ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

タイトルどおりです。
もちろん、悪用などではなくあくまで個人的な事情でどうしても必要です。
ネットトランスポートを以前は使用していましたが、今は試用期限切れで使えなくなってしました。購入するのが一番いいのだと思いますが、まだ他に無料ソフトがあればそれを使いたいなと思っています。
ソフトがダウンロードできるサイトと、できれば使い方、または詳細が書かれたサイトがあればそちらもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットトランスポートなどはメタファイルを変換しているわけではありません。


メタファイルの指定した URL からファイル本体を呼び出して保存するためのものです。

扱ったことがないので詳しいことはわかりませんが、
他のソフトウェアが必要とあれば GetASFStream などは如何でしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます。

お礼日時:2006/07/01 16:07

NetTransport ver2.0からは完全課金制に移行したので


30日を経過すると無償では使用できません。
旧版ver1.82aでしたらフリーウエアみたいですよ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaCl …
参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですかー。
じゃあ最新版に更新したから急に使えなくなったんですね。
また試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 16:08

ネットトランスポート自体は使用期限が過ぎても


シェアウェアである旨のダイアログが出るだけで
事実上無期限に使えると思いますが・・・
>今は試用期限切れで使えなくなってしまいました。
とあるのは心情的な善悪の判断からという意味でしょうか?

この回答への補足

僕も使えていたのですが、ダイアログが出て、飛ばそうと、「キャンセル」や「enter」ボタンを押しましたが、そうすると、ネットトランスポートが閉じてしまいます。どうすれば?

補足日時:2006/06/30 21:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

QMPEG2の画像ファイルをWMV形式に変換するソフトが知りたい

前回の質問に回答がないので、別の形の質問にします。アナログビデオキャプチャーで取り込んだMPEG2の画像ファイルでは、POWERPOINT2002で、再生ができないので、MPEG2の画像をWMV形式に変えるソフトを教えてください。それなら、POWERPOINT2002で使えるのではないかと思います。できれば、フリーウェアを、なければシェアウェアでもかまいません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 Windows Media encooderを使う。スペル間違ってますね。多分。マイクロソフトで無料です。確かこれでできたはずです

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp

Qパソコンに液タブを繋ぎたいのですが、 usbポートcがないpcにusb-cを繋ぐには、変換する他に何

パソコンに液タブを繋ぎたいのですが、
usbポートcがないpcにusb-cを繋ぐには、変換する他に何か方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

A.No2の回答者で追記。
液タブのUSB Type-Cポートはおそらく。VESA規格の「DisplayPort Alternate Mode on USB-C」ですからThunderbolt3対応パソコンかWacomLink経由以外での表示は不可能です。
WacomLink同等の変換アダプタの存在は知りません(USBでは映像信号の伝送は仕様上不可能です)。

Thunderbolt3対応パソコンへの買い替えを検討してください。

Qwmvファイルをmpgファイルに変換できるフリーソフトを教えてください。

wmv形式の動画をmpg形式の動画に変換してWinDVDで閲覧したり
静止画キャプチャーを使いたいのですが、何か良いフリーウェアは
ありませんでしょうか?

初心者なので分かり易くお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

TMPGEnc 2.57で、できるようです。

参考URL:http://gigazine.net/News/html/lg/000479.htm

Q中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 変換

中国語繁体字は日本の漢字と同じだったり、似ていたりして辞書で調べるのも簡単ですが、
中国語簡体字では知らない文字を辞書で調べるのは一苦労だったりします。

そこで、Web上で 中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 の変換が
できるサイトを探しているのですが、どなたか知りませんか?

または、中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 対応表のあるサイトでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡←→繁 変換のサイトです。文章を一気に変換できます。
網址之家 在線繁体字転換(簡体字サイト)
http://www.hao123.com/haoserver/jianfanzh.htm

ただし頭髪のfaでも出発のfaでも、簡→繁で変換すると同じ「發」がきてしまいます。そこは注意です。

一つの簡体字に対して複数の繁体字があるものの対応表はこちらです。
維基百科(Wikipedia)簡繁一多対応校験表(簡体字サイト)
http://zh.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%80%E7%B9%81%E4%B8%80%E5%A4%9A%E5%AF%B9%E5%BA%94%E6%A0%A1%E9%AA%8C%E8%A1%A8

QFLV形式のファイルをWMVやMPGに変換するソフトはありますか?

