一人で暮らすのにあるとイイものって何かありますか?
これはぜひぜひ持ってっとけい!っていうようなもの・・・。
調味料、電化製品、調理器具などなど。
ゲームとかテレビとかパソコンとかの娯楽的器具以外でお願いいたします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

自転車


 何かとお金が掛かるので少しでも残すため
洗濯機:乾燥機
 女性の場合外に干せ無い為(女性と決め付けている(笑)
電話:携帯
目覚まし
 電気式のやつでだんだん音が大きくなるもの
フライパン:中華鍋
 何でも料理できる
冷蔵庫:冷凍庫の大きいもの
 残った食品、冷凍食品等の為
以上、思いつくものを書きました。
当たり前過ぎてゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

φ(.. )メモメモ
自転車、洗濯機、乾燥機、電話系統、鍋系統、冷蔵庫と♪

沢山ご回答いただきありがとうございます♪
ホント助かります^^

お礼日時:2002/02/27 03:48

こんばんは!



洗濯バサミがたくさん付いた物干し、あれは大小1つずつ持っていて役立ちました♪
大きい方を使ってシャツ等を外に干し、小さい方で下着類を室内干ししていました。

あと、長期の一人暮らしにはレンジと冷凍冷蔵庫は必需品だと思います。
頑張って下さい~!(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!洗濯バサミも買っとかないと♪
すっかり忘れてた^^

ご回答ありがとうございました(*^-^*)ノ

お礼日時:2002/02/27 04:30

意外かもしれませんが炊飯ジャーがいいです。

お鍋をしたりしゃぶしゃぶをしたり、よくやってます。野菜不足になりがちな一人暮らし…これなら山盛り食べられます!いもや卵をゆでたりします。ケーキを焼く人もいます。使えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器でしゃぶしゃぶ出来るんですね~w(゜o゜)w
φ(.. )メモメモ
炊飯器は家の古いので代用します♪

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2002/02/27 04:29

<電化製品>


電子レンジ/洗濯機/冷蔵庫←絶対いると思う。
電子レンジは本当に便利。自分の分だけだったら、牛乳もお茶もすぐに温められるから。トースト機能もついてるの多いですから、お勧めです。
電気ポットは賛否両論ですが、私はしょっちゅうお茶を飲むので、お湯を沸かしても沸かしても間に合わなくて途中で買いました。今は節電モードとかお休みモードがついてますから、そこまで無駄ではないと思います。ただ、最初に買わなくて良いと思います。
<調味料>
基本のものは省いて・・・鶏がらスープの素・コンソメスープの素とかは便利ですね。
<調理器具>
ジップロックなどの保存袋は冷凍する時に便利なので愛用です。フライパンとミルクパンくらいの鍋があれば大抵はまにあいますねぇ。私は料理が好きなので、少々大きな鍋を買いましたが、収納場所と相談して、後々必要だったら買えばいいとおもいます。フライパンを中華鍋にすれば鍋いらないですね。

ずっとベッド派でしたけど、今は布団です。押入れがあるなら布団でいいと思います。しまえば部屋広いし、そんなに手間でもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジ、洗濯機、冷蔵庫ですね。電化製品は。

で鶏がらスープの素と、鍋類は中華鍋と♪

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/27 04:27

電子レンジ。


お弁当も温められるし、今はあらゆる料理が冷凍で売っていますから、食材を買って腐らせるよりずっと経済的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジですね♪

かなり外せませんね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/27 04:21

こんにちは。


私も、昨年の4月から1人ぐらししていますが、
意外にも助かったなぁというものとして、「トースター」があります。
朝パンを食べる人だけかもしれませんが、あるとないとでは、
朝ご飯を食べるかどうかが大きく変わってきます。
朝ご飯をちゃんと食べると一日眠くなりにくいです。

あ、それからこれも意外だったのですが、
「大量の下着」です。
はじめは、「洗濯するから5個ずつくらいでいいや。」
と思っていたのですが、なかなか。
簡単に下着はボロくなっていきますし、生活してみて気づいたの
ですが、洋服とか小物とか家具は良く買っても、下着はなかなか
買わないんですよ。
だから、はじめから大量に持っていくとあとで助かりますよ。

今思いつくのはそんな感じです。
1人ぐらし、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースターですね~!
しかし僕は朝は目玉焼きにご飯と決めているので、だいじょうぶです♪

下着は一週間に一度まとめて洗うのにはたくさん買っておいたほうがいいですね!

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/02/27 04:19

意外と思われるかもしれませんが・・・掃除機なのです。

(経験上)私の場合、職場用のマンションを借りたとき、最低限のものでと考えて、お掃除は「”ほうき”と雑巾で!」と望みましたが、結局一月ほどで購入しました。フローリングのお部屋ならクイックルワイパーも必需品かもしれません。
理由は手っ取り速いのです。結局。参考までに・・・。
一人暮しガンバレ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔に保つ用品も要り様ですね!

