私はとある大学の大学院生です。質問なのですが、現在、結婚を考えているのですが、婚姻届だけを役場に提出し、式は3~4年後(収入が安定したら)正式に式を挙げることを考えています。あと、最低1年くらいは同居は考えていません。このようなことは可能なのでしょうか?更に婚姻届に関する情報を頂ければ幸いです。ちなみに子供はいませんし、できる予定も今のところありません。情報を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

なぜ学生のうちに結婚しようと思うのかが疑問です。


結婚すると言うことは、自立する(一人前になる)ということだと思うので。
もし親に学費や生活面で面倒を見てもらっている身分なのでしたら、その考えは見直したほうがいいのではないですか?
自分で働いて、生活の基盤をつくっていけるようになるまで待つことは出来ないのでしょうか?
また、相手の女性の気持ちが一切かかれていないのですが、そこのところはどうなのでしょう?
婚姻届を出しても式を挙げるわけでもなく、同居もしない、というのを望んでいるのなら別ですが。
また、女性の両親の気持ちも尊重するべきです。
そういうときにきちんと対応できる状況なら別ですが…
    • good
    • 0

私は 自分が社会人、主人が大学院生の時に結婚しました。


結婚式はその時身内だけで行い、入籍もしました。

その後、3年ほど別居し今は同居しています。
子供はいません。

spaouさんのご質問の趣旨は、婚姻届が出せるかと言うことですか?
問題なく出せますよ。
本籍をどこに置くかに寄りますが、わたしは主人の実家にしました。

本籍と住民票は全く異なる物ですので、
お二人の住民票が別々なのは全く問題ありません。
もし、彼女が働いていればspaouさんを扶養家族にして
確定申告すれば、かなり税金も戻ってきます。

社会的には少数派の部類になるので、いろいろ風当たりも強いですが
二人で乗り越えることによって得る物も多いです。
経験者として、応援しています。
がんばってください。
    • good
    • 0

別の観点から


婚姻届を出すと、もちろん正式な夫婦ですが、学生であるあなたは収入源がお父様の仕送りでしょう?すると、彼女もお父様の扶養家族になりますね。それに伴って、20歳以上は一般に国民年金を納付することになりますから、あなたの分はもちろん、彼女の分の13300円もお父様が払うことになり、年末調整で、お父様の社会保険料控除の金額に合算されますね。これは、あなたか彼女が社会人として独立(収入が入る)できれば問題はないのですが・・・。国内のどこにいようが、あなたがお父様からの仕送りである以上は同じですね。
    • good
    • 0

私は、学生時代に結婚しましたが、入籍・同居・結婚式という順番でしたよ。

ですから、spaouさんの考えている事は可能です。
婚姻届に関してですが、本籍をどこにするか等々、妻になる方とよく相談して、お互いに余り不便が生じないようにした方が良いと思います。何かの時に、遠方まで書類を取りにいかなくてはならないのは大変に不便です。
また、紙切れ一枚とは言え、正式に入籍することによって、面倒な事も出てくると思います。私は姓名・戸籍・住所などが変わったので、それに伴って、免許証・通帳を始めとし、様々な変更手続きをするのが一苦労でした。私は学生でしたが、これが社会人として働いていたりすると、なおさら面倒なのではないかと思いますが、妻となる方はどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

回答ではなくて、ひとつ聞きたいのですが…。



何で今すぐ、結婚したいんですか?
婚姻届を出すことと現状で、何か違いがあるんですか?
子供がいれば考えるのも分かりますが、
一緒に住むわけでもないのに…。

兄が今度結婚することになりました。
学生時代からずっと付き合っていて、
就職して収入も安定してきたから、することにしたようです。
これでいいと思うのですが…?

