富士通のFMV-BIBILO NE3/500LRのノート型を使用しています。Winndows98です。MCAFEEのインターネットセキュリティをインストールしたところ全然インターネットが繋がらなくなってしまいました。慌ててMCAFEEのテクニカルサポートに電話をしてあちらの指示に従ってアンインストールをしたところ漸く復帰できまた。しかし、PCのスイッチを入れて画面が立ち上がる時に必ずMCAFEEのマークに重なって「V-shildエラー:バージョン」と出て目障りで仕方がありません。
一応OKをクリックすると画面から消えてくれますが、何か気になります。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

chibudebuさん、こんばんは。

その後、直りましたか?

keipapaさんに加えて補足します。

自動起動については、他にもチェック方法(箇所)がありますので、確認してみてください。

1)「スタート」右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ(半角カタカナ)」を開いて確認

2)¥Windows¥win.iniをメモ帳などで開いて、[Windows]というセクションに、Run= または、Load= という
  部分を確認

これまでのところで直っていなかったら、これも調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りやってみます。これできえてくれればよいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 17:02

こんにちはkeipapaです



PASOKICHI3さんに補足です
chibidebuさんのお礼を見ますとブートの時にMcAFEEに読み込まれているようですのでmsconfigから Autoexe.bat のタブを開きその中のMcAFEE関連のチェックを外してみて下さい

これで直ればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがやはり難しいようです。
あきらめます。アドバイスを有難うございました。

お礼日時:2002/02/28 17:00

一般にアンインストールしても完全には”なかった事”には復帰できません。

何らかの残骸が残ります。
これを完全にクリーンにするには、それなりのユーティリティ・ツールの試用やレジストリの編集など厄介な
作業が必要になりますが、普通はここまで必要ありません。それでも、時々おかしな振舞いに見舞われることも
ありますが、そのときに相応の対処をすればいいでしょう。

さて、
今の場合、自動起動プログラムにMCAFEEが登録されたまま、一方で起動すべきプログラムがアンインストール
で削除されてしまったものと推測されます。

もうすでにMCAFEEはアンインストールしてしまったので、MCAFEEの設定からは変更をかけられませんから、次の
ようにします。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」からmsconfigと入力して実行すると、システム設定ユーティリティ
が起動するので、その「スタートアップ」タグを開いて、MCAFEE関連と思われる項目のチェックを外します。
これでOKとして再起動をかければ、PC起動時のメッセージは出なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございました。
早速試してみましたが、MCAFEE関係の項目は全部チェックをはずしましが、そこでビジー状態になってしまい、画面がフリーズ状態になってしまい仕方なく強制終了をかけました。当然のことながら、やはり再起動時に目障りな「エラーメッセージ」が憎たらしくも出てきてしまいました。もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2002/02/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報