プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い話で恐縮ですが 20年程元住吉近辺に住んでおったのですが、当時 よく飲んでいたお店がまだあるのか気になっています。
一軒は たしか 店名「とりさく」で駅から直ぐの所だった気がします、居酒屋さんという感じの店です

もう一軒は 駅からちょっと離れたところで
店名「一茶」 珍しい日本酒が各種取り揃えてあって
ママさんが一人でやっておる 小さめのお店でした

最近 ふと 大酒を食らっていた 若かりし頃の事を思い起こす機会があり、いまでもこの2店が存在するのか気になっています。

いまでは、元住吉近辺に赴く機会も無く
ご存知の方ありましたら 教えてください。

A 回答 (2件)

鳥作は鳥森亭という名前に変わってしまっています。


先代との流れは解りませんが住吉周辺の飲み屋は団塊の世代同様世代交代が進んでいるようです。
木月住吉の勝同様先代の味とは相違しない物になってしまうようですが大衆酒場の流れで客足は途絶えないようです。
私は遊元か渋川沿いのおでん屋台で事を済ましています。
武蔵新城の焼き鳥屋に入り浸っているのが現状です。
一茶は行った事が無いのですみません。
世代交代で味が変わるのは仕方が無い事でも大味になってしまうのが嫌と思ってしまうのは生粋の酒飲でない証拠なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます
そうだったのですか
店が変わっていても 当時を思い出し
一度そのあたりに足を運んでみたいものです

お礼日時:2006/07/01 08:19

「一茶」だと思いますが、


数年前には、なんどか行ったことがあります。
雰囲気の良いお店でしたよね。

この回答への補足

 数年前まであったんですか!
私の記憶では カウンターだけの小さい店で・・・
ただ 元住吉駅を降りてから どちらのほうへ
歩いて向かったのか どうしても思いだせないのです
(なにせ 古い話で・・・・)
そのあたり ご存知でしたら 教えてください

補足日時:2006/07/01 08:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!