卓球のダブルスの試合時に使うサインにどのようなものがあるのかについて教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

サインは存在しますがそれは、組む相手と考案してください。

試合などを見たらわかると思いますがサインを出す選手は、片手を後ろにしてピースなどをして攻める位置や攻め方など教えます。

後は、自分がサーブのときにどのサーブをするのか合図する場合もあります。

しかし、そのようなことができるのも上級プレイヤーです。
なぜならゲームメイクは非常に早く余裕がなくなりやすいので難しいと思います。
    • 0