ゴメンナサイ。
別に反対してるわけではありませんよ。
ただ、何でそんなに「婚姻届」にこだわるのかと思って。
    • good
    • 0

本来ならば、buranさんが答えるべきものだと思うのですが、直ぐに回答が欲しいとのことで書かせてもらいます。



「日本の領土内のどこでもかまわないです。」じゃ、天皇と同じ住所を本籍地にしてもいいのかと思われますが、本籍地の住所で一番多いのがここだという話しを聞いたことがあります。

本籍地の決め方は主な理由は、次の2つだと思います。(天皇と同じにした人は、別にしてください。)
(1)自分はどこの出身だということを、明確に子孫に伝えたいのであれば、御両親の本籍地と同じ所
(2)主たる生活の場所が、ほぼ固定されている場合などは、現住所

私の父は、「自分がどこに行っても自分の出身地、ふるさとをきっちりと見定めておけば迷うことはない」と言っています。私は、父の考えと同感ですので、まだ独身ですが、父と同じ住所にしようと思っています。

ただ、戸籍のあるところが、今、働いている所から離れているので、パスポートの申請などは非常に手間がかかりました。ですから、あまり、日本中を移動することがないのであれば、現住所が便利です。

人と異なることをすると、色々なことを言う人がいるかしれませんが、お二人が一番いいのがベストだと思います。がんばってください。助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2回も返事を頂き本当にありがとうございました。tukitosanさんの‘結婚写真計画’を実行すべく、ネットで色々と調べているところです。あと、本題の回答に関しても詳しく説明して頂いてありがとうございます。
 tukitosanは最後の方で何気に良いことを書いてくれますね。‘お二人が一番いいのがベストだと思います’この言葉で更に励まされた気がします。
 まだ沢山問題があるのですが、他のコーナーかここで書くかも?しれませんので、そのときは宜しくお願いします(回答してくださる方全員)。

お礼日時:2000/12/28 03:21

可能なんじゃないでしょうか。


結婚は法的には婚姻届を提出した時点で成立する物で、
結婚式は義務でもなんでもありませんから。
私は独身なんですが、私の友人・知人でも、式は挙げずに
役所に行っただけの夫婦は何組かいますよ。
まぁ、別居についても、結婚して早々に単身赴任したと考えれば
問題無いんじゃないかと思いますし。

あと、tukitosanさんのおっしゃる記念写真は私も賛成です。
結婚式に『正式』なんて物が無ければ、写真結婚式と言うのも良いのでは?
それで、必要に応じて、後日披露宴なり会費制のパーティーなりをすればいいじゃないですか。

うらやましいなぁ。俺も結婚したいなぁ。あ、その前に相手か!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 単身赴任か!それは良い!なんて思いきやKenkenkentさん、実は私学生です。でもありがとうございます。とにかくこうして色々な人から助言を頂いて、これを日々の糧にして試行錯誤しながら頑張っています。
 Kenkenkentさんも良い人が見つかるといいですね。いや!見つかりますよ。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2000/12/28 03:08

うちは、夫婦別姓のため籍を入れてませんが同居しています。



要は、これと逆なのですよね?

結論は、皆さんが書いておられるとおり可能です。
法的には、婚姻届によって新しい戸籍を編制し、2人がそれぞれの配偶者であるという法的関係の成立と権利関係を法的に保証するだけです。

で、婚姻届と住民登録は全く別の届なので、住民票が別でも問題は本来ありません。
ただし、届には、さっき書いたように新しい戸籍を作るため、その戸籍の住所が必要となります。これは、どこでも自由です。(なかにはいろんな変わった場所にされる方もおられるようですが・・・)
その住所さえ、2人で決めておけば、あとはどちらの姓を選択するかと、2人の婚姻を証明する証人の署名と印鑑が必要になりますので、成人のご友人かご両親にお願いすればいいのではないでしょうか。(そういう方がおられなくて、届けに行った役所の人に頼んでいる人もいました・・・)

書式は地方でそれほど差がありませんので、1枚もらってきて研究なさってはどうでしょう。用紙自体は役所でくれますので。
どう書いたらいいかもくどいほど教えてくれます。

