あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

25歳の男です。現在彼女と同棲をしています。(3ヶ月目)

最近彼女を通じて女友達と出会い良い友達として時々みんなで遊んでいます。
彼女には申し訳ないのですが実はその友達が気になり始めました。私自信彼女に対して不信感を持っており今後どうするかを考えている最中です。
※浮気とかではなく性格的な問題

このままでは浮気になってしまうのでハッキリと別れその友達にアピールをしたいと思います。
ただ彼女とその友達が友達同士であることや別れてすぐデートを申し込む行為は友達の心象を悪くしそうでどのようにアプローチしていいのかがわかりません。

このような状況を経験されている方がおりましたらアドバイスを頂ければと思います。

別れてどのように友達にアピールするかをお願いします。今の彼女と続けることや状況に対する批判はご遠慮下さい。批判を受けてもしょうがないのは承知しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>別れてどのように友達にアピールするかをお願いします。



私からは、3つ。

ウソをつかないこと
コトの返事やイキサツの説明などは
できるだけ間を置かずにすること
筋を通すこと

>このままでは浮気になってしまうのでハッキリと別れその友達にアピールをしたいと思います。

まずは、ここで恋人である彼女に筋を通す。理由を尋ねられたら事実を答えます。

>性格的な問題

と。

>彼女には申し訳ないのですが実はその友達が気になり始めました。

これは別れの原因というよりは、引き金でしょう。

忘れてならないことは。彼女にとっては、あなたの言い分がどっちでもどうでもいい、ということです。話された当時は、怒りや喪失感?から、どれだけ正論を言われても納得などできないでしょう。裏切られた奪われた、と理性を失うものです。

ここでは、事実を彼女に伝えることに、大きな意味があります。彼女が冷静になったとき、あなたの言動の真意を、彼女が初めて理解するからです。だから、脚色せずウソを言わないことが、重要になってきます。ことを複雑にしないためにもです。

>ただ彼女とその友達が友達同士であることや、別れてすぐデートを申し込む行為は友達の心象を悪くしそうで、どのようにアプローチしていいのかがわかりません。

アプローチするぶんには、いつも通りのあなたで良いのでは?

相手がどのくらい彼女と親しいかも分からない状況ですよね。まずは、あなたの申し出を聞いた彼女次第だと思います。

それに。心象を悪くするなど、覚悟の上でしょう。回避しようとする方が、個人的には一層姑息な手段に映る気がします。ことを気にするなら、アプローチ自体を控えた方がいいと思いますし。

その友達が彼女と親しく、理由やイキサツを求めてきたときのみ、私なら、全部話しちゃいます。コトの成り行き、別れたイキサツ、全部話してから関係を進展させたいと告げる。なぜなら。

>このような状況を経験されている方がおりましたらアドバイスを頂ければと思います。

誤解と憶測を防ぐためです。

事情や情報は行きかいます。憶測も。情報は新しいものが真実であるように思われるので、出し惜しみ隠し惜しみは、コトを複雑にします。特に男女間では。特に、三角関係になるようなら、十分気をつけて下さい。

そうなると、一番辛い思いをするのは、女友達です。間に立つというのは、想像以上のストレスがかかるもんですよ。

現時点でのアドバイスです、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
>ウソをつかないこと
>コトの返事やイキサツの説明などは
>できるだけ間を置かずにすること
>筋を通すこと
3点承知しました。また具体的にご説明いただきありがとうございました。心象を気にするあまり誠意が必要だと言うことを忘れていたかもしれません。
友達と彼女のことを考えこれから行動していきたいと思います。

お礼日時:2006/07/03 10:56

>別れてどのように友達にアピールするかをお願いします。



お互いその気があれば、勝手に上手くいくものです。
貴方も好きな女性が出来たら、自然とその人の近く行ったり暖かい気持ちで見つめたりするでしょう?
女性も同じです。その女性が貴方に気があったら、やはり傍に行くし良い空気もかもし出します。

お互いに気があれば、二人きりになったり携帯番号を聞きやすいシチュエーションになったり、自然とチャンスが増えるものです。彼女と別れたすぐ後だろうと、元カノの友達だろうとね。
逆に言えば、良いムードにならないならその子は貴方に気が無いということです。

