最近我が母が節約術の番組を見るのに凝っているのですが、
その中のコツのひとつに「業務用スーパーに行く」というのがありました。
大家族ならではの方法でしょうね、30キロのお米とか、1.6キロのトマトの缶とか・・・
だけど父が大のマーケット好きで、母も面白そうだし行ってみたい!とのことなので、
どなたか神戸市内で業務用のスーパーなどご存知でしたら教えてください。
電話帳で探してみたのですが、小売しているのかそうでないのか?とてもわかりづらく・・・
できれば須磨区・垂水区・西区・長田区あたりで教えていただけるともっと嬉しいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして^^

小学生ふたりと夫婦のごく普通の家族ですが、
業務用スーパーが、大好きでよく行きますよ^^
そんなにビックリするほどの量のものばかり扱ってる訳じゃないですし^^

A-プライスというお店です。
会員になれば(登録は無料だったと思います)誰でも買えますし、
特売情報なども送られてきます。

参考URL:http://www.to-ho.co.jp/a/a06/a063/a063.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもはじめまして。
早速の有力情報ありがとうございます。
ところで、再度質問のようになるのですが、
とりあえず行かせていただいて見せていただいてから会員登録を考える・・・
というのはできるんでしょうか?
できましたら再度回答いただけると嬉しいです。

再び、genieです^^

私も最初は、会員登録しなきゃいけないなんて知らずに買い物をして
会計のときに「え?そうなんですか?じゃあ・・・」って感じでしたから
大丈夫だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず検索をかけたら、ちょっと家からは遠かったです。
母は「遠いからやだ」と言ってましたが、
父は非常に興味を持っていたので、行ってみますね。
何度もありがとうございました。