マンガでよめる痔のこと・薬のこと

友達の紹介で、メールアドレスを教えてもらった男性(23歳)にどう連絡をすればよいのか悩んでいます。(私は28歳です)

初めてメールをしてから4日後にたまたま時間が合ったので、会う事になりお茶をしました。
彼がメールが苦手だと言うことが分かったので、ここで以前いただいたアドバイス通り、今はメールを控えています。
出会って一週間ほどは毎日メールをして、その後10日ほど連絡をとっていない状態です。

私は、いい人だなと思って惹かれているんですが、彼は全く興味を持ってくれていないように思います。
メールの返事は苦手ながらもできるだけ頑張って返してくれていたようです。

私は一目惚れタイプなのですが、彼は人見知りタイプらしく、会った時は色々と話してくれたのですが、目を合わせるのも苦手!といった感じでした。
そんな感じの彼なので、一度会っただけで、私のことを好きになって欲しい!というような事は思っていません。

メールをたくさんし過ぎたので、「性格があわないかも」とは言われましたが、それはメールの回数の問題のようでもあり、今は連絡を一時とめている状態です。

彼からのメールを待っていても、来そうにないので、こちらから連絡を入れたいと思うんですが。。。
そういう場合、何と入れるのがいいですか?
メールの頻度はどれぐらいが一番邪魔ではありませんか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こういう質問をするときには、前の質問を書いておくほうが親切だと思いますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2233127

前の質問を拝見すると、結構ハッキリ断られているんですよね。

さて、こういう時には、まず「私って悲劇のヒロイン?けなげな女?」のような自己陶酔は避け、出来るだけ客観的に相手の立場になってお考えになると、おのずと答えが出ると思います。

その彼の目線で物事を見ると、

1)友達の紹介で5歳年上の女に会った
2)正直、外見もピンとこないし、性格も合わない
3)ちょっとしつこかったので、正直に迷惑だと伝えた

と言う状態なのですよね?

たぶん、彼は今、

あー、やっとあきらめてくれた。

と安堵していると思います。
このままフェードアウトするのが一番彼のためによいと思うのですが、makikkoさんはそれは嫌なのですよね?

では、メールじゃなくて、電話で会う約束を取り付けて、お茶なりご飯なりご一緒して、makikkoさんの魅力をお相手に分かってもらうように努力してはどうでしょうか?
電話が無理なら、お誘いのメールを一度だけ送って、返事が来ればご一緒して、返事がこなければフェードアウトさせてあげると言うのはどうでしょうか?
    • 0

>メールの頻度はどれぐらいが一番邪魔ではありませんか?

というのを聞きたいからメールしました。で良いんじゃないですか?
人によっても違うと思うので、思い切って本人に聞いてしまったほうがはやいと思います。
もしかすると電話なら良い、とか返事がくるかもしれませんよ?
がんばってください。
    • 0