アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうございます。

前々から「別嬪」という言葉をきくのですが、
その「別嬪」って今は使いませんよね。
「綺麗」「かわいい」とどう違うのでしょうか?

あと、モデルさん、女優さんはよく「小顔」といわれていますが、だいたい何センチ(^^;
くらいが小顔、とよばれるものなんでしょう?

お暇なときにおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



辞書によると…
別嬪:美人。美女。きれいな女性。
だそうです。
「きれい」と「かわいい」の違いみたいな感じですかね。
個人的には「きれい」は顔のつくりが整っていて、それこそ美人のイメージです。
一方「かわいい」は、目が大きかったり愛らしい顔とかもですが、そうでなくても雰囲気が可愛らしいとか背が小さくて可愛いとか色々あると思います。

小顔のサイズはよくわからないのですが(^^;
見てて小顔だなぁ~と思う人は、普通の人の顔の大きさの4/5くらいかな…?という感じです。
そういう人は全身のバランスと見て小顔だな~と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
分かりやすいご回答本当に感謝感謝です。
勉強になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!