アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でジュースを買って冷蔵庫に入れておくといつも誰かに必ず飲まれてしまっています。なのでジュースに何かトラップのようなものを仕掛けてやろうと思っています。トウガラシでも入れてやろうかと思ったのですが、結構においがするので気づかれてしまうかも知れません。という具合に辛い物とか苦い物をいれようとしても、色だのにおいだので気づかれてしまうような物しか思い浮かびません。
何か無味無臭で入れるのにいいものを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ペットボトルの中に、ゴム製の蜘蛛とかのおもちゃをIN。

    • good
    • 0

コーラや、アイスコーヒーに「しょうゆ」は常套ですね。



あと、ペットボトルなどには、「実験中・注意!」とマジックで書いていると、誰も口をつけません。
    • good
    • 0

牛乳パック型のジュースの口を、ホチキスで止めておいたことがあります。



飲もうと思ったその時に開かないので飲む気が失せるらしいです。

このくらいならイタズラで許されると思うし、
「これからは勝手に飲まないでね!」と言ういいチャンスにもなるのでは?
    • good
    • 0

耳元でデビるちゃんが私に囁くんです。


「1滴で、から~~~~~い、ハバネロエキスを、ポトンと・・・・」
http://www.kenkou-farm.com/syousai/habanero.html

このデビるちゃんは、良心的です。 「1滴」ですから。
「1滴厳守」で・・・・・・・でないと、逆襲。しっぺ返し。恨まれます。
    • good
    • 0

「にがり」


スーパーなどで売ってます
豆腐を作るときに入れます。
一時期、煮物なんかにも入れました。
流行ってましたよね

においはしなかったと思います
飲みすぎるとお腹が緩くなります。
    • good
    • 0

お塩。


結構効きます。
間違っても飲まないように、不味いです。
    • good
    • 0

うふふ、「飲まれないための対策」と言うより、あくまで「やられた!」と苦笑いで済ませられる悪戯、しっぺ返し程度ですね。



「麦茶のつもりでがーっと飲んだら出汁だった」と言う経験がありますが
その時の「やられた!」と言う感じを、貴方のジュースを飲んじゃった家族に与えたいんですね?

食紅(黄色もあります)で色水を作って、レモン汁やイチゴ・オレンジ等の香りエッセンスで
香り付けをしただけのものを置いておく・・・
(よく知った銘柄のジュースには出来ませんが)
材料はスーパーなどの製菓コーナーにあります。
    • good
    • 0

ちょっと面倒ですが、容器を工夫しては?


私なら、使用済み牛乳パックに移し変えてみます。

もちろん使用済みなので、「賞味期限」はかなり前になっていますので…手にとっても、飲む気にならないんじゃないかな?????と思います。

ジュースの中に入れるのはどうなんでしょう?
あとで自分も飲めなくなりますもの。
容器が透明でないなら、ジュースの中にワリバシでも入れておくとか?飲もうとしたらなにか固い長いものが口に…とびっくりするかも??????
    • good
    • 0

ホームセンターなんかでよく売ってる、小型の冷温庫を買って


自分の部屋で保管するようにしてはどうでしょうか。
そうすれば誰にも飲まれることもないですし、ストックがあれば
飲みたいときにいつでも飲めるし。

悪戯するのは、下手をすれば命に関わります。
やめたほうが賢明ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね、食物への混入は避けるべきですね。

ジュースの入れ物に次の様に書いたタグを掛けておいては如何ですか?
当然ながら異物等は何も入れずに・・・

「危険!注意して飲んでください!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!