現在ADSLなんですけど遅いので光にしようと思ってるんですが、工事はどのくらい時間かかりますか?

A 回答 (3件)

地域や会社などによっても変わってくると思いますが、NTT東日本のBフレッツで答えさせていただきます。

工事までの期間は、
光設備の入っているマンションでポートに空きがある場合、1~2週間。
光設備の入っていないマンションなら、光設備導入のためオーナーや管理組合の了解が必要となるため、予想できません。
戸建ての場合で2週間~1ヶ月程度。
アパートやマンションで3階以下の場合はファミリータイプも引けますが、その場合は1ヶ月~1ヶ月半。
これくらいが目安です。
ただし、地域の工事の予約状況や、工事の曜日の指定(土日にして欲しいなど)等があれば、さらに延びることもあります。

宅内工事は、
マンションのVDSLタイプなら自分でやってしまうことも出来ます。
戸建てなどのファミリータイプで1~2時間程度ですね。
    • 0

時間と、言うのは、自宅に来て工事する時間ですか?

それでした、家の状況によって違いますが1時間から2時間前後くらいです。
3時間もあれば工事はできるでしょう。
1時間から3時間では、違いが大きいのですが、工事する環境の状況が分からないので。

申し込んでから工事日までの期間も
やはり地区などによって色々です。
はっきりと何日とは言えないです。
    • 0

Bフレッツに限りで回答すると、今は1ヶ月以内で可能です(但し、現在の設備状況によってかわります。

マンション等で光の設備がない場合にはオーナさんに了承頂いてからになるのでかなり時間がかかります)
    • 0