしでも恋愛は成り立つでしょ!?・・・・な~んて思うんです。
友達の男の子に言われました。
・・・俺が好きになった相手で、エッチしなくても
一緒にいたいって思えたのは今までで1人だけって。
だから、そういう、エッチなしでつきあえるのは、
ホントにまれなのだそうです。
自分は本当に好きだって思っても・・・、
相手の気持ちは本物じゃなかったんでしょう・・・・。
エッチなしでも、
したいって思えたときにするだけでも、
それでも成り立つ恋愛って必ずあると思うんです!!
ホントの恋愛・・・。
私は・・・そういうつきあいのできる人を探します。
emiko18さんにも、必ずそういう相手があらわれると思います。
だから、今は悲しいけれど、
少し待ってみたらどうでしょうか。
忘れる必要ない・・・、思い出です。
自分から元彼に動く必要もない・・・、新しい出会いを求めてみましょう!
きっと、とても苦しいでしょう。
でも、それが恋愛なんですよ♪
乗り越えたら、もっと良いことがありますよ!!!
がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 0

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!?


そう簡単に忘れようとか諦めようとか言わない方が良くないですか!?
仮にも好きな人であることには変わりないんですよね!?いいところ、いっぱい知ってるんですよね!?
彼も彼なりに貴女の事が好きなんだろうし、早い、早くないって、今までの経験とかが基になっちゃって、ペースって本当に人それぞれだと思う。それで本気か本気じゃないかは計れないと思いますよ?
しかも無理矢理にヤって来ようとしてないじゃないですか。会っても、迫っても、我慢してくれるんでしょう!?
質問の内容から、多分若い方だと思うんですが、若い男の子が我慢するのって、結構しんどいと思いますけどね…それこそ好きだから我慢してくれてるんではないんでしょうか?
そして、音楽をやっている…恋で盲目になっちゃう女の子とは違って、男の子って夢にも盲目になっちゃうと思うんですよね。で、向こうにも仲間がいたりして、
「そんな不毛な恋意味あんの!?」とか言われちゃったら、面目上「別れて今は友達やねん」てなっても仕方ないと思う。色々事情はあると思いますよ!?
もし、このまま付き合っていて、どうしても我慢できなくて、どこかに逃げ道を求めてしまったら、それは浮気になってしまうでしょう?それより自分が我慢できないかもしれない事をわかって、貴女を守ろうとしているとしたら、彼はすごくいい人ではないですか!?
もし、貴女がまだ好きで、「好きやし一緒にいたい」と相手が言うのだったら、1回聞いてみてはいかがですか?
「エッチせえへんし彼女じゃなくなったん?」て。
自分が好きな気持ちと相手が好きになってくれる気持ちを天秤にかけてはだめですよ?相手が思ってくれないなら、自分は諦める、とか。それは卑怯です。
もし、好きなら、の話ですけどね。emikoさんにだってemikoさんの行き方や曲げられない考えがあるでしょうから、そういう付き合い方しかできない人をこれ以上好きになられへん、というのなら、それは自分の意志ですからいいと思います。
偉そうでしたかね…ごめんなさいね?でも頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私はいつのまにか好きな気持ちと好きになってくれるという気持ちを天秤にかけていました。
前は一方的に彼のことを好きでも(彼が私を好きだと思わなくても)いいから、彼と一緒にいたいと思っていました。
でも、このごろ相手にされてなくてなげやりになっていたのでしょうその気持ちを忘れかけていました。
もう一度がんばってみようと思います!!
前の私に戻って!!

