プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日イーシステム(4322)が「業績予想の修正に関するお知らせ」
http://finance.livedoor.com/quote/detail?c=4322. …

というのを6月30日にだしたのですが、これって、上方修正なのですか?見た感じ、△ばかりあってマイナスもみあたらないのですが・・・

もしそうであれば7月3日の株価に影響はありますか?
ストップ高とかになるとか・・・

あともうひとつ「転換価額の修正に関するお知らせ」
というのも同じ6月30日にでていたんのですが、これって一体なんのことですか?

基礎的なことかもしれませんが教えてください。

A 回答 (4件)

判断が難しいですね。


営業利益、経常利益は△ですから、下方修正ですが、
純利益は上方修正です。
(株式売却益によるもののようですね。)

会社の真の力は営業利益、経常利益に現れますから、
ここが下方修正しているということは本業不振。
それを株式売却益で補填して黒字化させてますね。

短期的には純利が増えたから良いじゃないか、
と思えますが、いつまでも売るものがある訳ではなく、
ずるずると業績が悪化する事が懸念されます。

投資の判断としては、ビミョウですね。
私の個人的な意見としては、買いません。

この回答への補足

営業利益と経常利益は下方、純利益は上方、株価に影響するのは真の力である営業利益や経常利益ですから、ここが下方修正されているということはやっぱりスットップ安の材料になるのでしょうか?

それとも、短期的には純利が増えたということは株価の上昇の材料となるのでしょうか?

補足日時:2006/07/01 14:24
    • good
    • 0

下方修正ですね。


純利益が上がってますが、株での利益は宝くじが当たった?様なもので評価されません。
予想は最初控え目に出します。
その上で下方修正ですから株価的には厳しいといわざるをえないでしょう。

同じような経験がありますが、下がるでしょう。
ストップ安に行くかも。

この回答への補足

やっぱり下方修正ですか・・・

>同じような経験がありますが、下がるでしょう。

回答者様のときはどのくらいさがりましたか?

補足日時:2006/07/01 14:29
    • good
    • 0

こういうのを下方修正と言います。



MSCBの転換価格も下げたようです。

株価を見てませんが、下がっていますか?

この回答への補足

やっぱり下方修正ですか・・・ハァ

MSCBについてなのですが、インターネットや書籍を読んだのですが、イマイチ分かりませんMSCBは社債のようですが、分かりません。

分かりやすく、教えていただけいないでしょうか?

あとこの発表はヘラクレスは締まってから発表されたものなので、株価は月曜日に影響がでるとおもうのですが?

あと最後にやっぱりスットプ安避けられませんかね?

補足日時:2006/07/01 14:19
    • good
    • 0

△はマイナスを意味します。

この回答への補足

マイナスなんですか!!!
ということはこれは△が多いので下方修正ということですか!!
そうなると、株価はやっぱり大幅に下落しますよね?

補足日時:2006/07/01 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!