仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

初めての引越しを経験します。
今住んでいるアパートの両隣・上下の住人に引越しする事を伝えた方がいいのか悩んでいます。
特に付き合いはありませんが、挨拶をしたり、上の奥さんに関してはお野菜を1回頂いた事があります。引越し時の騒音などを考えると挨拶した方が良いのか、何かお菓子かタオル等をお渡しした方が良いのか、主人と悩んでおります。
また新築新居についても、両隣・上下に挨拶に行けばよいのか、全世帯回ったほうがいいのか、悩んでおります。全世帯で12戸です。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

やはり気持ちよい引越に、ご挨拶は必要と思います。

現住所のかたと、新居の上下・両隣にはご挨拶に出向いたほうがいいでしょう。新居の両隣のかたにアパート内の交流がどの程度盛んなのかを伺うといいと思います。行き来が良くあるようでしたら全世帯に出向き、反対に、単身者などが多いようでしたら、残る8世帯には、ご挨拶カードとビール券のポストイン程度でもいいと思います。話が前後して申しわけありませんが、もし貴方にお子さんがいるのでしたら、新居の全世帯にご挨拶伺ったほうが後々よいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちよく退去・入居できるように挨拶します。

何かしらお世話になった方々です。

手土産をもって挨拶に伺ってください。新しく住む地域には、近隣12戸全てに挨拶すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。