プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧初心者なので,色々教えてください
お祭りに行くために化粧しようと思ってマスカラは塗るつけまつげを買ったんです。
で,次はアイライナーを買おうと思ったんですが,何がいいのか分からなくて…オススメとかあったら教えてください。
あと,化粧の仕方なども教えてください。
マスカラ、アイライン…あとは何を買えばいいでしょう?
来週の土曜と日曜に買い物に行くので、それまでにできれば教えてほしいです!

A 回答 (13件中1~10件)

またまた失礼します。


では独断ですが、良かったと思う物をオススメしますね☆

アイライナー:
スプリングハート ペンシルアイライナー(ブラウン!)
→クチコミでも上位の物です。ものすごく柔らかくて
描きやすいのに、落ちないです!
発色が良く、黒はハッキリしすぎてしまうかも
知れないので、ブラウンを。ドラッグなどで500円以内です。くりだし式で削らなくてよいのも◎

チーク:
テスティモ カラーチークス PK18
→優しいピンク!色んな服装・メイクにも合う☆
発色がいいのに濃くないから初心者の方にも非常に
使いやすいと思います!私は3個リピートしてます♪
定価2000円。30%オフのドラッグで1400円!

キャンメイク パウダーチークス(色番は忘れました。)
→確か550円です。色も豊富で、安いくてもさほど
粉っぽくなく、薄づきで使いやすいです。
パールが入っていない淡いピンク系が浮かなくてオススメです!

アイカラー:
ヴィセ アイカラー BE300
→ブラウンなど濃い色でなくても、ベージュとかは
どうでしょうか?こちらはかすかにゴールドの細かい
ラメが入っていて、外ではとてもキレイでした♪

セザンヌスウィーツ パールニュアンスアイシャドウ PN43
→こちらはブラウン系の4色が入ってます。
以前ちょっとギャルっぽい雑誌でおすすめしてました☆
ゴールド・濃いブラウン・パールホワイト・オレンジ。
ナチュラルメイクにもベーシックな茶系メイクにも、
色々使えてます!
濃いブラウンをアイラインのように細く引くと、デカ目
効果も狙えます(^^)650円でお買い得

お祭りでは浴衣を着るのですかー?楽しみですね!
長くなり失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

値段も手ごろでそれ買おうと思います。
ありがとうございます。
買い物って言えば、天王寺とか…が多いんですが…
大阪の天王寺で買えますか?
あと、チークは2種類買ったほうがいいんでしょうか?

浴衣着るんです!
白色で…
品物が買えたら、化粧の仕方教えてくれますか?
お願いします!

お礼日時:2006/07/06 17:13

こんにちは!色々買えてよかったですね~!


ヴィセのBE300カワイイですよね?
ベージュって他のカラーをポイントにするのにも
相性がいいし、使えると思いますよ~
アイホール全体にベージュ、まぶたのキワには
ブラウン、ピンク、すみれ色、カーキ色…なんでも
合うと思います。もちろんそれだけでも白っぽく
浮かないので、かわいい色だと思います!

ブラシですけど、わたしはトニータナカというメーカーの、
毛足が1.5センチ位(親指サイズ?)のブラシを
使っていますが、しっかりのせたい時は指でポンポンと
色を置いて、そのまま指でぼかしてしまいます(^^)
無印良品のブラシとかどうですか?けっこう色んな
種類があるしシンプルでお値段も手頃でオススメです☆

こんなんで参考にならないかも知れませんが(^^;)
    • good
    • 0

白い浴衣ですね。

私だったら、ピック系とかで。服とかの色に合わせると気分で決めます。かなりかわいいと思いますよ♪ 帯の色に合わせるのも◎

チークとグロスもピック系で。

おすすめグロスは、

化粧惑星のグロスルージュ PK2とか 口紅の上にもかわいい。グロズだけもかわいい。

ペンシルタイプの描き方

http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

こちら参考にとして。下まふだにも使えます。黒いだけじゃなくて、カラーの使ってチャランジしてみて下さいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーセー

http://www.kose.co.jp

Shiseido

http://www.shiseido.co.jp

DHC

http://www.dhc.co.jp


カネボウ

http://www.kanebo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DHCとか安いのも売ってるらしいですよ。500円くらいコスメとか。↑のサイトよければ、見て下さい。安くて気に入るのを見つけるといいですね。


