インターネットを立ち上げたときのホームページ(私はYahooにしてます)の、
ツールバーの中の「アドレス(D)」の履歴(以前表示したアドレス)を削除したいんですが、その方法を教えていただきたいのですが・・・?

子供がアダルトサイトを見ていて、一文字入れると大量にHアドレスが出てきて困っています。(^^ゞ

きれいさっぱりしたいと思うのですが、方法がわからなくて、いじってたら、
またそこのサイトが開いたりして・・・(+_+)

勝手に入ったお気に入りと、もうひとつの履歴は、消しました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般→履歴→[履歴のクリア(H)]

はもうやってみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。m(__)m

おかげさまで解決いたしました。
あやしいURLが大量に出てきてあせってしまいました。

これってず~っと残るものと思っていました(~_~メ)

再登場

混乱させたみたいで済みませんm(__)m
>ひとつお尋ねしたいのですが、・・・・
 私が回答する時に正解が記述してあったので
 違う機能のことを紹介しました。
 私が書いた機能は、検索エンジンで検索する時に
 『~』と入力しますよね!例えば
 『画像 女性』とかその履歴を消す方法です。

勝手な回答ですみません。では

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、有難うございます。

良くわかりました。色々勉強させていただきました。
初心者なので申し訳ありませんでした。

これからも質問させて頂くと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般の所で、履歴のクリア

• 0
この回答へのお礼

アドバイス&回答ありがとうございました!
コントロールパネルからでも削除が出来るんですね?
大変勉強になりました。

ありがとうございました。
ずーっと永久にHサイトのURLが残ったらどうしようかと思いまして、
質問させて頂きました。

お陰で解決して良かったです。
お礼申し上げます。

履歴をすべて消しても良いのであれば、インターネットエクスプローラ上で

右クリックしてプロパティを出してください。
全般のタグの中の下のほうに履歴のクリアがあると思います。
これで履歴は消えます。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&回答ありがとうございました。

お蔭様で助かりました。
子供には言っておきましたが、懲りているのは親です・・・
アダルトはなぜしつこく、消しても消しても出現するんでしょう?

履歴の消し方にも色々あるのですね~。勉強になりました。

ついでにオートコンプリートの全て一括して消す方法

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
 →フォームのクリア

一つだけ消す方法
 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
皆様のおかげで、大変勉強になりました。

ひとつお尋ねしたいのですが、m(__)m

>一つだけ消す方法
> 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

とありますが、どうやったら選択できますか?
右も左もクリックするとページ立ち上がってしまいます、青い帯を表示してDelキーを押しても変化ナシで削除出来ません・・・
今後の為に教えて頂ないでしょうか?お願いいたします。

• 0

sunpi-r さん こんにちは

「ツール」「インターネットオプション」の下のほうにある「履歴のクリア」を
クリックしてください。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげさまで解決いたしました。
しつこく、あやしいアイコンが出現して困ったので、早く撲滅したかったのです!

お礼申し上げます。