アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!今年2月から事務系、医療系を受けているのですがまったく受からないんです。一番自の性に合っていて好きなのに受からないのです。(現在20歳♀です)

もう7月になるのでいい加減決めたいんです。
なので7月以降は自分の嫌いな職種(主に飲食系)をやろうとおもっているのですが・・・飲食系は前に経験したのですがすぐ飽きてしまい苦痛でした。

あまり質問にはなっていないのですがそれでも飲食系はやった方がいいでしょうか。それともこのままなにか受かるまで自分の好きな事務系等を探し続けたほうがよろしいでしょうか。

また、このような経験をした人とかはいませんでしょうか。勿論アドバイスしてくれる方もどうかどうか宜しくお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

僕も落ち続けた時期がありました。
受かるのは自分の希望をしていない仕事ばかり。
実際、不安に負けて希望をしていない仕事を
したことがあります。
しかし、やはりすぐ辞めましたよ。

僕の経験からしてもまだまだ好きな
仕事を探してもいいんじゃないですか?
20歳ならまだまだ若いし
下手に飲食業に行って何年かしてやはり
医療系と思っても歳を取れば取るほど
受からなくなってしまいますよ。

その不安やストレスを何か趣味などで
忘れるようにしたらどうですか。
何もしないでボーッと考えていたら
僕も思いつめていた時期がありました。
    • 0
この回答へのお礼

無職歴が今月で5ヶ月目でさすがにヤバイ!と感じて焦っています;
やっぱり嫌いな職種って長続きしないものなんですね;
やっぱりまだ受け続けたいなあと思います!
ご回答有難うございます、参考になります!!

質問者様のお礼文などを読んでいて思ったことをちょっとだけ・・・きついかもしれませんが、読んでくだされば幸いです。

どうしても医療関係の仕事に就きたいのであれば、やはり資格は取得しておくべきだと思います。たとえば、医療事務とか歯科助手とか。
事務などは間接的ではありますが、人間の健康に携わる仕事なので、きちんと勉強をしてからでないと、なかなか難しいですよ。
自分の性格にあっている、と自分で思っていても、周囲の人(面接官など)から見たら、果たしてそうなのかどうか・・・それを決めるのは、相手方なのですから。

嫌いな職種に就くのがイヤだというのはわかりますが、まずは資格を取得するためにもほかのアルバイトでしっかりお金を溜めつつ勉強をして(そういう人はたくさんいます。みなさん、口に出して言わないだけです)、そこからどうしても就きたい職の資格を取得することをオススメします。
人間、贅沢を言い出せばキリがないですからね・・・

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>資格を取得するためにもほかのアルバイトでしっかりお金を溜めつつ勉強をして(そういう人はたくさんいます。みなさん、口に出して言わないだけです)
ちょっとぐさっときました;別の仕事で頑張ってみます。
ご回答有難うございました。

資格はありますか?

後面接の時何か言われたことないですか?

後あなたが自信なく面接されていないでしょうか?
ごめんね。聞いてばかりいて、

この回答への補足

いえ!聞いてくださるだけでもすごい助かります。有難うございます!
資格は・・なにもないのです;
自信なく面接は・・・してないとは言い切れませんが・・とりあえず返事はいいです(笑 あ、あと明るくしてるのですが・・。

• 0

学生で、生活に困らないなら無理にやる事も無いかな、と思います。

フリーターならば無職期間長いといろいろと不利になりそうな気がしてきます。なのでやっておいたほうが良いかも?

そんな私は1ヶ月間バイトしてません。
今日面接でした。お互い頑張りましょう~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
そうですよね~;;やっぱり無職期間が長いと面接時にはつらいですよね・・。4ヶ月ってやっぱりきついでしょうか;
今日は面接だったのですね!お疲れ様でした~