ちなみに、夏は暑いので、マスカラは、汗に強いのがおすすめですよ。あと、あぶらとりペーバーとかも忘れなく。お楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ピック系ってピンク?系ってことですか…?
何も知らなくて・・・すいません
DHCですか、今日買い物に行くので見てみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 14:06

スプリングハートとキャンメイクは微妙ですが、


他のものは全て、うちの近所のマツキヨにありました(^-^)

雑誌は…どうでしょうね、見た感じの好みだと
思いますが、メイク雑誌は高度なテクだったりするので
洋服の雑誌のメイクページが良いと思いますが☆
non-noとか、miniとか、ちょっと個性的な物では
PSなどはいかがでしょうか。
嫌味がなくフレッシュで可愛いメイクが載ってると
思います。アバウトな回答ですみません☆
今の時期だと、浴衣の特集なんかもあると思うので、
色々見てみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日、マツモトキヨシとかドラックストアとか友達と回って…
●キャンメイク パウダーチークス
●ヴィセ アイカラー BE300
を買えました♪
店の人にアイカラーやってもらいました。
何かすごいうれしかったです・・・♪
ペンシルアイライナーがどこにも売ってなくて…
ロフトにも行ったんですけど、神戸?にしかないらしくて…

あと、アイカラーにブラシ?付いてないです…
どんなの買えばいいんでしょうか?

お礼日時:2006/07/09 14:10

こんにちは、またまた補足です☆



浴衣の柄、カワイイ感じですねー♪
白地に金魚、水色の川!風流な柄ですね。
そしたらメイクはやっぱりナチュラルが絶対カワイイ!
と思います。基本的にも浴衣、ですから、あんまり
派手なメイクは合わない服装ですが、ギャルっぽい子など
気合いれました!!っていう間違ったメイクの人を
お祭りでは沢山見かけます。。

話がそれてごめんなさい!
チークは、使いやすい物を2つ挙げただけなので、
1つで大丈夫ですよ♪
安くていいものもけっこうありますから、お財布と
相談してお買い物楽しんでくださーい。

yumi0v0bさんは関西の方にお住まいなのですね。
私は関東なので天王寺はわからないのですが、
ドラッグストアやバラエティショップなどけっこう
どこにでも置いてあるものを書きました☆

メイク・ファッション雑誌もかなり参考になると思います。
お互いお顔の見えないやりとりですが、もしまた質問をされたら
メイクの仕方も楽しく考えさせて頂こうと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浴衣結構気に入ってます♪
私も派手メイクはいやです;;

関西なんですよ…
shishiemonさんは関東ですか…
残念です;;
ドラックストアってマツモトキヨシ?とかにあるんですか?
それなら天王寺にあるんですか…

雑誌はお金がないので、立ち読みでもしようかと思うんですが…
どんな雑誌がいいですか?
メイクの仕方教えてください!
お願いします!

お礼日時:2006/07/07 22:02

補足です。

アイライナーですか?初心者なら、 リキッドタイプよりペンソルタイプのほうがお勧めです。書きやすいし。

あと、お祭り行くみたいですね。よければ、浴衣の色とか教えてもらえば、アドバイスできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じゃあ、ペンシルにします♪
目のどこに書けばいいんでしょうか?

浴衣の色は、白です!
生地は麻で…白地に赤の金魚と少し水色の川?ぽいのがあります。

お礼日時:2006/07/06 17:10

>チークは安めでいい商品ってありますか?アイシャドウって、100均とかのだとやっぱりだめですよね?



確かに安めのもあるけど、質があまりよくないから、有名なメーカー(コーセー、Shisedo、カネボウとか)の買うほうがおすすめです。これ言っても、高い値段の買うわけじゃないですよ(;´▽`A`` 

予算はいくらくらいですか?




>アイシャドウは派手目じゃないような感じの色がいいんですけど…茶色がいいんですか?

私も派手じゃないような感じの色がいいと思いますよ。まだ中2だし。

学校とかは →茶色で

デートとかは →ピンクとかの色で


>オススメのチークとかアイライナー…ありますか?
いっぱいあってどれを買えばいのか分からなくて…;;
中2でも使える?みたいなのってありますか?

中2でも使えるじゃなくて、自分似合う色が一番です。ピンク系がおすすめです。

Shiseido PN(ピエヌ) チークカラー PK311とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり安いのはだめですよね…
予算は…1000円ぐらい?ですかね…;;
いっぱい買うものがあるので;;

じゃあ、茶色系にしますね♪

一番似合う色ですか!
そうですね
ピンク系…探してみます!

