ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

フレッツADSLユーザーのものです。
フレッツスクエアーと言うものを最近知って、つなげてみたのですが、
とても、重くて楽しめるものではないようです。
(PCスペックは、3Dゲームとかサクサクプレイできる相当)

フレッツADSLでたった1Mしか出ないのは、距離の仕様で、あきらめてますが、
(この地域は速度が出ないことをNTTが認めた)
なぜ、ナローバンド向けのものを一緒に作らないのでしょうか?

速度の出ない回線は、コンテンツを見るなって事でしょうか?

A 回答 (1件)

>速度の出ない回線は、コンテンツを見るなって事でしょうか?


まぁ、そう言う事になりますね。
以前は64K~512Kレートで動画配信したりもしてたんですけど、Bフレッツと料金的に差がなくなったこともあり、光不可な地域を除けば、下位速度のフレッツADSLユーザーは今後減っても増えることはないでしょうから、改善も期待できないと思います。

なお、重くて楽しめるものではないというのが動画でしたら、いったんHD上に全てダウンロードする方法を取れば、接続速度以上のレートの物も普通に見ることは可能です。
ただ1Mしかない速度で3Mレートの30分動画を落とそうとすると、ダウンロードに90分以上の時間が必要になると思いますが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうだったのですね。

遅い回線は、いずれにしても時間がかかるんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/01 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング