アバの曲であることは確かなんですが・・・子供の頃の記憶なので間違いがありましたら許してください。

小学校の頃、父がドライブのとき車でアバのカセットをよくかけてくれたんです。(あ・・・年がばれてしまう?)
私の大のお気に入りだったんですが、父が人に貸したままそのまま帰ってこなくなってしまって・・・。少し前の(?)アバブームでいろいろアルバムが出たみたいなんですが、知る限りでは私の好きな曲がはいってないんです。

”ダンシング・クイーン”や”マネー・・・”はとってもメジャーですが、私の好きなのはちょっとマイナー系みたいで・・・。
”タイガー”(正しい題名はわかりません。曲の中でそういう言葉がなんどかでてきました。)や、”先生が大好き”(キスシタイだったかな???)って感じの曲・・・とか。
すいません!!なにせまだ小学生だったもので・・・歌詞もわからないし曲名も読めなかったので・・・。

そういったシングルカットされてない曲・・・とでも言うのでしょうか、マイナーな曲も入っているアルバムご存知ないですか?

頼りない記憶で恐縮ですが、やさしくお付き合いくださる方いましたら、ぜひ教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

kyrie って懐かしいわ!


確か STARSHIP でしたね。
「キリエ」や「セーラ」は良くオムニバスに収録されますね。一方ABBAはそういうオムニバスCDに入ってこないので残念です。

下のページで、「All music」「ABBA」で、『All search』(検索)すると、いっぱい出てきますから
満足できる作品を探してくださいね。
もちろん「Arrival(アライバル)」もあります。
当時の作品にプラス2曲が追加されています→「悲しきフェルナンド」と「ハッピーハワイ」。
「ハッピーハワイ」は当時(私は小学生)はレア曲で、日本では「Greatest Hits Vol.2」のカセット版しか入っていなくて、今はこうやってリマスター版に収録されるようになりました。

ABBAグループとして、音楽活動をしていませんが(男性2人は頑張ってまして、ミュージカル『ママ・ミア』も12月1日に、電通四季劇場『海』の柿落としとして上演されます)こやって作品をチェックしていると、ちょこちょこリマスター版等のCDやDVDが出ています。

どうぞ、ABBAを楽しんでくださいね。

参考URL:http://towermusic.endeca.com/towermusic?n=0&att= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
再度回答いただきありがとうございます!

>男性2人は頑張ってまして、・・・
エッ!知りませんでした!!そうなんですか!?
以前テレビ番組でアバのことをやっていたときに、女性の一人はもう絶対に歌わないといっている・・・というのをやっていたようなきがします。なんでかなあ・・・。
この年になって、もう一回みてみたい!っていうのありますよね(なつかしの映像とかではなく)。誰かが活動してくれていればチャンスもあるかな?!などと期待してしまいます。

”kyrie”・・・実はミスターミスターなのです。
でもスターシップも大好きでした!”シスコはロックシティー”なんて今でも聴きますよ。

参考のページありがとうございます。
懐かしい曲をいっぱい探すぞ!

お礼日時:2002/03/06 21:18

kyrieさぁーん


「TIGER」が入っているベスト版ってないんですよねぇー
だから「ARRIVAL」を買うしかないかなぁー

CDではないんですけど、NHK-BSでアバ特集があって、そこでTIGERが流れたんでよ
絵つきで 貴重な番組です
あと sweden国王の前で歌ったコンサート風景とか色々流ました

余談
「I AM THE CITY」という曲があるのですが、これは「MORE ABBA GOLD」にしか入ってないんですよ

abbaabbaさぁーん
>当時の作品にプラス2曲が追加されています→「悲しきフェルナンド」と「ハッピーハワイ」。
え! 「ハッピーハワイ」も追加されてます? あれれ?
CDは『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』のみと思ってましたが・・・

>「ハッピーハワイ」は当時(私は小学生)はレア曲で、日本では「Greatest Hits Vol.2」のカセット版しか入っていなくて・・・
LPで持ってますけど
でも この曲は レアですよね
「WHY DID IT HAVE TO BE ME」の没曲ですから

>ミュージカル『ママ・ミア』も12月1日に、電通四季劇場『海』の柿落としとして上演されます)
日本語で歌う ということなので 残念です
やっぱり 英語で聞きたいです

>特にCD4-11『アバ・アンディリーティド』は・・・
これはお宝ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

私、BSの放送見逃してしまったんですよ!!!
数日後に何気なく目にしたテレビ欄に・・・あーーーー!って感じで・・・。(笑えない・・・)
くやしいですぅーーー。またやらないかなー。

お礼日時:2002/03/06 21:26

CD『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』の視聴できるものが見つかりました。



 ↓

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

abbaabbaさん!頼りない質問でしたのに詳しく教えていただいて大変感謝しております!本当にありがとうございます。私の場合、曲は知っているんですが題名がわからないのでお手上げ状態だったのです!