お礼日時:2006/07/06 17:19

こんにちは!20代後半、コスメ大好き、女子です!


中2の女の子ということで、どんなメイク、
どんなタレントさんが好きなのかなーと、
わからないですが想像しながら書きました!

例えば、こんな感じはどうですか?
(URLは雑誌セブンティーンのものです☆)
10代のモデル志望の方がたくさん載ってて、ナチュラルで
かわいいなと思ったものですから☆
他に雑誌、テレビで人気の田中美保さんとか
鈴木えみさんとかも載っているので、ご参考までに。

これらの仕上がりのようになるのに最低限必要なのは、
眉ペン、マスカラ、アイライナー、チーク、リップグロス
くらいでいいんじゃないかな?
ファンデーションを塗るなら、下地も必要です。
中学生だったら油分が多いファンデよりも、日焼け止めの
上にお粉(ルースパウダーなど)くらいの方が、
時間がたってもキレイだと思いますよ!
やっぱり年齢なりの、ピュアっぽいかわいさを
大事にメイクして欲しいです☆(*^^*)

化粧品をそろえるのは、ドラッグストアとか
ソ○プラみたいなバラエティショップが使いやすいと
思います。けっこう安価でそろえられるし!
沢山のアイテムをそろえるのはお金がかかるし、
いきなりばっちりメイクに変身するのは不自然だと
思うので、気をつけてひかえめにして下さいね~☆

アイライナー→初心者ならブラウンのペンシルが無難
。まつげの間を埋めるように。あまり目じりまで
長く引きすぎない。

チーク→お肌の色により、しっくりくる色も違うと
思いますが、個人的にはサーモンピンクのような
明るめの優しい色がおすすめ。失敗がない。

グロス→色つきでなくクリアグロスで十分可愛いのでは!

資生堂のマジョリカマジョルカから、ティーンから
オトナまで好きな感じのコスメ達が、お手頃な値段で
出ているのでおすすめです。ご存知かもしれませんが☆

URLのようなメイクだったら中学生というお歳にも
かわいいな~と思う、個人的な好みによって書いてますので
ひとりよがりだったらゴメンナサイ!

参考URL:http://www.s-woman.net/st/aud06_2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに親身?になって答えてくれるなんて…
本当に助かります!

オススメのチークとかアイライナー…ありますか?
いっぱいあってどれを買えばいのか分からなくて…;;
中2でも使える?みたいなのってありますか?

お礼日時:2006/07/04 13:35

チークは、



かわいく見えたいなら、ピンクチークをほおに丸く

ふんわりつけるテクは、にっこりと笑ってみて、ふっくら盛りあがった場所がチークを入れる

明るく見えたいなら、オレジンチークを斜めに


>コンシーラー・ファンデとかは使わなくていいですよね

コンシーラーは、ソミ、ニギビとかカバーするために使うから、使わなくでもいいです。

でも、すくなくてもチーク、マスカラと口紅は必要です。


あと、アイシャドウですか?自然なら、茶色で。ケバって、けばけばしいですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

分かりました♪
笑ったときのんですね!
分かりやすいです。


チークは安めでいい商品ってありますか?

アイシャドウは派手目じゃないような感じの色がいいんですけど…茶色がいいんですか?
アイシャドウって、100均とかのだとやっぱりだめですよね?

お礼日時:2006/07/04 13:16

1.化粧下地→ファンデ



パウダータイプのなら、おしろい使わない

リキッドタイプのなら、おしろいが必要、おしろいはファンデ使ってから。

2.コンシーラー→ 

ソミ、とかカバーために、少量で。コンシーラーが使ってから、おしろいつけます。

赤み→紫色のコンシーラー

皮膚の黄色い→緑色のコンシーラー

3.アイシャドー→

初心者なので,たとえば、Shiseidoとかのメーカーのアイシャドーセットのアイシャドで、後ろに使い方が書いておりますので、おすすめです。

4.アイライン (使わなくてもいいです)

5.アイブロー(眉)→

6.カール

マスカラ使う前、必ずカールして下さい。

7.マスカラ

8.チーク

9.口紅

まあ。こんな感じです。テクとか、化粧品の店で、そこのメイクさんからadviceしてもらいましょう。でも、一つ気をつけて下さい。要らない物もおすすめても、買わないでね。お金無駄にしますから。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はまだ中2なので、コンシーラー・ファンデとかは使わなくていいですよね?

アイシャドウってあんまりケバくしたくないんですけど…
何色がいいでしょうか…?

お礼日時:2006/07/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!