あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

体操服を作っている会社が倒産し、ブルマやらショートパンツやらを大量に処分することになりました。

ネットショップを立ち上げようとも思ったのですが、オークションの方がたくさんの人に見てもらえると思い、早速YAHOOオークションでブルマの相場を調べたところ、かなり高値で取引されているものがありました。

中古のブルマならそういう趣味の方が入札していると思うのですが、新品のブルマの開始価格が1万円以上の商品もチラホラ・・・。
確かに有名なメーカーの物もあるのですが、新品ブルマが1枚1万円以上するなんて考えられません。

ブルマコレクターなる人がいるのでしょうか・・・?

どういったブルマが価値があるのかが知りたいような気もします。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

絶版となっている稀少品は、そういう傾向にあるみたいですね。

ちなみに私が所有している、ヒットユニオンというメーカーのブルマの新品は存在していないようです。

少なくとも、20代後半から30代、40代の男にとって、ブルマは、永遠の憧れであったりするところがあったりするものです。

中古ブルマの方が返って怪しいご時世です。何しろ、今の小中学生の大半がブルマを知らない世代なので。

参考URL:http://www.platz.jp/~brm/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ヒットユニオンというメーカーは、オークションでも見かけました。やはりブルマをコレクションされている方がいらっしゃるのですね~!

参考URLも拝見しました。豊富な情報量と、清純さとアダルトチックなカンジが入り混じっているコンテンツは、とても興味深いものでしたwwこれからじっくり読んでみようと思います。

やはり、絶版などのブルマは希少価値があるのですね~。私が販売しようとしているブルマは、多分希少価値は無いと思いますので、普通の価格で販売しようと思います。

とても参考になるご意見、ありがとうございました!!

相手に着てもらって楽しむ変態さんが買うのではないでしょうか?。

新品を買うほうが安いですからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう趣味の方もいらっしゃるでしょうが、それなら新品でも安い物もありますからそちらを購入すると思うんですよ。

中古でもない、新品のブルマ1枚にわざわざ1万円以上も出す価値があるのかがわかりません・・・。