うちなんかは、未入籍ですから、俗にいう内縁関係で、しかも最初に同居を始めたときは、同じところに住んでいるのに、それぞれが世帯主としたために、「あかの他人が2人で住んでいる」という法的状態でした。
何の問題もなかったですよ。同じ住所なのに住民票も別で。
ただし、扶養関係があったりなど法的関係ができたら、こうはいきません。
まあ、うちはレア・ケースですから参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実体験の元回答して頂いて説得力があり、また参考になりました。またこんなところで質問をして申し訳ありませんが、‘届には、新しい戸籍を作るため、その戸籍の住所が必要となります。これは、どこでも自由です’とありますが、どういうことなのでしょうか?地球上に実在する住所であればどこでもいいと理解してもかまわないのでしょうか?変な質問をして申し訳ございません。こんな不束者な私ですが、彼女を愛する気持ちは誰にも負けません。どうか、御回答をお願いします。そして、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 15:18

結論から言えば、spaouさんの考えている通りする事は、可能です。



結婚式を上げずに結婚した友人がいます。事前の同棲のようなこともなかったと思います。toysmithさんの言うにであれば、同棲などのような、ことがなければ、結婚出来ないことになりますが、その心配はいりません。

相手の方の年齢にもよりますが、20才以上であれば、基本的に本人達の同意でかまいません。
基本的にと書いたのは、これも友人に聞いたのですが、(別の友人)結婚に関して、2人の署名捺印が必要だそうです。これは、20才以上の誰でも良かったと思います。その友人は、その2人をそれぞれの父親に書いてもらったそうです。ですから、2人で市役所にいっても直ぐにだせないので、注意してください。
なを、市役所などの休みの時にも、婚姻届けは、受け取ってもらえます。また、24時間いつでも受け取ってくれたはずです。

ただ、結婚式は数年後の予定であるとのことですが、結婚の記念写真(紋付き羽織袴と着物の写真などのもの)だけでもとっておかれたらどうでしょうか。何年か先にきっちりと結婚式を上げるにしても、二人の記念になると思います。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ‘結論から言えば、spaouさんの考えている通りする事は、可能です’この言葉は心強かったです。自分なりに研究してみたことを再確認するこができましたし、新たな情報を受け取ることもできました。
 ‘これは良いアイデアだ!’と感動しましたのが、結婚の記念写真です。これなら彼女に対しても誠意が伝わると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 15:10

兄の婚姻届を見たことがあるんですが、必須の項目に「結婚式の日付」か「同居をはじめた日付」がありました。


必須って言うことは何らかの婚姻を表す事実が必要かもしれません。

今日はまだ役所があいてますから問い合わせてはいかがでしょう。

婚姻届の書式って地方によって違いはあるのですか?>識者の方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 第一声をありがとうございました。内心‘回答してくれる人なんかいないのでは?’と心配していました。toysmithさんのアドバイスを参考にし、また自分なりに研究して観たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建築物(木造住宅2階建)の完了検査申請書の準備をしています。

建築物(木造住宅2階建)の完了検査申請書の準備をしています。
添付する図面ですが、確認申請書に添付した図面が全て必要なの
でしょうか?
又、正福2部提出するのでしょうか?教えて下さい。
初めてなのでよくわかりません。
確認申請は私が行い、現場監理も行いました。
工事監理報告書等は用意出来ています。

Aベストアンサー

完了検査申請書一式と委任状があれば図面は必要ないです。
自治体によっては、シックハウスなどの資料が必要なところもあるかもしれません。
部数も一部のみで良いですよ。
心配でしたら、確認を提出した確認検査機構に聞かれたら一番良いですね。

Q1月1日に婚姻届提出、婚姻届受理証明書はもらえる?

1月1日に婚姻届けを出す予定です

1月1日でも、受付の人が居て受け取ってくれることと、
新戸籍が作られるまで時間が掛かっても、ちゃんと
届け日に婚姻したことになるのは調べたのですが、
婚姻届受理証明書はその場で頂けるのでしょうか?

