人気雑誌が読み放題♪

僕は高1の男子です。
これからバンドを組もうと思ってるんですが、
わからないことばかりなので質問させてもらいます。
(1)僕はギターをやるんですが、僕はアコギしかもってないんでエレキを買おうとしてます。
それでどのギターがいいのでしょうか?
僕たちのバンドはバンプのようなバンドを目指しているのでそういうのに合っているギターを教えてください。
けっこう本気でバンドをやりたいので必要なものとかあったほうが良いものとかあったら教えてください。
アコギはやってたんですが趣味でやってたんでギターとピックくらいしかないもので・・・。
予算は全て含めて5~6万程度で。
少なすぎるならそこも指摘してください
(2)それとバンドをやるにあたってまだボーカルが決まってないんですが、どういう人がボーカルに向いてるんでしょうか?
僕にはそういう人をみる力がないのであきらかにわかる点を教えてください。

その他にバンドをはじめるにあたってアドバイス等してくれるとうれしいです!!

A 回答 (2件)

BUMP OF CHICKEN のコピーをやりたいということでしょうか。

簡単に機材を書いておきます。
本人の使っているギターはGibson Lespaul Jr. Special(色はおなじみのTVイエローですね)
今新品で買うと10万円以上します。というわけで、Gibsonの下位ブランド、エピフォンから出ている同機種をお薦めします。大体5万円程度です。
お金が余ったら、オーバードライブを買えばある程度音は近づけられると思います。自分のお薦めはBOSSのSD-1かBD-2ですね。(どっちも安価ですし頑丈です 笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりプロは高いのを使ってるんですね(汗
BOSSのSD-1かBD-2っていうのを今度、店で見て、
よさそうだったら買いますね^^

こんにちは、バンド・マンです。

(1)については沢山のかたがそれぞれ回答されると
思います。
(2)について・・
ある程度声の音域が広い。
ある程度声量がある。
個性がある。
ルックスも大事。
ちゃんと練習する人。
できれば何か楽器(ギターか鍵盤)ができるほうが良い。
こんな感じです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
この回答を参考にして探したいと思います