12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

新宿~池袋区間に上京を考えています。
私の中でまだハッキリしていませんが、高田馬場が上がっていますが、住みやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

新宿~池袋間であれば馬場は「治安」「住みやすさ」「便利さ」などで均等です。

ただ早稲田通りは早大生で常に混み込みですよ。
昼間は通学で行列だし夜」は飲み会やらコンパなどでご機嫌な学生さんが多いです「わせだ~~♪」なんて校歌を歌う人がいます。

私的には地元なのでお勧めです。

他に聞きたい事があれば知ってる範囲で答えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あ~それがありましたか・・・・
学生と言う事は、夜うるさいのでしょうか?
都内はうるさいものなのでしょうか?

目白はどうですか? 

補足です。

渋谷~新宿間だと私のレパートリーから外れてしまうので詳しくはないですが新宿先の千駄ヶ谷周辺(明治通り沿い)などは意外と静かで良いかも。
しかし今、明治通りは新地下鉄の建設の為いつも混んでます。

逆に阿佐ヶ谷方面なら落合、中野、阿佐ヶ谷。家賃も安い方ですし交通や便利さでも充分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えた結果、東中野が上がりました。
もっと詳しく調べようと思います。
また宜しく御願いします。

NO2です。

目白も良いですが馬場と比べて学習院系もあるので、同じ様なモンです。

逆に大久保の方に行ってしまうと新宿が近いせいか治安は悪化します。
地元人には大した事はないですがコリアンタウンなので少し違和感を感じそうです。

馬場、早稲田、下落合、面影橋らへんなら快適度は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

目白は外します。
池袋~新宿区間と渋谷~新宿区間はやはり渋谷の方が高いですよね?
阿佐ヶ谷から新宿までどのくらいなのでしょうか?

> 目白はどうですか?

長年住んでおりますが、本当の住宅街です。
メインの目白通りから路地へ一歩入れば、住宅が広がっています。
夜は、外を歩く方の足音が普通に聞こえるくらいです。

学生は、川村学園、学習院、日本女子大がメインですが、
前者二校は駅の目の前ですし、日本女子大はバスで少し行った場所なので、
学生が駅周辺で大騒ぎすることも滅多に見かけません。

というよりも、目白駅前には、本当に何にもないくらいです。
小さな居酒屋が数店に、喫茶店も数店で、とても都内ど真ん中とは思えない環境です。
平日夜9時を過ぎれば、人通りも閑散としてきます。
よって、学生は、コンパ等で大騒ぎする時は、隣の池袋や高田馬場へ向かうのが常です。

静かに住むにはとても良い環境ですが、
何か大きな買い物をする場合は、池袋や新宿等へ出向くことになります。
それほどお店がありません。

欠点といえば、家賃等、とても高いと思いますよ。
月極駐車場代でも、3万円くらいからのはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

住みやすいみたいですね。でもお店が無い事が気になります。
少しくらいの妥協は必要ですよね・・・・
少し考えます。

交通の便がよいですし

買い物・食事も一通りありますが
家賃は結構高いですよ。ご予算は?
    • 0
この回答へのお礼

八万です。