休日の受付担当の人でも、公文書は出せるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

役所の休日には「受付」はしても、「受理」はしませんから、証明書も出ません。
翌開庁日ですね。

Q建築に関して木造住宅の中間・完了検査申請書(第四面)の記入例を探してお

建築に関して木造住宅の中間・完了検査申請書(第四面)の記入例を探しております。どこかにありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新日本法規の
建築申請手続マニュアル

第一法規の
建築法規PRO
建築確認申請マニュアル

には載ってましたよー

Q婚姻届と転居届について

3月下旬頃に結婚する予定です。
2月から一緒に暮らし始めました。
市内での引越しだったので、転居届を出さないといけないのですが提出すると、「国民年金」「国民健康保険」などの書き換えも必要になってきますよね?私はいいのですが、彼女の場合、変更後に婚姻届を出すと更に性も変更されるので2重の手間になるのです。

通常は婚姻届と転居届を一緒に提出するパターンが多いようですが、転居届は「住み始めてから14日以内に届出」とかかれていますが正しくしないと駄目なのでしょうか?
又、14日以降だと何かペナルティーになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ペナルティーはありませんが法律違反になるそうです。
友人は知らずに1か月たって転入(市外なので)届を
出しにいったとき、窓口の人に実際の日付では違反となり
受け付けできないので前日に引越したことにしたそうです。(窓口の人のアドバイスにより)

実際に引越しをした日は市役所ではわかりません。

ただ、
国民年金の変更は婚姻届を出せば社会保険庁がやってくれるので何の手続きもいりませんでした。
国民健康保険の変更は婚姻届と一緒に数分で終わりました。
自治体によって違うかもしれませんが、
そんなに面倒なことはなかったのできちんと提出するのが一番です。(と申し上げます)

Q会社設立登記の申請期間「設立時取締役等の調査が完了した日から二週間以内

会社設立登記の申請期間「設立時取締役等の調査が完了した日から二週間以内」とありますが、「調査が完了」とは発起設立の手続き終了した日のことですか?

Aベストアンサー

発起人から取締役が選ばれるのが普通なので、手続き終了=調査報告書作成日

Q婚姻届と転入届について

本日婚姻届を提出しましたが、転入届について質問です。
先週、転出届は提出し「転出証明書」をもらいました。今日から3日後に転入届を出そうと思うのですが、婚姻届を出した直後でも転入届は受け入れてくれるのでしょうか?
その際、転入届には新しい苗字で提出していいのでしょうか?
転出届と転入届で苗字が違ってもいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://zexy.net/newlife/manual/house_hikkoshi/c01.html

こういう手順らしいです。先に婚姻届出せば新しい戸籍はオニューのままで(^^)気分がいいということです。

Q登記申請から完了までの間の経費の仕訳は?

いつもお世話になっています。

今月株式会社を作りました。
法務局への登記申請から完了するまで何故か2週間近くかかりました。
登記申請の日が設立日になるということなので、
申請後に事務用品や消耗品等を購入し領収書をとりました。
このお金は個人での立て替えということになります。

しかし、登記完了までは法人名義での口座も開設できないですよね。
完了後口座を開いて、まず資本金の仕訳をしました。

資本金が入った後ならば、個人の立て替えは実際の買い物をした日に「仮受け金」や「未払い金」で仕訳しておいて、精算の時点で現金を支払って仕訳すればいいと思うのですが
いくら設立日より後とは言え、「仮受け金」や「未払い金」を資本金の仕訳の前に発生させるのはおかしいように感じます。
かといって、資本金以前の支払いを全額「創立費用」(開業費)というのも違和感があります。

どうするのが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

業務のための支出です。創立費用で何ら問題はありません。

Q転入届と婚姻届

近日、入籍をします。
彼の現在住んでいる町に引っ越します。すでに現在私が住んでいるところから転出届をもらいました。
婚姻届を提出したい日が休日なのですが、転入届と婚姻届はどちらを先に提出した方が良いでしょうか??
それによって婚姻届の住所が変わってきますよね。。
同時に出せればいいのですが転入届は平日しか受けつけてもらえないので。。
日程上、婚姻届が先になりそうです。。
婚姻届を先に提出した場合、転出届は旧姓で貰ってるのに、転入届は新しい名字というのは可能なのでしょうか。。
わかりずらい説明かもしれませんがよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近入籍しまして、質問者様と同じ状況でしたので書かせていただきます。

