ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今回オークションでatvをかったんですが、4ストエンジンだそうなんですけど!バイク用の4サイクルエンジンオイルを入れてやればいいんですかね?バイクがなんにもくわしくないのでおねがいします。

A 回答 (3件)

NO.1です

細かいところまで整備してもらったら金額的にも負担になると思います。
現状で普通に動いてるとは思いますが、オイルは少しグレードの高い物を入れたりすると多少はいいかも。

あと聞いた話ではエンジンマウントのボルトが外れて走行中にズレ落ちたとかヒドイ話もあります(笑)

あとは足回りなんかも全然セッティングが出てないらしくてその辺をウマくイジれれば走行安定性も増すようです。

とりあえずは各部の増し締めしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。といあえずゆわれたとうりにやってみます。ありがとうございました。

できれば、店頭販売してるものを買ったほうがメンテナンスも頼みやすくてよかったんでしょうけどね

4ストタイプのって、No1さんも仰ってるように、中国製のカブのコピーエンジンを乗せた商品だったりします

すぐ壊れる可能性もありますのでメンテナンスには気をつけてくださいね

とここまで言ってわかるように、エンジンはカブのエンジンをコピーしたものだったりしますから、普通の4ストエンジン用のオイルを使って、オイル交換してください

個人的には、ユナリのATV50シリーズが性能的にも良いと思うんですけど、既に買ってしまってるのではどうしようもないですね
こちらは2ストですし、アフターパーツも多くあります
http://www.atv50.com/

この回答への補足

ありがとうございます。やはり業者にたのんで点検してもらわないといけないですかね?

• 0

もちろんバイク用でOKですよ。

買った時にオイル入ってませんでしたか?

普通は購入時は入ってる物なんですけど
4サイクルバギーって事なので僕が推測するところ
オークションなどで売ってる中国製とかの物じゃないかなと思ってます。

4サイクルオイルはオイルを足していくんじゃなくて
交換していくものですよ(知ってると思いますが)

それともし中国製の安価なバギーであれば全体的に整備をしないと故障や事故の元になります。

詳しくないと言うことですのでバイクなどに詳しい仲間やバギーを取り扱ってるところで整備してもいいかなと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。そうです。中国せいの安いバイクです。整備にだすと結構かかりますよね?詳しい友達はいるんですけどどこらへんまでみてもらえばいいんですかね?

• 0