最近我が母が節約術の番組を見るのに凝っているのですが、
その中のコツのひとつに「業務用スーパーに行く」というのがありました。
大家族ならではの方法でしょうね、30キロのお米とか、1.6キロのトマトの缶とか・・・
だけど父が大のマーケット好きで、母も面白そうだし行ってみたい!とのことなので、
どなたか神戸市内で業務用のスーパーなどご存知でしたら教えてください。
電話帳で探してみたのですが、小売しているのかそうでないのか?とてもわかりづらく・・・
できれば須磨区・垂水区・西区・長田区あたりで教えていただけるともっと嬉しいです
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして^^



小学生ふたりと夫婦のごく普通の家族ですが、
業務用スーパーが、大好きでよく行きますよ^^
そんなにビックリするほどの量のものばかり扱ってる訳じゃないですし^^

A-プライスというお店です。
会員になれば(登録は無料だったと思います)誰でも買えますし、
特売情報なども送られてきます。

参考URL:http://www.to-ho.co.jp/a/a06/a063/a063.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもはじめまして。
早速の有力情報ありがとうございます。
ところで、再度質問のようになるのですが、
とりあえず行かせていただいて見せていただいてから会員登録を考える・・・
というのはできるんでしょうか?
できましたら再度回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2002/02/25 17:16

再び、genieです^^



私も最初は、会員登録しなきゃいけないなんて知らずに買い物をして
会計のときに「え?そうなんですか?じゃあ・・・」って感じでしたから
大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず検索をかけたら、ちょっと家からは遠かったです。
母は「遠いからやだ」と言ってましたが、
父は非常に興味を持っていたので、行ってみますね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸クック ワールドビュッフェ  岡山下中野店へ行きたいです。

今度、岡山の友達の所へ遊びに行くのですが、岡山には神戸クックワールドビュッフェというおいしいバイキングがあると教えてもらい、是非行きたいのですが、バスで行くとしたらどうやっていけばいいですか?
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

車ではないので、バスでの行き方がわかるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

一番近くのバス停は[岡電バス]の[下中野本町]です。というか、このバス停は、お店のすぐ横です。

行き方は、JR岡山駅、天満屋バスステーションから
「おおもと病院経由 平田・北長瀬駅」 路線番号「23」に乗る。
又は、JR北長瀬駅から「23」に乗る。

下記を参考にしてください  ↓

http://isoa.jp/timetable/lx.asp?id=hirata

Qそちらのスーパーや業務系にある、冷凍ブラジル鶏肉モモは何キロいくらして

そちらのスーパーや業務系にある、冷凍ブラジル鶏肉モモは何キロいくらしてますか?

Aベストアンサー

北海道です・・

 特売で グラム40円位です~
普通でグラム56円位です~

 

Q岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。
現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。
岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか?
岡山インター近くに停まるバスでも構いません。
岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。

まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・

中鉄バス
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm

岡電バス
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

Q卸売市場と業務スーパーと普通のスーパー

一般的に野菜とか魚を安く買うには卸売市場>業務スーパー>普通のスーパーでしょうか。

Aベストアンサー

卸売市場は品質は良いのでしょうがスーパーの方が安いって場合が多いです。
飲食店など大量に仕入れる場合は毎日配達をしてくれる店が多いってメリットがあるので卸売市場がいいんですがね。

スーパーによって肉が安い店とか魚が安い店とか野菜が安い店とか得意分野が違うお店があるので使い分けるといいと思います。

業務スーパーは私の印象では冷凍食品と調味料が安い店です。

Q年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが
年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか?

大阪→岡山を12月30日
岡山→大阪を1月2日
ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。

この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

質問者様が乗ろうとしているバスがどのルートを通るのか不明ですが、
渋滞予想は以下のページで発表されています。
 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

12/30は大した事なさそうですが、1/2は渋滞に巻き込まれそうですね。
あくまで予想なので実際には分からないのですが。

渋滞予想が無くても、先を走る車が事故を起こしていきなり渋滞開始、
とかもありえますから。

余裕が無いスケジュールを組んで遅れても、
高速バスの場合は保障がありませんので、年末年始ということも考慮して
余裕のあるスケジューリングをお勧めします。

参考URL:http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

Q業務スーパーで

業務スーパーで
冷凍の柔らか牛焼き肉500グラム448円が売っています。

このお肉は合成肉みたいなのですが
美味しいでしょうか?
貧乏なので448円でも大金なのです。
不味いことを考えると買う勇気がありません。

美味ければ焼き肉したいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問拝見しました。
私も新座市馬場、板橋区蓮根の店舗に時々行っています。名前のとおり元々は業者向けの問屋のようなもので、エンドユーザーも利用できるようなお店ですね。冷凍食材はかなりの種類扱っていて、実際飲食店業者も購入していると思われます。現在食品衛生に関することがうるさくなり、確実とは言い切れませんが、小売り店ではなく工場で製造した製品なので問題ないのではないでしょうか。牛肉は生ものでは高い部類のため、500グラム448円は相当安値のように思います。

Q明日高速バスで岡山から大阪に行きます。

明日高速バスで岡山から大阪に行きます。
なんばに13時半には到着しておきたいのですが

岡山7:30出発、なんば11:10到着
岡山8:30出発、なんば12:10到着
岡山9:30出発、なんば13:10到着

どの時間のバスに乗ろうか悩んでいます。

バス会社に問い合わせたら「今日午前中の遅れはありませんでした。」
とのことでしたので9:30出発でいいかなと思いますが

皆さんの経験から明日はどんな込み具合になると予想されますか。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