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/02/27 04:16

すごい安いものですが「ある」と「無い」とでえらい違います。


玄関の「勧誘・押し売り・セールス等一切お断りします」というステッカーです。
これはかなり霊験あらたかで
貼ると勧誘やセールスが1/3ぐらいにまで減ります。
そしてそれでも来る勧誘・セールスには何も言わずにステッカーを指さしてドアを閉めるだけで勧誘を追い返せます。
一人暮らしをするとわかりますが勧誘・セールスはすごい来るのでこれはかなり必須ですよ。

僕が一人暮らししていたときはピッキング強盗とかが少なかったけれど今は囮用のカギなんかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯?的なのも要りますね^^

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/02/27 04:14

絶対お薦めです。


【電子レンジ】
1万円以下で売ってる「とにかくチンはできる」で充分です。

これで、コンビニ弁当も暖かく食べられる、お湯も沸かせる、野菜もゆでられる、お金がなかったらジャガイモをチンして塩で食べられる、ご飯も炊ける、残りご飯を冷凍して取っておけばいつでも炊きたて、あぁぁぁぁ書いていたらきりがない。

知り合いの一人暮らしに相談されたとき、やはりこれを薦めたらすっごく感謝されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジは便利ですね~^^

ぜひ買うリストにいれなきゃ^^

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2002/02/27 04:11

私が案外あって良かったと思う物の一つは、《洗面器》です。

お風呂で使ったことはあまりなかったのですが、なんと、天井から水漏れが!上の階の人の洗濯機が壊れたらしく。ボールや鍋でも足りなくて。あの時は洗面器様様でした。あと手洗いの洗濯にも使えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面器も買いですね^^

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/02/27 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなべやプラスチックとかの製品作るとき型とか使うと思うんですが型ってどういう風に作ってるんですか?

職人さんが型を作るのは別として、レーザー機械みたいなので作ってるんですか?
個人でもネットとかで作れたりしますか?そんなお店がありましたら教えてください^u^

Aベストアンサー

簡単に言えば、たい焼きの型と同じ。

金型と言います。
機械加工で作ります。

その金型を射出成型機と言う機械にセット。
どろどろに溶けたプラスチックを金型に流し込む。

プラスチックの代わりにアルミなどの金属でも可能。
ダイカストと言います。

金型のレベルは日本が世界1です。
精密金型ができるできないで、
その国の工業力が評価できます。

デジタル製品のように簡単には真似できません。

中国、韓国、台湾などと比べて、
雲泥の差です。

日本の金型レベルが高いのは、
プラモデルがあったからでは?

Q家全体をイイ臭いに・・・

今日、友達に「家が独特の臭いがする。 少しキツい」といわれました。

僕は臭いにとてもこだわっていて、とてもヘコみました。

そこで質問です!

家独特の臭いを治すには、消臭力のようなものを所々に置けばイイのでしょうか?

それとも、ソレを治すようなグッズを知っていたら教えてください。

方法は何でもイイので、とにかくイイ臭いにしたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

匂いの原因は何なのでしょうね?
カーテンやシーツ、枕カバーなどの洗えるものは、
天気の良い日に全部洗った方が良いと思います。
ラグや布団は、ベランダで干すか、せめて風を通して乾燥させます。

匂いは、家具の表面や壁にも付着していますから、雑巾で拭き取ります。

匂いには好みがありますから、
ご友人の好みに合わなかったということはありませんか?
「悪臭」という意味ではなくて。
もし本当に悪臭という意味でしたら、部屋を清潔に保つのが一番です。
排水溝などから嫌なにおいが上ってくることもありますし、
こまめに掃除をしてください。

芳香剤を置くのなら、悪臭の原因を取り除いてからの方が良いです。

Q手帳&メモ帳でイイ奴 教えて!goo

手帳やメモ帳でデザイン&特徴が

ある奴教えてくださいお願いします

なるべく多く内容が書ける奴がイイ

です!

Aベストアンサー

私は、システム手帳を使ってます。用途に応じて中身をカスタマイズします。

ちなみにサイズはA5で、厚さ1cmです。

Q誕生日 特典 店や娯楽施設で 首都圏

誕生日の日に、特典が受けられる店や、娯楽施設をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

去年は、ジョイポリスに確か行ったのですが、それ以外にもあるのでしょうか?

出来れば、東京周辺で、お願いいたします。
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

誕生日特典なら
http://sp.gnavi.co.jp/privilege/?gclid=CN3RgYv1844CFSeZTAodZioaJQ

ご参考までに

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報