ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

ピルと他の薬を併用すると、成分によっては避妊効果が減ると知っているのですが、現在低容量ピルのアンジュ28と、キリン ウエルフーズのアミノパーフェクト トータルサポートというサプリを一緒に飲んでいます。
自分で調べてみて、オトギリ草やペニシリン系の薬などは効果を弱めることは分かりましたが、アミノ酸についてはよく分かりません。
アミノ酸はいろんな成分(大豆ペプチドなんかも)入っていますがどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

心配な場合そのアミノ酸の販売元に確認するのが

一番いいのですが。

私もアミノ酸だのBCAAだの書いてあるもの
飲んでますよ。
ピルの避妊効果を疑ったことは一度もないですけど。

原材料をみてみましたがだめなものは入っていなかった
ですよ。ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日婦人科に次のシートをもらいに行った際、お医者様にお尋ねしたところ、
サプリメントは食品の扱いだし、食品とピルの組み合わせなんてものすごいあるから調べきれない、神経質にならなくても同じ時間に飲まないようにすれば大丈夫と言われました。

テストすることが、難しいですよね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。