5月3日JR岡山駅から大阪・南海なんば高速バスターミナルまで
移動ということですが山陽自動車道・中国自動車道・
阪神高速11号池田線・1号環状線を通りますが
途中の大阪方面中国自動車道宝塚西・東トンネル周辺で
渋滞が発生することがあります。
7時・8時・9時各30分発は、大阪伊丹空港→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)→
なんば南海高速バスセンター(南海なんば駅前)の順で
停車しますがあとは、大阪駅桜橋口バスのりば→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)の順に
停車する高速バスもあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/0531-osaka2.htm
なんば南海高速バスセンターがあります南海なんば駅から
徒歩約10分のところにあります。
5月3日は、Uターンラッシュでお戻りになられる車で渋滞が
発生するところが出ますので岡山駅7時30分発にご乗車されて
余裕をもって大阪市内へ向かわれてください。

Q業務用スーパーについて

値段は安いですか?
また、食材の品質は一般スーパーと比べてどうですか?

ここで買った食品はレストランで普通に使われているのですか?
あまり美味しくないものもあると思うのですが。

業務用スーパーを経営している会社はどれくらいあるんですか?

Aベストアンサー

業務用と家庭用の最大の違いは、量です。中身は家庭で食べるものとそんなに変わらないですよ。客層も、食堂経営者もくるし、普通の主婦が多いところもあります。
でも、「ポテトサラダ1kg入り袋」なんてのになると家庭じゃ手を出せないとは思うけど。普通はこのまま店で出すんじゃなくて、これをベースに具を足して分からないようにして出すことが多いです。
レストランよりも、「弁当屋」、それもチェーンじゃなくて個人でやってるお店が使うことが多いみたいです。
あと、学校の文化祭とか地域バザーのときに使う人多いです。

Q神戸駅から岡山駅まで

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ダイヤを確認しましょう。
神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。

Q先日近所の業務用スーパーで…

先日、近所の業務用スーパーで『冷凍インゲン』と『さといも』を購入しました。
私は普段、値段で判断して購入していたため、この日も原産地の確認はしませんでした。
…あ、あと100均でお茶も買いました。しかも沢山(;´∀`)

そして帰宅後、なにげなく見ていたテレビで
『中国産ピーマンから基準値以上の農薬が検出された』との報道がされているではないですか!
買ったのはピーマンではなかったものの何となく原産地を確認したところ全て『中華人民共和国』の表示!
そのあとネットで検索してみたところ、過去にも中国産の野菜やうなぎなどの農薬の問題があったようで
とても恐ろしくなりました。(知らなかったんです…)

報道を見てしまったので、もう中国産の食品を好んで購入はしないと思いますが
やはり購入してしまったこれらの食材も廃棄すべきでしょうか?
まったく手をつけていない食材を廃棄するのは、もったいなくて…

今まで原産地を気にしていなかったために、すでに何年も中国産の野菜は食べていると思います。
手遅れ?なのかもしれないですが、農薬って体に蓄積されるのでしょうか?
ちなみに私は、妊娠を希望しています。いつ授かってもいい状況です。
全部が全部ダメ!というわけではないとは思いますが…。

何もわからない状況です。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします☆

先日、近所の業務用スーパーで『冷凍インゲン』と『さといも』を購入しました。
私は普段、値段で判断して購入していたため、この日も原産地の確認はしませんでした。
…あ、あと100均でお茶も買いました。しかも沢山(;´∀`)

そして帰宅後、なにげなく見ていたテレビで
『中国産ピーマンから基準値以上の農薬が検出された』との報道がされているではないですか!
買ったのはピーマンではなかったものの何となく原産地を確認したところ全て『中華人民共和国』の表示!
そのあとネットで検索してみたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

まず「農薬 蓄積」でGoogle検索してみてください。
それに関しては色々なデータが見られると思います。

体に取り込んだものはいずれ分解・排出されますが、分解・排出されるまでに新たに悪影響なものを取り込んだら分解・排出が追いつかないのではないかと思います。ひとことで言ってしまってよいものかは分かりませんが、ちょっとくらい、たまにならいいのかとも思います。

大事なのは体に対する影響もそうですが、精神衛生上どうか?ってことかと思いますので、あまりそのことを気にしすぎるのもストレスの原因になるかと。

ちなみに私は地産地消&輸入品は規制があってないようなものという観点から、スーパーで買うものだけはちょっと高くても国産にこだわっています。
といいつつ、ファミレスで外食もしますし駄菓子も食べますので、その辺は気分の問題になってくるかもしれませんね。

>ちなみに私は、妊娠を希望しています。いつ授かってもいい状況です。
出来る範囲で努力されると良いと思います。
一応参考になるかもしれないサイトを貼っておきます。

農薬の知識について
http://www.nouyaku.net/tishiki/ANS.html
添加物の影響
http://www2.wbs.ne.jp/~food/etc/tennkabutu.html

まず「農薬 蓄積」でGoogle検索してみてください。
それに関しては色々なデータが見られると思います。

体に取り込んだものはいずれ分解・排出されますが、分解・排出されるまでに新たに悪影響なものを取り込んだら分解・排出が追いつかないのではないかと思います。ひとことで言ってしまってよいものかは分かりませんが、ちょっとくらい、たまにならいいのかとも思います。

大事なのは体に対する影響もそうですが、精神衛生上どうか?ってことかと思いますので、あまりそのことを気にしすぎるのもストレ...続きを読む


人気Q&Aランキング