『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』はぜひ手に入れたいと思います。これでいつでも聴けるんだ!と思うととってもうれしいです!

>ABBA のことならお任せの abbaabbaです
余談ですが・・・HNも”アバ”からですか?
私も実は大好きなアーティストの曲からなんです。
似てますね!(笑)。

何度も回答ありがとうございました。
またわからないことがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/28 15:42

もういっちょ追加です。



私も、
『ザ キング ハズ ロスト ヒズ クラウン』
『ザッツ ミー』
『ハッピー ハワイ』
『エンジェル アイズ』
などのB面曲が大好きです。
これらはちょくちょくリマスターCDに入ってくるのですが、『タイガー』はなかなか入ってこないんですね。
曲が短いせいでしょうか?

マイナーな曲がはいっているのをお探しなら
やっぱり先程の「サンキュー~」です。

ABBAのオフィシャルページです。



参考URL:http://www.abbasite.com/music/videos/
    • good
    • 0

ABBA のことならお任せの abbaabbaです。



確かに最近「リマスター」としているCDには
ヒットした誰でも聞いた事のある作品しかピックアップしてない状況で、私のような猛烈ファンにとっては
悲しい状況です。

質問の答えは下の方が書かれていますが、
『タイガー』(シングルカット「ダンシングクイーン」のB面でした)と、『ホエン アイ キッスト ザ ティーチャー』です。
ずばり、『アバ アライバル』の中にあります。

B面ばかりを集めたCDや、レア曲を集めたCDも結構出ていますが、ここでは紹介しきれません。(涙)

アルバム『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』もお勧めです。
特にCD4-11『アバ・アンディリーティド』は
未発表の曲(車の中から盗まれたデモテープなど)
がずらり~で、この作品とともに「未発表曲」がなくなりました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0

タイガー アライバルからシングルカットされています。


直リンク書くと削除されそうなので
http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『アバ タイガー』
で検索して下さい。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
早々に回答を頂きありがとうございます。

”タイガー”でよかったんですね(笑)
教えていただいたリンクを活用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスウェーデンのアバについて。

授業でスウェーデンについて調べることになり、
アバがスウェーデン出身のアーティストであると知りました。
スウェーデン語の紹介のときに、アバがスウェーデン語で唄っている唄を紹介しようと考え、
今日レンタルショップ屋へ行ったのですが、
置いてあるCDを見ると全部英語のようでした。

アバはスウェーデン語では唄わないのですか?
唄っているものを知っている方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
その他のアーティストでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバ関係で、

Pa Svenska (Swe)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RYA/webarchitect-22/250-0038604-3797006?dev-t=D386MIC1R1PJEC&camp=2025&link_code=xm2
これは、18-track collection of Swedish language recordingsとありますが、レアっぽいですね。

恋のウォータールー+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPE/250-0038604-3797006
これの13、14曲目。

リング・リング~木枯らしの少女+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPD/qid%3D1130178060/250-0038604-3797006
これの15曲目。

アバ・オリジナル・アルバム・BOX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657KIO/qid=1130177394/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/250-0038604-3797006
これにも入ってますが、上記2枚と重複しますし、値段からいっても質問者さんの使い方とは合致しないでしょう。

私が探してあげられるのはこんなところかな。

アバ関係で、

Pa Svenska (Swe)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RYA/webarchitect-22/250-0038604-3797006?dev-t=D386MIC1R1PJEC&camp=2025&link_code=xm2
これは、18-track collection of Swedish language recordingsとありますが、レアっぽいですね。

恋のウォータールー+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPE/250-0038604-3797006
これの13、14曲目。

リング・リング~木枯らしの少女+3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPD/qid%3D11301...続きを読む

Q【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

97年3月頃、よくFMを聴いていて、リクエストチャートかセールスチャートか分からないけど番組のランキングで上位に入っていてよく流れていた曲を探しています。

その曲は洋楽で男性ヴォーカルバンドのポップロックな感じだったように思います。
曲の説明として、そのバンド自身が出演する映画で使われている曲のようで、バンドの成長を描いた映画と言っていた気がします。