お礼日時:2000/12/28 23:53

彼を好きな気持ちに流されない姿勢は、すごく偉いなーと思いました。

そうやって一線をひけることは大切なことだと思います。彼のことを忘れようと努力する姿なんて、私からみれば感動ものですよ。
彼のことを想ったり、好きな気持ちを振り切れなくてもemiko18さんがそんなふうに頑張っている限り、いつか彼よりも好きだと思える人と会えますよ。
私もkudouさんと同じく彼はセックスがしたいだけだと思いますし、このまま離れていくのが正解でしょう。彼が付き合ってる人と別れるか何かして、emiko18さんに甘い言葉をかけてくるようなこともあるかもしれませんが、あなたのことを便利なようにしか考えられないような人ですきっぱりと断りましょう。
    • good
    • 0

男って勝手ですよね。


エッチ出来ないと、できそうな子を探す、特に若いと相手のことなんてお構いなし、自分の変なプライドを傷つけられたと思ってるんでしょうね。
変な話、やれれば彼女なんていらないみたいね、男ってよく聞くもの、そんな軽いノリでしょ!
早く忘れてしまいましょ!
新しい人が出来たんだと思って、良かったじゃない、そんな彼の餌食にならなくて。
もしもその時にエッチしてたとしても、彼のしたいときにしないと「俺とするの嫌なのかよ!」といわれて、
別れようなんて事になりかねないよ、
いずれにしても、夢中になれる事を探して忘れよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Q復縁したいけど。 すごく好きな元カレがいます。 私が歳上で彼とは6歳差でした。 付き合って1ヶ

復縁したいけど。


すごく好きな元カレがいます。

私が歳上で彼とは6歳差でした。
付き合って1ヶ月でフラれ、やっぱり後悔してると相手から言われて寄りを戻し、6ヵ月後にまたフラれました。
理由は
冷めた。
将来が見えない。
お前の悪い所しか見えない。と。

フラれてからずっと復縁を願っていました。

1度戻れたんだし、なんとか頑張ればまた戻れるかも。と。

連絡も私からすれば返って来る程度でしたが、1度彼から誘いの連絡が来ました。
ですが、私は会いませんでした。

モヤモヤした気持ちを引きずりながら日々をすごしているうちにふと思ったんです。

彼と本当にやり直したいのか?と。

そう言われると、やり直したい気持ちはあってもまた同じ事の繰り返しなんではないか?とか、また不安な気持ちを抱えながら一緒にいる意味があるのか?と・・・。

そんなこと思ってる自体本当は好きではないんだろうか?と自分が相手に対する気持ちに自信がなくなっている気がしました。

こんな状況で自分磨きもへったくれもないんですが、どうしたら自分に自信も持つことができ、これからどのようにすごしていけばいいんでしょうか?

どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

復縁したいけど。


すごく好きな元カレがいます。

私が歳上で彼とは6歳差でした。
付き合って1ヶ月でフラれ、やっぱり後悔してると相手から言われて寄りを戻し、6ヵ月後にまたフラれました。
理由は
冷めた。
将来が見えない。
お前の悪い所しか見えない。と。

フラれてからずっと復縁を願っていました。

1度戻れたんだし、なんとか頑張ればまた戻れるかも。と。

連絡も私からすれば返って来る程度でしたが、1度彼から誘いの連絡が来ました。
ですが、私は会いませんでした。

モヤモヤした気持ちを引きずり...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「復縁がしたいけど、どうしたらよいのでしょうか?」という質問ですが・・・

あなたは、自分の望むようにではなく、彼がありのままの自分でいることを応援してあげて下さい。人にあるやり方で振る舞って欲しいという執着を手放す時、たいてい彼らはもっと協力的で、愛情深くなります。
彼がありのままでいる許可を与えてあげて下さい。そうすることによって、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受け入れ、愛すると、自分の波動を上げ、より良いものをもっと自分の人生に引きつけます。あなたが、自分自身、自分の時間、愛、目的に価値を与えるとき、相手もまたそうするでしょう。
実際、相手が自分とは別の存在になっていくのを願うのが、純粋な愛の特徴のひとつでもあります。
純粋な愛は、飲み込まれてしまいそうな感情ではなく、意志です。
純粋な愛とは、条件付けのない無条件の愛です。
純粋な愛の場合、目的は常に精神的な成長にあります。
愛でないものの場合、目的は常にそれ以外のところにあります。

ご参考になれば幸いです。

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「復縁がしたいけど、どうしたらよいのでしょうか?」という質問ですが・・・

あなたは、自分の望むようにではなく、彼がありのままの自分でいることを応援してあげて下さい。人にあるやり方で振る舞って欲しいという執着を手放す時、たいてい彼らはもっと協力的で、愛情深くなります。
彼がありのままでいる許可を与えてあげて下さい。そうすることによって、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受...続きを読む

Q今年高校に入った女子です。 中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まず

今年高校に入った女子です。
中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まずいです。
中学三年の頃、同じ高校に入るために血眼になって勉強したほど私は彼が大好きだったのですが、高校に入ってから彼とうまくいきません。
彼は今までどうり優しくて、何がうまくいっていないのか自分でもはっきりわかりません…
彼は高校に入ってから、なんだかすごく性格が荒くなり、男子の友達とは下ネタばかりを言ったりしています。女子ともなかがよく、部活でも活躍しているらしく、目立っています。それがわるいわけではないのですが、なんだかとても落ち着きません。私への態度は逆におかしいほど中学の頃と変わらないのですが、それがなんだか、どっちが素のままの彼なのか、怖いです。私は彼にたいして気を使うほど短い付き合いではないのに、あり得ないほど居心地が悪いです。クラスも違うので話す機械が減り、もともと私からしたらレベルの高い学校で勉強もついていくのがやっとなこともあり、彼との時間を避けていた分、余計に話しかけずらくなっています。
彼は今までどうり話しかけてくれているけれど、きっと変だなあと思っていると思います。
それだけでなく、前までは絶対になかったようなラインの回数や電話がきます。LINEでは、まるでラブラブのカップルのように当たり前のように愛してるとか大好きなど、彼にはあり得ないような内容がきます。
そういうことを軽く言えるような正確になってしまったのでしょうか?学校での彼を見ているとそんな気がするのですが、話すと本当に中学の頃の、下ネタなんて絶対言わないような感じなんです…
好き、なども、ラインでしか来ません。
とにかくすごく変な感じです。
どうすればいいのかわかりません。
私のことがもう好きでないかもしれません。
どうしてしまったのか聞いてみたいけれど、もし嫌われてしまっているのなら、これ以上嫌われるようなことをしたくないです……
どうしたらいいのでしょうか(;´Д⊂)

今年高校に入った女子です。
中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まずいです。
中学三年の頃、同じ高校に入るために血眼になって勉強したほど私は彼が大好きだったのですが、高校に入ってから彼とうまくいきません。
彼は今までどうり優しくて、何がうまくいっていないのか自分でもはっきりわかりません…
彼は高校に入ってから、なんだかすごく性格が荒くなり、男子の友達とは下ネタばかりを言ったりしています。女子ともなかがよく、部活でも活躍しているらしく、目立っていま...続きを読む

Aベストアンサー

①まず、中学高校時代ですから、誰でも人間として成長します。変わったりもします。
それは当たり前というか、仕方ないことですね。彼も変わりますよ。

②次に、貴女の不安ですが、彼が、貴女を残して、どこか遠くにいってしまうのではないか、という不安でしょうね。
彼は、部活でもクラスでも活躍する。あなたは、高校生活を送るのが精一杯。
しかも、彼は、他の女の子とも仲良くたのしそう。嫉妬や疎外感、取り残され間で、貴女はつらいです。

③おそらくそれで、貴女の彼に対する態度が変わってきました。表面上は変わらないかもしれないですが、不安感がいつもあるので、素直に彼に接することができなくなってきた。

④一方の彼は、貴女への態度が変わったつもりはありません。今でも貴女が好き。
部活やクラスで活躍していても、貴女とのことは別です。
貴女とは違う世界にいても、貴女のことは特別に思って、大事にしてくれる。

⑤一方の貴女は、彼への不安感があるので、彼が以前と同じように接してくれても、信用できない。安心もできない。
信用できないどころか、なぜ同じようにせっしてくるのか、演技ではないかと、むしろ不信感を抱いてしまう。

⑥そういう貴女の態度を、彼は敏感に察知したことでしょう。貴女の態度が以前と違うように思える。
彼には、それが、貴女が彼から離れていくように感じた。
焦った彼は、貴女とは別れたくないから、今まで以上に愛情表現をして、貴女を離さないように頑張る。