そしてここが最も大切なポイントですが、今回の恋で短期間で上手くいく条件として、その女性も貴方のことを好きである必要があります。
相手の女性が貴方に興味を持っていないとすると、即アウト。なぜだか分かりますか?
興味が無い上に、友達の元彼という大きなマイナスポイントを持っているわけですからね。友情を壊してまで、興味の無い男性からのアタックを受ける女性は少ないでしょう。

つまり結論としてはこざかしい計画など無意味だということ。
相手が貴方に気があれば勝手にうまくいきますし、逆に気が無いならアタックは全て裏目に出ると思うのであきらめたほうが良いです。
相手が貴方に気が無い場合は、#2さんのおっしゃるように数年の間をあけてリセットしたあとでアタックしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ別れていませんが、今の段階で友達の私に対する印象は悪くないと思います。ただ好意があるかと言うと自信が持てません。
計画をたてても無意味というのも納得できます。ですので今の時点で良い印象を与え私に対して興味を抱かせるようにしたいのです。
どの場合でも時間が必要そうですね・・

お礼日時:2006/07/01 11:35

こんにちは。


別れてすぐはやめた方がいいと思います。
本当に好きなら長い時間かけた方がいいと思います。私もその友達の立場になった事がありますが、やはり友達の方が大切だしもし好きだったとしても友達を選びます。別れる理由が彼女にあったとしても別れた後にその友達は彼女から色々聞くと思いますしそのような時ってひどい男だってなるのが定番ですし…。
悪い印象の時にアピールしても逆効果だと思います。
初めはたまに連絡とるくらいにとどめて落ち着いたら実は…みたいな流れの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女と友達はかなりの頻度で電話をしたり会ったり、通っている学校が一緒なので食事に行ったり仲がいいと思います。
できれば私自身の悪いイメージは言って欲しくないのですが、完璧な人間ではないので友達同士で何か言われると思います。
焦らず時間を置くのは必然のようですね・・

お礼日時:2006/07/01 11:25

はぁ、、、。



うーん、まだ彼女と付き合っている状態にしておいて、その気になる彼女に相談をもちかけるという形で進めていけばいかがですか?

彼女と友人が本当の意味での友達であれば、いきなり同棲を解消して、「好きなんですが」と友人のモトカレにデートに誘われても、迷惑です。
で、なくても、同棲を一方的に解消されて、失恋した彼女をサポートするのに大変なのに、余計な問題を持ってきてくれるのやめてくれますか?うざいです。吐き気します。という感じになります。

よって、まず、彼女の性格と自分の性格が合わないと思うんだけど、どうすればよいのかわからない、などの相談を持ちかけて親密になればよろしいのではないでしょうかね、、、。
はっきりさせてからアプローチしたいでしょうけど、彼女の友人には黙っておけばよいことなので、印象をよくしたいのであれば、あくまで相談から入るのがよいかと。

まぁ、こういう、相談から恋愛に発展っていうのもよくある話だけど、それについていく女性は軽い、信用できないって友人なくしますよね~。

その好きな彼女の友人から全ての友達を奪ってでも、モノにしたいのであれば、どうぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れてすぐ好きなんですとは到底言えそうにありません。元々は「彼女の友達」なので彼女が私のことをどのように話すかによってイメージも左右されると思いますし。
今でもみんなで会うのが基本なので2者間のつながりを維持するため相談を持ちかけるのは良さそうですね。さりげなく機会があったら実行してみようと思います。

お礼日時:2006/07/01 11:19

>別れてどのように友達にアピールするかをお願いします。



すいません。そんな方法は無いと思います。

敢えてあるというなら、今の彼女と別れた3年後のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり時間が経たないうちに行動するのはよくなさそうですね・・
3年を待てるかどうか今一度自分自身で考えてみます。

お礼日時:2006/07/01 11:08

ぶっちゃけた話し、今のあなたの状況ではどうやっても近々修羅場を迎えるのでしょう、


それなら、それまでの間、二股で良いのではありませんか?

二人の友情もぶち壊してしまうことになりますが、それはそれでしょうがありません。
あなたに友達を会わせるのは狼に子羊を会わせるようなもの、彼女にも責任があります。

人は倫理観などで縛られるものではありません、
世界中、どこの国でも古代からグダグダした男女関係を延々続けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修羅場になる可能性もあると思っています。ただ二股だけは絶対しないようにしています。
今二股をしてしまうと気になっている友達に「この人は二股をする」という印象を与えてしまうためです。問題ない女性もいると思いますが大部分の方は嫌いだと思いますし・・

お礼日時:2006/07/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング