プロが教えるわが家の防犯対策術!

トム・クルーズ主演の「MI」シリーズも、遂に3作目に・・・

その「MI」は、勿論「Mission Impossible」の略ですネ。

では、この「MI」が邦題の略だとしたら、どうでしょうか?

例えば、

「M(まさに) I(いかさま)」
敵を欺くという意味に加えて、1作目・2作目の、前評判倒れの内容のことも・・・

う~ん、いまいち。。。

皆さんの、いいアイデアをお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

MI3



MIろ

みろ

見ろ

というのはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、題名にはそんな暗号が隠されていたんだ!

・・・って、ダビンチ・コードかいな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 08:04

(M)まんまん(I)いっぱい…




意味ワカンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 09:52

こんにちは。



・M(孫) I(命)
 孫の為に何でもやっちゃうおじいちゃん・おばあちゃんの話

・M(ミスター) I(いかれぽんち)
 
・M(面食いだけど) I(いいかしら)

んん~、つまらない・・・。でも投稿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M(孫) I(命)」、日本昔話・・・

「M(ミスター) I(いかれぽんち)」、香港アクションギャグ映画・・・

「M(面食いだけど) I(いいかしら)」、主演は二コール・キッドマン・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:22

No.15です。

5,7,5で行きます

みたとこで~
いいとこなしよ~
3作目~
     Sisyphus、心の俳句
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたとこで~
いやになったよ~
3作目~
   友造、心の俳句・・・ん?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:19

「エイリアン3」や「ターミネーター3」は私の中では駄作です。


続編を出せば出すほど、酷い作品になります。既に出ているかも知れませんが
投稿したいので、

みても
いいとこなしです
3作目は

でMI3は如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズ物は、作るたびに質が落ちるのが宿命です。
だって、所詮は「公認のパクリ」ですからね~

みても いいけど さんざんヨ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:12

もう一度お邪魔します。



M:迷宮の I:一弾

M:もんど(中村主税)の I:一閃
  藤田まことのあの婿です。
  古くは市川歌右衛門の早乙女主税ノ介字わかりません。
M:紋次郎は I:生きている

M:女狐  I:アイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M:迷宮の I:一弾」、そのまんま、香港映画の題名になりそう・・・

「M:もんど(中村主税)の I:一閃」、「必殺スパイ仕事人」・・・

「M:紋次郎は I:生きている」、あっしにはミッションは係わりねぇことで・・・

「M:女狐  I:アイ 」、誰?・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:07

もう、


M:無
I:意
3:味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:04

●M:問題は I:一つ



●M:先ずは I:行ってみよう

●M:モナリザは I:一体誰?

●M:見てよ  I:いやでも

●M:文句は  I:言うな

●M:無茶は  I:言ってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M:問題は I:一つ」だけならいいんですけど・・・

「M:モナリザは I:一体誰?」、そりゃあ「ダビンチ・コード」だ・・・

「M:文句は  I:言うな」、言いたくもなる・・・

「M:無茶は  I:言ってない 」、ストーリーが無茶だ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 14:03

・M(まぁまぁ、)I(そんな事いわずに)


・M(ミッションは…)I(胃カメラ)

このくらいしか思いつかない…面白いの考えれない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白いの考えれない。。。
⇒まぁまぁ、そんな事いわずに

「M(ミッションは…)I(胃カメラ)」、どんなミッションじゃ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 08:03

こんばんは。



 ●M(無理です)、I(今更)。

 『不可能な任務』なんて、こなせるわけありません。不可能になる前にご依頼を・・。

 ●M(まだ)、I(いけるよ)

 『不可能な任務』だって、まだ大丈夫、いけます。何とかしましょう!

 ●M(またか!)、I(いいかげんにしろ!)

 『不可能な任務』ばかり回さないでくれ、身が持たないよ?!待遇の改善を要請する!

 3パーターン作ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M(無理です)、I(今更)」、もっと前に指示してくださいよ。

「M(まだ)、I(いけるよ)」、まあ一応、やってはみますけどね。

「M(またか!)、I(いいかげんにしろ!)」、なんでも押し付けるな! まずはお前がやれ!

みな、会社で使えそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!