結論からいうと、どちらを先に提出してもまったく問題はないようです。
ただ、多少の違いはあります。

■転入届→後日婚姻届
この場合、先に住民票が作成されるので
彼との続柄が「未届けの妻」「同居人」ということになり、
婚姻届が受理された時点で「未届けの妻」が横棒線で消され、「妻」の記載になるそうです。
もし、転入した時点で彼と世帯を別にしている場合は、
婚姻届を提出する際に、別に「世帯合併」という手続きが必要になるそうです。
この場合、婚姻届に記入する住所は新しい住所で大丈夫です。

■婚姻届→後日転入届け
私は、こちらの方法で提出しました。
住民票に、「未届けの妻」と記載されるのがいやだったので。
この場合は、婚姻届はいままでの住所を書いてください。
転出届けをもらっていてもです。
転出時と転入時の苗字が違っても、大丈夫です。
婚姻届を先に出した場合は、転入届けや他の手続きは新姓でします。

以上、私がこちらのサイトなどで調べたり教えていただいたことを
書いてみました。
文章や言葉に足りない点があったらすみません。

こんにちは。
私も最近入籍しまして、質問者様と同じ状況でしたので書かせていただきます。

結論からいうと、どちらを先に提出してもまったく問題はないようです。
ただ、多少の違いはあります。

■転入届→後日婚姻届
この場合、先に住民票が作成されるので
彼との続柄が「未届けの妻」「同居人」ということになり、
婚姻届が受理された時点で「未届けの妻」が横棒線で消され、「妻」の記載になるそうです。
もし、転入した時点で彼と世帯を別にしている場合は、
婚姻届を提出する際に、別に「世帯合...続きを読む

Q楽オクの取引開始を経て入金完了、商品発送後の返金申請するかもとのメッセ

楽オクの取引開始を経て入金完了、商品発送後の返金申請するかもとのメッセージについて

楽オクにてバックの落札での取引でチェーンがついてない(その説明がなかった)とか偽物では?落札する気持ちで入札はするものだと思うのですがこんな説明不足で高値で落札してしまったから納得がいかないなどと入金後にメッセージが届き商品を発送したものの状態をみて返金申請するかもと言われて困っています。オークションというものはまず入札する思いがあって責任をもって入札し画像をみて疑問点があればオークション中に質問をしてきてその回答によって落札するかの意思を決めてするものだと思うのですがまずオークションの基本ルールが私の考えは間違っているのでしょうか?
その方は質問もなく競って落札し自分の意思で取引開始、入金し私が発送手続きをしてからあーだこーだと
いちゃもんをつけてきて挙句の果てには偽物ではないか?説明不足、画像では判断できなかった部分の指摘をされ届いて状態をみて返品、返金申請をするか判断するとの一点張りです。
オークション中の質問もなくオークション後の取引開始前の質問もなく入金手続きまでされた後で返品、返金申請するかもと言われるのは納得がいきません。
通常発送(郵パック)での発送なのですがそういった経緯で返金、返品申請をされたら受理しなくてはならないのでしょうか?
取引開始ではよろしくお願いします。とメッセージがありその翌日に入金手続きが完了しましたとメッセージがありました。それで発送してからの質問攻め、誹謗中傷のようなメッセージが届くのは納得がいきません。返金、返品申請を受理しなくてもすむ方法はありますか。至急のご回答をお願いしたくよろしくお願い致します。

楽オクの取引開始を経て入金完了、商品発送後の返金申請するかもとのメッセージについて

楽オクにてバックの落札での取引でチェーンがついてない(その説明がなかった)とか偽物では?落札する気持ちで入札はするものだと思うのですがこんな説明不足で高値で落札してしまったから納得がいかないなどと入金後にメッセージが届き商品を発送したものの状態をみて返金申請するかもと言われて困っています。オークションというものはまず入札する思いがあって責任をもって入札し画像をみて疑問点があればオークション中...続きを読む

Aベストアンサー

>オークションの基本ルールが私の考えは間違っているのでしょうか?

