アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントスクリーンのキーを押して画面をコピーし、画像ソフトに貼り付けて加工しました。
その後すぐに別の画面をコピーしようと思い、同じやり方でプリントスクリーンのキーを押して画像ソフトに貼り付けてみたのですが、前のコピーが残っていて、前の画像が貼り付いてしまいます。
何故でしょうか?
新しい画面のコピーをして画像ソフトで加工するには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

保存は?

ペイントだったらいちいち保存しないと上書きになるし、閉じたら消える。
だから勝手に保存してくれるフリーソフトを使うんです。
新しい画面コピーを加工するんだったら、もっかい別に画像ソフトを開けばいいんじゃないのかなー?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今しがた、コピー&ペースト上手くできました^v^

「言う事をきかない」のではなくて操作が違っています。

「Ctrl+PrintScreen」画面全て
「Ait+Printscreen」選択しているウィンドウ内

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一旦メモリーをクリアして、「Ctrl+PrintScreen」画面全て←をやってみましたが、コピーされないようです^^;画像ソフトに貼り付けようとしてもペースト不可。。。色々やってみます。

• 0
この回答へのお礼

今、プリントスクリーンキーを何度も叩いてみたら、上手く出来ました。ありがとうございます^v^

私も同様の現象になってます。

メモリ上にデータが残るんだと思います。
そんな時は、面倒ですがいったん画像ソフト(PhotoShopなど)を終了し、再度起動してからコピー、貼り付けを実行してます。

プリントスクリーンを何度かたたいてからだと、張り付くケースもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か叩いてみたら、出来ました♪
不思議ですね^v^