旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

現在布団乾燥機の購入を考えています。
いろいろ調べたのですが分からないことがあるので教えてください。
(1)どこで乾燥させるのか。(ベッドなので掛け布団だけ乾燥させるが、そのままベッドの上で?)
(2)フローリングの上で使う場合、何か敷いたほうがいいのか。
(3)使用目的がダニ退治なので包むタイプのカバーはあった方が良いか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

布団を敷いた状態で,中に入れて乾燥させます.下に敷き布団などがあればフローリング上でも大丈夫です.


カバーはなくて大丈夫です.ダニ退治だと2時間位やる必要があるでしょうね.
冬はねる前に30分位暖めておくと快適ですよ.
    • good
    • 6

普通は敷いた状態で上下一緒に乾燥します。


下は加熱すると都合が悪いのでしょうかね。
フローリングの上でもいいですが、しょっちゅうやると
フローリングの質が悪いと塗装がはげたりしないかな。
内部で膨らませる袋はついています。
外にかぶせる必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布団乾燥機の疑問!乾燥マット類の中に何故布団を入れる仕様ではないのか?

布団乾燥機が布団だけでなく衣服や靴を乾かせる事を知り、
これは便利そうだと思い、初めて購入しようと、色々調べ
てみたところ、大きな疑問が沸きました。
何故、乾燥マットなるものを布団ではさんだり、巻き込ん
だりして使用するのでしょうか?

私が単純に思うに、布団より大きな袋に布団をすっぽり入
れて乾燥した方が、ダニも完全に退治できそうだし、熱効
率も良さそうな気がするのですが、何故なんでしょうか?

ちなみに三菱の衣服を乾燥する袋は、吊るしたたくさんの
衣服をすっぽり包んで温風を吹き込んで乾燥させるようで
ありますが、それと同じく布団もその様にした方が良いと
考えるのですがどなたか詳しい方ご教授御願い致します。

Aベストアンサー

布団乾燥機付属のものではないですが、こんな布団乾燥袋というものがあります。

でも、メーカー側がこれをつけないのは、床や畳が乾燥マットの熱で異常にあたためられるので、万が一の事態を考えて、また、袋の中に入れるのは重労働なので、中から方式なのではないかと、勝手に解釈しています。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500353551&orderKbn

Q布団乾燥機をお使いの方に質問です。(当方初心者です。)

寝る前に布団を暖めようと思って、
羽毛布団と毛布二枚の下に乾燥機のマットを入れて暖めたら、
全く温まりませんでした。(マットのふくらみがなく冷たいまま)

取扱説明書見ましたが、毛布をかぶせてはいけないとか書いてません。
乾燥機のサイズはダブルサイズで大きめです。
買ったばかりなので、かなりショックです。使い方間違ってるのでしょうか!?
布団乾燥機は普通は、どうやって使うのですか!?(冬場布団暖める場合)
布団のみにしか、使えないのでしょうか・・・。その場合、布団を暖めた後に毛布を敷くのですか!?
普段使ってらっしゃる方、教えて下さい!初歩的な質問ですみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

敷布団と掛け布団の間に入れて乾燥しましたが・・・熱くなっていました。羽毛布団はしたことがありません。(羽毛はあまり熱風を当てない方がよいのでは?)

>冬場布団暖める場合

電気敷き毛布の方が電気代が安いです(40W程度)
布団乾燥機は800W以上しませんか?(ちなみに現在は布団乾燥機は処分し、晴天に布団を干すことにしています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報