アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーツアーのレンタカー付きで、ホテルはパシフィックホテル那覇に2泊です。急遽決まった旅行で行き15:35着、帰り21:05発です。2日目にナガンヌ島の海水浴が組まれており16時位まで潰れます。
自分で調べて周ってみたいコースを考えたのですが
(1)平和祈念公園・ひめゆりの塔・首里城
(2)むら咲くむら・キャンプハンセン側のタコス屋
 万座ビーチか残波岬公園。
(2)を2日目に、最終日に(1)を周ろうかと思うのですが、(1)・(2)を最終日に全部まわれるでしょうか?
どこをどう組み合わせるか、どれかカットした方が良いでしょうか?乱文ですがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

地図は手元にあるでしょうか?ネットで開くとすぐ分かるのですが、地図上で沖縄は小さいものの、那覇空港から例えば首里城は一度北上するのですが(パシフィックホテルも同様)一本道ではあるものの距離はあります。

20分程で、夕方や観光客の多いシーズンにはやはり混みあっていました。
(1)の平和記念公園は南の方で、館内は混むほどではありませんが、ぜひ見ておくべき資料がたくさんあります。目に訴えられてくるものなので・・・・

レンタカーパックの同じパックを去年入って来ました。同じものと思いますので参考までにどうぞ!

●空港からすぐ、レンタカー会社が出口で迎えのバスをくれているはずですので(これは早いもの順で乗車、レンタカー会社での受付が込み合うので早めに空港を出ると良いです)そこから出発になります。
受付終了後車を手配してくれますので、車に乗り次第、平和記念公園から回るとベストと思います。
所要時間は2時間もあれば十分です。

※見ていただきたいといえば、空港にまだ近い方の旧海軍司令部壕公園です。
追い詰められた海軍の司令官が最後を壕の中で自爆したというその跡もそのまま残されています。

●夕方になると思うのでホテルの方へ向かい、荷物を置いたら歩いて10分ほどでしょうか、ユイレールがあります。車もありますが市内の渋滞が目立つのなら、これに乗れば、距離を移動できるので、時刻を確認して首里城のライトアップがきっと見に行けるともいます。無理なら沖縄市街をめぐると良いかと思います。
●最終日にお時間があるようなので、一番遠いキャンプハンセンのタコスを目指し、お腹を満たしてからその後むら咲く村に寄ればと思います。
万座ビーチはその南下になります。とてもきれいな青・緑・水色・・・色の分かれた礁がきれいですよ!

●この回り方なら、無理なくじっくりめぐれると思います。最終日に夜までの半日分ほど他に行きたいところがあってもまだ組めると思います。
レンタカーの返却時間と調整し、また考えてみてください。お天気に恵まれるといいですね!”
    • 0
この回答へのお礼

おお!素晴らしいアドバイス&参考リンクも役に立ちました。ありがとうございました。