アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は福祉の仕事をしていまして、人間関係も仕事内容も良く楽しくやっているのですが、施設が倒産の危機に有り今回で2度給料の振込みが遅れています。
将来的なことを考えると早めに違う施設に移るべきか悩んでいます。
良いアドバイスが有りましたら教えてください。 

A 回答 (2件)

私も同じような境遇にいます。


私の場合まだ先月の給料が半分に減らされただけですが、会社の売上も無いに等しく、今月の給料ももらえる見込みがありません。
私は早く移るべきだと思います。
仮に、あとで給料をもらえたとしても、それまでの生活するのに貯金を切り崩す、あるいは借金しなければいけない状況は避けられません。
そうすると、お金は増えない、だけでなく、取り返すことが出来ない大事な「時間」さえ奪われます。

自分の将来を考えるなら無駄な時間を沈みかけた船で
すごさず、沈む可能性の少ない船に乗り換えるのが
ベターだと思います。

オーナーに恩とか、情があるならまた考え方も違ってくるかも知れませんが、私の場合雇ってもらった恩以外に恩や、情はありませんので転職しますが・・・。

参考になるかわかりませんが、自己都合と会社都合の退職についてのアドレス見つけましたのではっときます。
いちお、ご自分でもハローワークでちゃんと説明聞いたほうがいいと思います。

参考URL:http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/riyuutokaisi …
    • good
    • 0

自分の都合で辞めるのと、


会社の都合で辞めるのと、

失業保険なども大きな差がありますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに失業保険は違ってきますが、オーナーの考えを聞くとあまり考えていません。

補足日時:2006/06/30 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!