お酒好きのおしりトラブル対策とは

ギター、ベース、ドラム、キーボード等の中で、師につかず独学で一般に絶賛されるレベルまで上手くなれる可能性が高い楽器は何なのでしょうか?
あと余分ですが、大人になってから始める方が多い楽器ってピアノって聞きますが、その他には何があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

どうでしょうか。

独学でプロレベルまでということだと
始める年齢に大きく関わってくると思いますが
私はギターがいいんじゃないかと思います。

プロのクラシックギタリストの人でも14歳のときに初めてギターを触ったにも関わらず
今はバリバリという人もいますし。

ギターにもエレキとかアコースティックとかありますが
その楽器だけで一般に絶賛されるれレベルまで(というかそれでお金がもらえるくらい)を目指すのならば
ギターじゃないかなと思います。

毎日の練習量がものを言うんじゃないでしょうか?

大人になってからピアノを始めるというのは
小さい頃に習いたくても習えなかった人とか、趣味として何かやってみたいという人が多い思います。

ピアノ以外だと、サックスなんかも大人の方に人気がありますね。
でも、ほとんどの方は趣味というレベルだと思います。

質問者さんは何かの楽器でプロを目指そうとされているんですか?
どの楽器もとにかく練習あるのみだと思います。

例え先生につかずとも、正しい練習内容に関する知識と練習しようという気持ちがあれば
確実に夢に近づいていくはずです。

結局先生につくのって練習のやる気を起こさせるためだったり
正しい練習の仕方を教えてもらうためって言うのが大きいと思いますから
自分で正しい練習方法で練習を続けていく気持ちとやる気があれば
単に先生についているだけの人よりもうまくなれる可能性は十分あります。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分は18歳の大学一年なのですが、高校一年の時にギターを習っていて、一年程度でやめてしまって、一年間ドラム、一年間ベースをやっていました。
それで大学一年になり、回答者様の言う通り、ギターを再びやろうと思うのですが・・・・これって始める年齢と関係しているのでしょうか?
ハンマリング、プリング、ビブラート、チョーキング、スライド、グリッサンド等はできます。