インターネットを立ち上げたときのホームページ(私はYahooにしてます)の、
ツールバーの中の「アドレス(D)」の履歴(以前表示したアドレス)を削除したいんですが、その方法を教えていただきたいのですが・・・?

子供がアダルトサイトを見ていて、一文字入れると大量にHアドレスが出てきて困っています。(^^ゞ

きれいさっぱりしたいと思うのですが、方法がわからなくて、いじってたら、
またそこのサイトが開いたりして・・・(+_+)

勝手に入ったお気に入りと、もうひとつの履歴は、消しました。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般→履歴→[履歴のクリア(H)]


はもうやってみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。m(__)m

おかげさまで解決いたしました。
あやしいURLが大量に出てきてあせってしまいました。

これってず~っと残るものと思っていました(~_~メ)

お礼日時:2002/02/26 00:17

再登場


 混乱させたみたいで済みませんm(__)m
>ひとつお尋ねしたいのですが、・・・・
 私が回答する時に正解が記述してあったので
 違う機能のことを紹介しました。
 私が書いた機能は、検索エンジンで検索する時に
 『~』と入力しますよね!例えば
 『画像 女性』とかその履歴を消す方法です。

勝手な回答ですみません。では
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、有難うございます。

良くわかりました。色々勉強させていただきました。
初心者なので申し訳ありませんでした。

これからも質問させて頂くと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/02/26 15:00

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般の所で、履歴のクリア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&回答ありがとうございました!
コントロールパネルからでも削除が出来るんですね?
大変勉強になりました。

ありがとうございました。
ずーっと永久にHサイトのURLが残ったらどうしようかと思いまして、
質問させて頂きました。

お陰で解決して良かったです。
お礼申し上げます。

お礼日時:2002/02/26 00:52

履歴をすべて消しても良いのであれば、インターネットエクスプローラ上で


右クリックしてプロパティを出してください。
全般のタグの中の下のほうに履歴のクリアがあると思います。
これで履歴は消えます。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&回答ありがとうございました。

お蔭様で助かりました。
子供には言っておきましたが、懲りているのは親です・・・
アダルトはなぜしつこく、消しても消しても出現するんでしょう?

履歴の消し方にも色々あるのですね~。勉強になりました。

お礼日時:2002/02/26 00:43

ついでにオートコンプリートの全て一括して消す方法


 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
 →フォームのクリア

一つだけ消す方法
 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
皆様のおかげで、大変勉強になりました。

ひとつお尋ねしたいのですが、m(__)m

>一つだけ消す方法
> 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

とありますが、どうやったら選択できますか?
右も左もクリックするとページ立ち上がってしまいます、青い帯を表示してDelキーを押しても変化ナシで削除出来ません・・・
今後の為に教えて頂ないでしょうか?お願いいたします。

補足日時:2002/02/26 00:28
    • good
    • 0

sunpi-r さん こんにちは



「ツール」「インターネットオプション」の下のほうにある「履歴のクリア」を
クリックしてください。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげさまで解決いたしました。
しつこく、あやしいアイコンが出現して困ったので、早く撲滅したかったのです!

お礼申し上げます。

お礼日時:2002/02/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書をメールで送る方法を教えてください(^^ゞ

先日、パートの求人情報を見て『履歴書は、郵送またはFAXまたはメールで』と書いてあったので
履歴書のテンプレートに履歴を打ち込み、添付してみましたが、相手先には白紙で届いてしまったそうです。(>_<)

自分のアドレスから、同じパソコンの主人のメールアドレスに送ると、きちんと履歴書がみれるのですが…

何が原因で送れないのかがわかりません…(>へ<)

きちんと添付する方法を教えていただけませんか?

『履歴書 テンプレート』で検索し、それをダウンロードして、デスクトップに保存しました。
そして、それに履歴を打ち込み、メールに添付したのですが…。

Aベストアンサー

もしかしたら、テンプレート「.dot」に保存してしまったのであって「文書」つまり「.doc」で保存したのではない、のかもしれませんね。

「履歴書.doc」のようにして保存し、それを添付し、自分自身に宛ててメールをだしてみて、届いたメールの添付ファイルを確認、してみてください。

Q参考ULRに複数のアドレスを入れるには?(^^ゞ

こんにちは(*゜ー゜*)

初心者的質問でちょっと恥ずかしいのですが・・。
回答するときの下↓の参考ULRに複数のアドレスを表示するのにはどうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします(///o///)ゞ

