仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

クロスバイクの購入で考えれば考える程悩んでしまってます。

R3の評判がよかったので惹かれてましたが、ママチャリの延長で乗りたい自分としてはR3は向いてないなと思い、次に候補になったのがCS3400と3200です。しかしFサスが気になり、Fサスが無ければどちらかに決めるところでした。

そして今考えてるのがCS2500です。値段も三万以内で、泥除け、スタンドも初めから付いてますし、ママチャリ的にも使えそうで、そしてクロスバイクの軽快さも味わえる感じがします。
でもそうなるともっと安い似たようなので十分なのかなとも思ってしまいます。

購入してからの満足度や後悔してる点など、実際乗ってる方の意見が伺えると幸いです。

A 回答 (3件)

実際乗ってる者の体感でお答えします(40代の素人ですが)

6/10に購入,晴れている限り毎日,片道3km強をCS2500で通勤,ほかに,土日や早朝など,ついつい白いCS2500に乗っています。
 我が家は大きい川の河口近くの土手付近にあるため,舗装された土手道,河川敷への上下など,気軽に走り回っています。
 気分は最高です(笑)
・購入してからの満足度
 というか,カタログでなくショップで実車を見て気に入りました。明るくて軽やか!
 試乗してわかりましたが,スタートして止まるまで,とっても体にしっくりきて,5万以上もする自転車よりも,ずっと乗りやすいものでした。
 サスとか必要のないニーズの私としては,白もお気に入りで,無駄もなくて最高です。
・後悔してる点など
 ショップで1ヶ月点検してもらい,不満はないのですが,ちょっとブレーキ音が止まらなかったかな(笑)
 また微調整してもらいます。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/ikeshu2000/
    • 0

ママチャリ的に乗りたいのであればCS2500は悪い選択ではないと思います。

スポーツ車に一度も乗られた事のない方でもGIANTのカタログをお見せするとかなりの確率でCSシリーズに興味をもたれます。
但しCS2500はCS3200や3400に比べるとアヘッドでない等大分安っぽくはなります。
ただ逆にサス付きでないという事で、前カゴ等は付けやすくなります。要は乗って楽しくなるため買うのですから、ママチャリよりはるかに楽しく走れると思います。
後21段変速なんで、最初にきちんとした調整が出来る店で買わないと後々困りますよ、特にジャイアントは、組み立て部分が少ないので、何も考えずに組んでいる店がかなりありますので・・・・。
盗難うんぬんは乗る方の問題であって、自転車の問題ではありません。事実盗まれるから安い自転車で良いという方は、何度でも盗まれます。
一度良い自転車に乗ってみて下さった方の方がはるかに盗難の割合は減っています。いずれにしろ。そろそろ2006年モデルも末期なんでお買いになるなら早い方が良いと思われます。
    • 0

私はその自転車はもってません。

だから一般論。

自転車を何に使うために購入するの?
(1)近所への買い物・移動の足?
(2)通勤・通学?
(3)休日のポタリング・サイクリング?
(4)その他?

(1)なら、おとなしくママチャリかった方がいいです。
良い自転車は人目につくとすぐ盗まれます。
数時間の駐輪したら消えてなくなります。
だから、買い物用としては向きません。

(2)通勤・通学なら、良い選択だと想います。
前提として、きちんとした駐輪場を確保できることが条件ですが。
CS3400とか2500でも何でもいいと想います。
予算に応じて選べばいいと思います。
あと車道を走れるならR3でもいいように思います。
それからこれ以上安い似たようなのってどんなのでしょうか?
コストパフォーマンスの良いメーカーであるGIANTのこれらの商品より安い物ってそうそうありません。
あったとすればただ安いだけのものです。
もちろん安さが最優先事項であればそれでもいいと思います。

(3)R3がいいかもしれません。
ただ、普段乗らない自転車を休日にだけ乗ろうとしても長続きしません。
自転車が趣味って人以外は、普段も乗れる自転車を買った方が無難だと思います。
別にR3が普段乗れないってわけではないかもしれませんが。
    • 0