失礼いたします。あの「何でも貸します●×三興?」なんてCMがあったと思いますが、ふと思いましたがあのレンタル価格はどのように割り出して提供しているのでしょうか?消費物は仕入価格に何割か掛けて販売しますが、レンタル物は消費される物ではありませんから(償却されていく物)だから、どうやって割り出しているのかと思ったんです。

A 回答 (1件)

内の会社のコンピュータのリース料の計算方法です。

5年リースで
購入価格*0.02
です
したがって購入金額にある係数を掛けたものでしょう。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。返事が遅れまして申し訳ありません。