ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

「サムライ7」のオープニング・エンディングがDVDとTV放送とで異なるのですが何故でしょう?
個人的にはTV放送版の方が好みなのですが、先日発売のGONZO THE BEST版には特典映像にも入ってませんでした。
販売元×事務所、放送局×事務所など、大人の事情なんでしょうか。

A 回答 (2件)

公式サイトには

「NHK総合テレビジョン放送用にOP・EDが新たな映像・音楽に一新!」
……とありましたが。
http://www.samurai-7.com/index.html
(最新情報→2006/3/27)
    • 0
この回答へのお礼

毎度、お世話になります。

公式サイトは気がつきませんでした。NHKオンリーなのですね。
いまのTV版のOP/EDのほうが好きなのでちょっと残念ですが、録画した分が何話かあるのでそれでよしとします。

著作権の範囲の問題です。

テレビ放送だけに使っても良いと、
契約していたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的に何がどうなってるのかが分かりませんが、とりあえず現行のものがNHKオンリーということは分かりました。