アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南アフリカ共和国のことですかね。
それとも南アフリカ全体で、いろんな国々でやるんですかね。

またその時差はどうなっていますかね。
また今回のワールドカップみたいに夜中に試合やるんですかね。

A 回答 (3件)

南アフリカ単独開催ですよ

時差は 日本より 7時間遅いですから

今回のドイツ開催とほぼ同じ感じになると思います
(ちなみにドイツとの時差が8時間です)
現地で昼の試合は日本の夜
現地で夜の試合は 日本の真夜中になります。

今回は 日本のスポンサーの強い要望(つまり金のチカラ)で 予選の2試合は現地昼時間に設定し、日本国民が夜の時間に観戦しやすいようにしています(ブラジル戦が夜試合だったのは 勝つ見込み低いのでスポンサーの要望が低かったのかもしれません)

それ以前に 日本が次のワールドカップに出られるかの心配の方が 強いですね
次回からオセアニア州がアジア地区が予選で同じ地区になりますから、予選でオーストラリアに勝たないといけません
おそらくアジア枠は 3カ国になるでしょうから
(今大会で アジア出場国の決勝進出がないことから枠減少される・・もともと前回が日韓開催のため特別に1つ増えていた)
オーストラリア、韓国、日本、サウジアラビア、イランあたりの争いになるので 出場すら厳しいかもわかりません
    • 0

複数国で開催する場合は、2002年日韓のように共催になりますが、

今回は南アフリカ共和国の単独開催です。

南アフリカと日本は7時間の時差があります。
大会のスケジュールなどはまだまだ決まっていませんが、
今大会が開催されているドイツより+1時間で、
選手のコンディションを優先すれば試合は日本時間の深夜になるでしょう。

ただし南半球で季節は冬になるので、日中の暑さは問題にならないでしょう。
その辺は下記を参考にしてください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2218582
    • 0

南アフリカ共和国での開催だと思います。

日本との時差は7時間あるようです。今回のドイツと時差は同じです。
試合時間が今回と同じなら、日本で見る時間も今回と同じということです。
    • 0