よろしくお願いします。
YOUTUBEでダウンロードしたファイルを編集したいのですが、私が使っている編集ソフトではFLVは使えません。
ですのでFLV形式のファイルをWMVやMPGに変換するソフトが欲しいです。
Area61というソフトを使ってみたのですが、変換することができませんでした。
フリーソフトでArea61以外のソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このソフトでも出来ます。
『Craving Explor』

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/

Qwordでの漢字変換の長さについて

wordを使用中、漢字変換をする際に、変換の長さを変えたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

多量の文章を早く入力するような作業をしておりますが、変換で単語の長さの認識が思ったようにいかない場合が多く、不便を感じています。

例えば「気」という字を(「木」「期」などと区別して1回で変換させるため)「きま」と辞書登録しています。ところが、「きま」と入力し、変換のためにスペースキーを押すと、まず「き」の部分だけを変換しようとして、「期真」などが出てきます。「期」の部分が太線です。
ですので、仕方なく、「期真」と表示された部分を全部選択してスペースを押し、「きま」全体の変換候補として「気」を選らばなくてはなりません。
私としては「きま」を一発で認識してもらい、「気」と変換してほしいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

早い入力をしたいので、長い文字列を入力してカーソル移動して変換候補を選んでいくという方法ではなく、1単語ずつスペースキーを押して変換していくような入力方法です。
なので、スペースを入力するまでの文字列は1単語として認識して、一発で返還してほしいのですが。
wordを使っていて、大変不便に感じるのでどなたかアドバイスいただければ助かります。

これと関係あるかどうかわかりませんが、「ツール」‐「プロパテイ」‐「変換」の中の「自動変換を行うときの未変換文字列の長さ」は「長い」に設定してあります。が効果はないようです。

よろしくお願いいたします。

wordを使用中、漢字変換をする際に、変換の長さを変えたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

多量の文章を早く入力するような作業をしておりますが、変換で単語の長さの認識が思ったようにいかない場合が多く、不便を感じています。

例えば「気」という字を(「木」「期」などと区別して1回で変換させるため)「きま」と辞書登録しています。ところが、「きま」と入力し、変換のためにスペースキーを押すと、まず「き」の部分だけを変換しようとして、「期真」などが出てきます。「期」の部...続きを読む

Aベストアンサー

ひたすら打ち続けてください。
MS-IMEは馬鹿なので、単語登録してもすぐには文節区切りに反映されません。
面倒でも文節区切りを直しながら何度も変換していると、数百回ののちにやっと覚えてくれるようです。
そんな馬鹿げたことはやっていられないというのなら、ATOKならば多分こういう馬鹿はしないと思います。
しかしATOKはATOKで非常に使いづらいのでとても金を払って買うほどのものとは思えません。
また、MS-IMEのバージョンが2007以外であれば、学習強度を「過剰」にするとよいです。

なお、私はあなたの入力方法は正しいと思いますよ。
長文を一度に変換して誤変換が絶対に出ないのなら良いですがそんなことはありませんから。

QPDF、Officeファイルのタイトル、作成者などの属性情報を一括変換するソフトを探しています。

PDFファイルを右クリック→プロパティを表示すると「PDF」タブに、
タイトル、作成者などの属性情報がありますが、
特定のフォルダにある全てのPDFの属性を一括変換するツールをご紹介ください。

Webにアップしたり、取引先に送付するファイルの作成者が全て個人名に
なっているので社名に一括変更しgたいのです。

http://www.vector.co.jp/で、「一括変換 属性」などをキーワードに
探してみましたが、タイトルや作成者が対象のものはみつかりませんでした。

Wordファイルだと、「PDF」タブでなく「概要」タブにこうした情報があり、
PDFとは若干勝手が異なるようですね。
PDF、WordやExcelファイル、全ての場合に適用できるツールだと嬉しいです。

Aベストアンサー

Officeについては
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se261662.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395223.html

QHDMI変換ケーブルについて

PCのキャプボに HDMIをそのまま挿せる穴がなかったので

HDMI変換ケーブルというものを買おうと思っていますが

PS3にHDMIケーブルをさして

HDMIケーブルに 赤 白 黄色に変換するHDMI変換コードがあるんですが

この変換ケーブルを通して映像を通した場合

本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

Aベストアンサー

>この変換ケーブルを通して映像を通した場合
>本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

その変換ケーブルというのが、PS3購入時に付属していたものだとしたら、画質は落ちますね。
HDMI接続だと最大でフルHD(1920×1080)までの映像を出力できますが、付属の変換ケーブルを使った場合は720×480まで画質が低下します。

ちなみに、この問題は変換ケーブルを変えれば何とかなるというものではありません。
解決策としては、フルHD画質とHDMI入力に対応したキャプチャボードに買い替えることですね。
価格的には、安いものでも実売価格で7千円くらいしますし、パソコン側にもある程度高い性能が求められますので、パソコンのスペックによっては使えないかも。
あと、PS3の場合、HDMI出力には著作権保護がかかってますので、一部の製品じゃないと接続しても映像の取り込みが出来ないというのも注意点かな。

Qフリーソフトで拡張子「ivr」というファイルを音声データに変換するソフトを探しています

「ivr」というデータ形式はよく分からないのですが、フリーソフトで拡張子「ivr」(種類は「インターネット ビデオ録画」となっていました)というファイルをWAVE形式やMP3形式のような音声データ(できればWAVE形式)に変換するソフトを探しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://eos.way-nifty.com/eos/2008/01/realplayer11_iv_3820.html
参考になるかな?


人気Q&Aランキング