有線かなにかで聴いたんですが、サビの部分が「ほら あなたにとって 大事な人がいちばんそばにいるよ」というような歌詞だったんです。男の人が歌っていて、けっこうテンポの速い曲でした。最後が「あなたに届け恋の歌」で終わるんです。すごくいい歌だったのでぜひとも知りたいです。お願いしまーす!

A 回答 (1件)

お答えします!


歌手名:「モンゴル800」※通称モンパチ
歌名 :「小さな恋のうた」

MESSAGEというアルバムに入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそくアルバム買いに行きました。他の歌もいいですねv好きになりそうです!

お礼日時:2002/02/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Qこの曲知りません?「ほら、ほら~の場所」女性歌手

おそらくゲーム関係だと思います。(ギャルゲー、エロゲー関係かなと)
きれいな高音の女性で「ほら、ほら愛の場所 ~~~でおやすみ」的な(聞き間違いあると思います)歌詞でした。
まとめサイトで美しい曲みたいなところで耳にしたのですが、後から気になってもう一度聞こうと思ったときにはすでに動画が削除されていました。
それ以来ずっと気になり耳に残っている歌詞などで検索にかけているんですがどうにもみつかりません。
諦める前の最後の悪あがきに質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 大山百合香さんの「小さな恋のうた」だと思いますが・・・(カバー曲です。)
 オリジナルはモンゴル800です。

Qサビの歌いだしが「風になりたい・・・」の歌の名前おしえて!

サビの歌いだしが、「風になりたい~~~」で、おんなの人が歌っている、ゆったりとしたせつなげなうたでした。それを聞いたのは、沖縄料理の居酒屋です。他に沖縄っぽい歌がながれてました。少ない情報ですみません。歌手名と曲名、これは??というものがあったらおしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

沖縄っぽい歌で風になりたいといったら
THE BOOMの「風になりたい」しか思いつかないんですが…

女性がカバーしているのがあったような気がします。
定番過ぎましたかね?(ノД`)

Qレミオロメンの歌かと思いますが、サビがこんな感じの歌、わかりますか?

レミオロメンの歌かと思いますが、サビがこんな感じの歌、わかりますか?

「はるのうーたー」でサビが始まり、その後同じリズムで「聞こえるーんだー」or「聞こえるーかー」と流れる歌です。

Aベストアンサー

スピッツの『春の歌』だと思いますよ^^

春のうた 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に映る君にも

です。

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報