当時気になったまま、現在に至り、最近になって調べているのですが、見つからないので、質問します。

また、その曲に関して「ワンダー」という言葉があったような気がしましたが、探しても出てこないので違っているのかもしれません。
出てきたのは、

・古い映画でワンダラーというのとか。
 97年の物では無いようなので違うと思う。

・ワンダーミンツ (The Wondermints)
 1997年、コメディ映画『オースティン・パワーズ』にThe Mingtea名義で出演
 ワンダーミンツはオフィシャルで全部聴いてみましたが
 探している曲はありませんでした。
 The Mingteaは曲自体が探せませんでした。

と、いった感じです。

このよな情報だけですが、もし曲についてお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

97年3月頃、よくFMを聴いていて、リクエストチャートかセールスチャートか分からないけど番組のランキングで上位に入っていてよく流れていた曲を探しています。

その曲は洋楽で男性ヴォーカルバンドのポップロックな感じだったように思います。
曲の説明として、そのバンド自身が出演する映画で使われている曲のようで、バンドの成長を描いた映画と言っていた気がします。

当時気になったまま、現在に至り、最近になって調べているので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらですが「すべてをあなたに」という映画に出てくる架空のバンド
ザ・ワンダーズのタイトル曲「That Thing You Do!」ということはないですよね?
下記URLで試聴できますのでご念のため確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=373553&GOODS_SORT_CD=101

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52260

Qアバ解散後のフリーダの曲名

ビデオやDVDのアバストーリーで、アバ解散後の映像で「スターの重圧に負けなかったフリーダは定期的にレコーディングを行い97年にもアルバムを出しました」のところで流れている曲のタイトル名をご存知の方、教えてください。
とても良い曲で、ぜひ手にいれたいです。
この曲に限らずアバの歌は聴けば聴くほど好きになります。

Aベストアンサー

ABBAの大ファンのabbaabbaです。
お答えします。

『Sista valsen med dig』
(アルバム『DJUPA ANDETAG』より)

です。

アバ・ストーリー(The winner takes it all)ですが、私のもっているのは日本語訳ではなかったのですが、おそらくこの曲だと思います。

このビデオはもう廃盤と聞いていますが、このビデオから取り上げたものをよくテレビ放送で使用していますね。

アバ・ストーリーの曲目は、
1.Waterloo
2.I Do,I Do,I Do,I Do,I Do
3.SOS
4.Fernando
5.Dancing Queen
6.Chiquitita
7.Ring Ring
8.Gimme! Gimme! Gimme!
9.If It Wasn't For The Night
10.Hney,Honey
11.Super Trouper
12.Mamma Mia
13.Voulez-Vous
14.I Have A Dream
15.Does Your Mother Know
16.Summer Night City
17.The Name Of The Game
18.Knowing Me,Knowing You
19.The Winner Takes It All
20.The Day Befor You Came
21.Thank You For The Music
22.Dancing Queen
とそれぞれメンバーのソロや、ミュージカルMamma Mia!からの曲を使用しています。

フリーダはおそらく、97年にソロ新譜を出していません。96年の間違いでしょう。

参考までに
フリーダのホームページ
http://www.fridalyngstad.com/

もっと参考までに
アグニャ-タのホームページ
http://agnetha.net/
(ローディングに時間が少しかかりますが)

もう一つ参考までにフリーダのアルバムは、
1971 FRIDA/Frida
1972 FRIDA/Anni-Frid Lyngstad
1975 FRIDA/ENSAM
1982 FRIDA/SOMETHING'S GOING ON
この年ABBAの事実上の解散
1984 FRIDA/SHINE
1991 FRIDA/Pa Egen Hand
(1960 フリーダがダンスバンド「アンニフリッド・フォー」で活躍したとき~1967 フリーダがソロ活動を始めた~1971の「frida」を発表するまでのものをEMIが集めた)
1996 FRIDA/DJUPA ANDETAG

以上です。

ABBAの大ファンのabbaabbaです。
お答えします。

『Sista valsen med dig』
(アルバム『DJUPA ANDETAG』より)

です。

アバ・ストーリー(The winner takes it all)ですが、私のもっているのは日本語訳ではなかったのですが、おそらくこの曲だと思います。

このビデオはもう廃盤と聞いていますが、このビデオから取り上げたものをよくテレビ放送で使用していますね。

アバ・ストーリーの曲目は、
1.Waterloo
2.I Do,I Do,I Do,I Do,I Do
3.SOS
4.Fernando
5.Dancing Queen
6.Chiquitita
...続きを読む

Qマドンナがアバの曲を歌ってる?

TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲
について知りたいです。
アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。
声は女性の声でした。
この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。
CDも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Madonnaの「HUNG UP」 ですね。
「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」に収録されています。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012187.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/WPZR000030184.html

Qハンゲームのアバ

どうして、アバを着てたらその人のイメージ自体が上がるんでしょう?
私自身も着てる人と着てない人では区別していますし。
前に着てなくて見下してた人がアバを着たら、いきなりいい人に見えてしまうんです…。

Aベストアンサー

私はそういうのはありませんが、そういうのがあるんですね~知りませんでした。 みんなとは普通に会話してますんで(っていうかバカにされていたのを気付いていなかった?)
一つ一つが数百円ですが、私はお金を払ってまで買う事は考えていないので。  

お互いずっとこんな格好だから洗濯したいよねとか、冬なのに寒いよねとか言ったりもします。

QCDアルバムの内容を記憶したいのですが…

お気に入りのCDなど、くり返し聴いたものは、曲の歌詞やメロディ、曲順などを自然に覚えてしまいますよね。くり返し「聴き込む」期間が1週間だとすると、1年で53枚のCDを覚える計算になりますが、もっと効率的・効果的な覚え方はないものでしょうか。1つのCDを毎日1回聴くことを7日間行ない、あいだを7日間空けて、1回聴き、次に1ヶ月空けてまた1回聴く、というような計画を考えたりしてるのですが…
長期記憶に残るような聴きかたをしたいのです。長期記憶にはブランクをあけたほうが良い、と聞いたので、上のような計画をたててみたのですが…ほかにいい方法、アイデアがあったらどうぞ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はこうしてます。

1. あらかじめPVや試聴曲を発売前から聴きまくる

2. iPodに入れる

3. プレイリストに入れる

4. 何度も聴き、簡単に、覚えたと思った曲はプレイリストから消す
(曲順も記憶のヒントになるので、なるべく端から消す)

5. アルバム単位でシャッフル再生

これでどうなんだろう、一年で100枚は覚えてます。
とりあえず新しいアルバムはさっさと聴いて、通常は全てのアルバムをシャッフル。
iPodがないとできませんけどねー。

ちなみに今まで出一番記憶にてこずったのはエヴァネッセンスだと思います。
曲に個性が薄い・・。

Qアバの日本語訳について

アバのHappy New Yearの日本語訳がのっているサイトはないでしょうか?
いろいろ調べたのですが、うまく探せなかったのでご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

YouTube 動画で覚えよう英語の歌

というページがありました。
上記ページ名をYAHOOで検索してみてください。

QQUEENの曲をコピーした曲ばかりのアルバムがあるそうなのですが

QUEENの曲をコピーしたアルバムがあるそうなのですが、名前もなにも知らなくて、検索もなにもできません。
名前を教えてください!
その商品が載っているホームページなどもありましたら教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
トリビュート・アルバムのことでしょうか?
過去に何枚か出ているようですが
最近でしたら下記のようなものがあります。↓

「Killer Queen: A Tribute To Queen」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1489091

こちらのことではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1470586

Qハンゲでアバ購入画面

アバの衣装などを購入する画面で下まで見る事が出来ず、限られた物しか購入が出来ず、困っています。
セキュリティーが関係しているみたいなのですが、全く操作方法が素人で分かりません。
PCはWindowsXPです
セキュリティーはノートンです。

Aベストアンサー

/ アバの衣装などを購入する画面で下まで見る事が出来ず、
/ セキュリティーが関係しているみたいなのですが、 ←「ココ」何等かの表示がありましたか?

 もう少し具体的な状況をお知らせください。ノートンはどういったソフトを導入されていますか?ネット閲覧ソフトの種類なども記された方が良いでしょう。また、XPにSp2は適用されていますか?そして、差し支えなければそのWebサイトのアドレスなどもご紹介ください。

 Sp2(サービスパックです。)はXPに用意された機能拡張プログラムです。
詳細が分りますと皆さん更に回答しやすくなります。

Q洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。

ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎



回答お待ちしています。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴い...続きを読む

Aベストアンサー

え!?洒落っ気ってダジャレっていう意味合いですか?
おしゃれっていう意味ですよね(・▽・)?

とは言っても、質問者さんの洒落っ気がどんな感じか、
少し想像しにくい所もありますので、
とりあえず2つほどアルバム紹介しておきます。
さわりだけサラっと聞いてもらって、
近い感じならその参考曲や歌詞などの説明を後に加えたいと思います。

○FIONA APPLE。2、5、7、9辺りがしっとり系です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969910

○STINA。こちらはバラードという程でもないですが、
しっとりした曲が多いです。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,191736,00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報