⑦ところが、彼のそういう態度も、貴女は不信に感じる。それで関係がぎくしゃくしてしまった。

そんなところですね。
当たってないかもしれないですが、まったく見当はずれでもないのではと思いますよ。
もし①~⑦の状況だったら、何がわるいと思いますか。

これ以上解説の必要もないくらい、明白ですよね。
どこが問題か、どうすればいいか。
ちょっと考えてみてください。

①まず、中学高校時代ですから、誰でも人間として成長します。変わったりもします。
それは当たり前というか、仕方ないことですね。彼も変わりますよ。

②次に、貴女の不安ですが、彼が、貴女を残して、どこか遠くにいってしまうのではないか、という不安でしょうね。
彼は、部活でもクラスでも活躍する。あなたは、高校生活を送るのが精一杯。
しかも、彼は、他の女の子とも仲良くたのしそう。嫉妬や疎外感、取り残され間で、貴女はつらいです。

③おそらくそれで、貴女の彼に対する態度が変わってきました。表面...続きを読む

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q自衛隊の彼氏についての悩み ※長文ですみません 私は20歳で同い年の彼と半年ほど付き合っています

自衛隊の彼氏についての悩み
※長文ですみません


私は20歳で同い年の彼と半年ほど付き合っています。悩みというのが、彼は閉鎖的な空間にいるということもあり最近の流行が分からないことや、彼女が今までいなかったため付き合い方がよく分かっていないということが最近になってとても感じるようになったことです。

面白かった話をしても
「テレビがないからそんなのしらなかった。」
で終わってしまい、話が広がりません。しかし、彼の仕事の大変さについては語ってきます。私としては、月に1回程しか会えないので、大変で疲れた話よりも楽しい話がしたいのですがなかなか分かってもらえません。

付き合って初めての私の誕生日にくれたプレゼントは名言集2冊で、動物の写真付きでした。ありがとうとは伝えましたが、正直引きました。彼は「この本から癒しを得て欲しい。」とのことでしたが、この本を選んだのはその日に利用してた店の近くの書店で、選ぶのに10分かかんなかったとか。

最初は彼の仕事柄もあるししょうがないと思い、「じゃあ、わからないのなら私が少しずつ教えてあげればいいんだ!」とポジティブに考え方を変えてかれこれ数ヶ月向き合ってみましたが...やっぱりダメでした。私らしさがなくなっていくようで、少しずつ私の心が疲れてきているように感じてきました。

でも、彼も彼なりに私を大事にしようと忙しい中会う時間を作ってくれたり、帰り際は名残惜しそうにハグしてくれます。

こんな感じの彼ですが、自衛隊だと皆さんやはり最近のことや女性に対することなどは疎かったりするのでしょうか...?(失礼なことを聞いてしまって申し訳ありません。)彼が天然なだけなのでしょうか?

また、この状態ですが諦めることなく彼と向き合い付き合っていくのか、それとも...。と迷っています。

長文失礼いたしました。
ご助言頂けたら嬉しいです。

自衛隊の彼氏についての悩み
※長文ですみません


私は20歳で同い年の彼と半年ほど付き合っています。悩みというのが、彼は閉鎖的な空間にいるということもあり最近の流行が分からないことや、彼女が今までいなかったため付き合い方がよく分かっていないということが最近になってとても感じるようになったことです。

面白かった話をしても
「テレビがないからそんなのしらなかった。」
で終わってしまい、話が広がりません。しかし、彼の仕事の大変さについては語ってきます。私としては、月に1回程しか会えない...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

20歳という若さで、国のために頑張って下さってるのですねー。

今時の男の子の楽しみも知らないで、国のために頑張って

下さってるのだと思うと、この20歳そこそこの彼に頭が下がります。

以前、靖国神社で20歳前後の若人たちが国のために、

散って行かれる前に、二度と生きて会うことも無い

母親に、家族に、恋人に自分の思いのたけを綴った手紙を

読んだことがありますが、、。

貴女の彼から、その手紙を残して逝かれた兵隊さんたちと同じ

覚悟、、みたいなものを感じました。

貴女にプレゼントした名言集、、には、彼の気持ちが込もって

いるのが伝わってきます。。

貴女に、彼と同じ熱い志が無いのなら別れられた方が

彼の為にも良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報