Aベストアンサー

参考URLをカンマで区切るといいみたいですよ

QWikipediaで自分が閲覧した履歴をブラウザのお気に入りを使わずに

Wikipediaで自分が閲覧した履歴をブラウザのお気に入りを使わずに残したい。

Wikipediaで知りたい用語があるとします。
その用語などを後でまた閲覧したい時は、ブラウザのお気に入りに登録をして、また閲覧するといった事をしないといけないのでしょうか?
例えば、今まで150ぐらいの用語を調べたとします。しかし、それをブラウザのお気に入りに登録するといった作業を行うと150も登録せねばならず、いっぱいになってしまいます。

出来ればWikipedia内で過去の閲覧履歴みたいな機能があればいいのですが。
もしそのようなやり方があるのであれば、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

数種類方法があります。

1.「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類を「Webページ完全」に
 すれば、そのまま任意のドライブに保存できます。
 しかし、ファイル容量が大きいので、個数が多い場合はお勧めできません。

「テキストファイル」にすれば、文字のみ保存され、メモ帳で開きます。ただ、画像が
 無くなります。

2.ワードやエクセルに、一覧表のようなものを作り、ハイパーリンクを貼る。
 タイトルを任意に入力し、その隣に「URL]とでも文字を入力し、文字をドラッグして、
 右クリック「ハイパーリンク」をクリックします。
「ブラウズしたページ」をクリックすると ボックスに最近見たタイトルの一覧が出るので、
 該当の項目をクリックして、OK。
 リンクを貼った文字は青くなるので、クリックするだけで、このページが開き、この
 ページの「保存版」のような物できます。リンクが貼ってあるだけなので、
 容量が軽くて済みます。また、好きに並べ替えや、文章を追加できるのでお勧めです。

 リンクを貼る時、一覧から探すのが大変なので、そのページを見た直後に操作すると、
すぐ見つかります。

 ただ、この方法だと、このページが削除されると見られなくなるデメリットがあります。
 その場合は、「1.」の方が確実に残せます。

数種類方法があります。

1.「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類を「Webページ完全」に
 すれば、そのまま任意のドライブに保存できます。
 しかし、ファイル容量が大きいので、個数が多い場合はお勧めできません。

「テキストファイル」にすれば、文字のみ保存され、メモ帳で開きます。ただ、画像が
 無くなります。

2.ワードやエクセルに、一覧表のようなものを作り、ハイパーリンクを貼る。
 タイトルを任意に入力し、その隣に「URL]とでも文字を入力し、文字をドラッグして、
 右クリッ...続きを読む

Qiphoneの中のアドレス帳をthunderbirdのアドレス帳に追加

iphoneの中のアドレス帳をthunderbirdのアドレス帳に追加したいと思い以下の方法を行いました。

まず、itunesでiphoneのアドレスのデータとoutlook2007のアドレスのデータを同期して、
次にthunderbirdからデータのインポートでoutlookからアドレスのデータをインポートしました。

ところが、outlookのほうではきちんと名前とメールアドレスが追加されるのにthunderbirdでは名前だけが追加され、肝心のアドレスがインポートされません。

全く意味が分からないのですが、どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

フィールドが一致した状態になっていないのかも知れませんね。

Outlook2007のファイルメニューの「インポートおよびエクスポート」から、連絡先をテキストファイル(Windows 、カンマ区切り)にエクスポートしたものと、

Thunderbirdのアドレス帳にあるエクスポート(カンマ区切り)からエクスポートしたファイルの構成(フィールド)を見比べて、Outlookの方をThunderbirdのフィールドに合致させて、Thunderbirdのアドレス帳のインポートメニューから、ファイルから行ってみたらいかがですか。

Qアドレスバーの履歴

気がついたらアドレスバーの▼を押すといったこともないサイトが続々と増えていっています。
履歴の削除、クッキーの削除など実行してみましたが、自分が行ったものは削除されても、自動的に登録されてしまったものは消えません。 ▼を押して表示されたときに自分で行ったものと「e」のマークの色が違っています。
これを止めたり削除したりする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

もしJWordをご利用の場合はご参考に。

JWord(日本語キーワード) - プラグイン

機能の設定
http://www.jword.jp/install/setup-6.htm?disp=default&agent=&partner=AP

詳細設定ガイド
http://www.jword.jp/install/setup-4.htm?disp=default&agent=&partner=AP


人気Q&Aランキング

おすすめ情報