ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

パチンコ、スロット共に初級者です。

よく、当たった人に「引きが強いね~」とか言っているのを耳にします。
「引きが強い」って何でしょう?
故意に当たりをゲットできるんでしょうか?
当たりを得るために、皆さん、打ち方を工夫なさってるんですか?
「攻略法などない」という話もよく聞きます。
「引きが強いなぁ~」というのは、神がかり的なものに対する一種の称賛みたいなもんなのでしょうか…?

バカな質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2さんが言ってるようなことですが、マージャンなどでも使われますね。

もうでてこないであろう、当り牌を自分で引いてきたときなんかによく出る言葉ですね。

スロットや、パチンコでもいろんな人がハマってる台で、その人が座った瞬間当ったり、いつも少ない投資額で当ったりしてる人には「ヒキが強いなぁ」と自然に言葉がでちゃいますw
ある意味賞賛ですねw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。いつも3~4000円で当たりを引く人とかいるんですよね…。
でも結局、「運」の範疇なんですね…。

以前、「身体を流れる微弱電流が関係あるのかも…」と思ってピップエレキバンを貼っていったら、本当に大当たりして「これだ!」と思ったのですが、次からは全く効果ありませんでした。
当たり前ですね…(^。^;)

引きが強い

っていうのは、たとえばポーカーだと、いらないカード2枚出して交換したら、2枚ともエースが出てきたとか。
麻雀だと、ハイを順番にとってたら、ドラハイが、どんどん入ってきたとか。

ようは、強いカードを呼び込む運が強いことかな。
    • 0
この回答へのお礼

結局、「運」なんですね。
ちょっとホッとしたような、ガッカリなような…(笑)

可能性が低いところから当たりを引っぱって来るみたいなもので、引きが強いと表現しています。

• 1
この回答へのお礼

「可能性が低いところから」っていうのがミソなんですね…。
やはり「神がかり的」ということで、皆さん、あれこれ策を弄して当たりを引いてるわけではないのですね。

"たてひき"のことでしょう。

• 0
この回答へのお礼

"たてひき"????
調べちゃいましたよ。

歌舞伎、浄瑠璃等、古典的な娯楽の演目でよく見られるようですね。
漢字で書くと「達引」ですか。
「義理や意気地を立て通すこと。また、そのために起こる争い」の意。
なんか面白そうですね。
歌舞伎、観に行こうかな…って気になっちゃいました。
勉強になるなぁ~♪