間違っていません。
自分にとって「不十分な説明」と感じるのであれば(実際の説明状況は不明ですが)
納得いくまで質問すればよいことで、それでもなお「どうもなぁ」と思うのであれば
わざわざその人から落札しなければ良いだけのこと。
そういう人はたいてい「お客様」と勘違いしているような人が多いです。

さて、
>通常発送(郵パック)での発送なのですがそういった経緯で返金、返品申請をされたら受理しなくてはならないのでしょうか?

間違いなく本物なのでしょう?本物だということを前提に回答しますが
そういう場合は返金申請されても応じなければいいだけで、必ずしも返金の対応をしなければいけないものではありません。

>発送してからの質問攻め、誹謗中傷のようなメッセージが届くのは納得がいきません。

他で少し安く見つけたか、単に欲しくなくなったかじゃないの?
(勢いで入札・落札しちゃったけどやっぱいらないかも・・ってな感じで。まぁそんなの知ったこっちゃないですが)

>返金、返品申請を受理しなくてもすむ方法はありますか

だから。放っておけばいいんです。システム上は。
ただメッセージ上ではそういうわけにはいかないでしょうから、あなたが商品に自信をお持ちなら
毅然とした態度で「返品を受ける理由はない」として断りのメッセージを入れるなりすることでしょうね。
さっきも言いましたがシステム上は申請されても無視すれば済む話です。

商品・対応・説明いずれをとっても気に病むことがないのであれば
毅然とした対応を取ることです。

>オークションの基本ルールが私の考えは間違っているのでしょうか?

間違っていません。
自分にとって「不十分な説明」と感じるのであれば(実際の説明状況は不明ですが)
納得いくまで質問すればよいことで、それでもなお「どうもなぁ」と思うのであれば
わざわざその人から落札しなければ良いだけのこと。
そういう人はたいてい「お客様」と勘違いしているような人が多いです。

さて、
>通常発送(郵パック)での発送なのですがそういった経緯で返金、返品申請をされたら受理しなくてはならないのでしょうか?...続きを読む

Q婚姻届と出生届

一か月前に内縁関係にあるタイ人女性との間に子供ができました。
順序が逆になりましたが、
婚姻届と出生届を同時に役所提出するつもりです。
これで、子供を認知したことになるそうですが、
同時に日本国籍も取れるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

No1です。
お子さんについてですね。

お子さんは、出生のときに父母のどちらかが日本人であれば、その子は出生届を提出した時点で自動的に日本国籍を取得します。
出生前に父が死亡してしまった場合でも、父が日本人であったならば日本国籍を取得します。
国際結婚で生まれた子の出生届が出されると、日本人親の戸籍に子どもの名前が記載され、日本国籍を得ます。
ですので、同時に出すとはいっても、まず「婚姻届」を提出し、次に「出生届」を出せばそれでいいかと思います。

ただ、質問主さんと奥様になる方が現在外国在住で、お子さんが出生地によりもしくはその他理由により二重国籍となった場合、別途「国籍留保」という手続きが必要です。
これを出生から3ヶ月以内に提出しなければ、出生時にさかのぼって日本の国籍を失ってしまいます。
日本国籍を得る為に手続きが必要なのではなく、日本国籍は自動的にとれますが場合によってはそれを保持する為に手続きが必要なのです。
これは、出生届と同時に提出が可能です。
http://tt110.net/01koseki/B-kokuseki-ryufo.htm

詳しくは、現在お住まいの国にある日本大使館、日本領事館、もしくは法務省にお問い合わせになるといいですよ。

No1です。
お子さんについてですね。

お子さんは、出生のときに父母のどちらかが日本人であれば、その子は出生届を提出した時点で自動的に日本国籍を取得します。
出生前に父が死亡してしまった場合でも、父が日本人であったならば日本国籍を取得します。
国際結婚で生まれた子の出生届が出されると、日本人親の戸籍に子どもの名前が記載され、日本国籍を得ます。
ですので、同時に出すとはいっても、まず「婚姻届」を提出し、次に「出生届」を出せばそれでいいかと思います。

ただ、質問主さんと奥様になる方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報