こんにちは。
現在、ハイゼットトラックS200Pの社外スポーツマフラーをさがしています
いちおうググッてみたり、軽トラック研究会を探してみましたが、キャリー用は多いのですが、ハイゼットはひとつ前の型(2004年11月生産分まで。私のはマイナーチェンジ後の2004年12月以降の型です。)
までしか対応してるマフラーが無いようです。

どなたかS200Pに合うマフらーが販売されている所、
ホームページを教えていただけませんでしょうか?

また、そのようなものが販売されて無い場合、ワンオフ製作でしたらどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

ご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

ここはどうですか?


http://www.rakuten.co.jp/bosco/
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この回答へのお礼

ご返答が遅くなりまして申し訳ありません。
上記のHPを拝見させていただきました!

しかし、公道で使用できるマフラーが無いようですw
せっかくご回答いただきましたのに、申し訳ありません。
ここのHPの店長さんに詳しく聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 08:56

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Qダイハツ ハイゼットの修理の件

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、ダイアグコードも入っていません。

今まで作業した事はECU(中古)2回交換してみました。
初期設定もしました。その他、スロットルボデー、カムセンサー、水温センサー、イグニッションコイル
他車と交換してみました。
症状はまったく変わりません。

O2センサーも異常なし。
プラグは新品と交換しました。
3月の車検時にタイミングベルトを交換しました。(タイミングの位置も確認済み)

燃料圧も異常なし。メーターは取り付けたままで点検しています。
燃料タンクを脱着清掃しました。
その他、圧縮圧力も異常なしです。(冷間時、温間時とも)

ここまで作業しましたがまったく症状がかわらず直りません。
ディーラーにも相談したら一個ずつ部品を交換していかないとわからないと言われました。
どなたか過去にこのような現象がおきて修理された方がいらっしゃいましたら教えて
いただけませんでしょうか。

このままでは愛車が治りません。
よろしくお願い申し上げます。

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

車を走らせない状態で1500rpm程度の一定回転数でレーシングを続けると、O2センサー(活性化)の影響で、一定の間隔で緩く回転数が上下する現象(ハンチングのような感じ)が出るのは、ご承知だと思います。(これは正常ですよね)

以下は、ご質問内容からの自分勝手な解釈(想像)ですので、合っているかどうかは判りませんが、

もしかしたら、車速センサーの入力が無い状態で(走っていないとECUは判断しているはずです)、レーシングを続けるとO2センサーの影響でそういう緩いハンチングが出てしまう可能性があるのでは?と今は感じております。(正常な現象?)
実走行で4000~5000rpmを維持するには、かなりのスロットル開度が必要なはずでして、その領域でのO2センサーの情報は多分リッチ側に張り付いているはずです。
それが車速はゼロでスロットル開度が浅めでのレーシングが続くとO2センサーがリーンとリッチの間を上下してしまっているのではないか?=緩いハンチング(回転数の上下)と考えた次第です。

出来るのであれば、一度、O2センサーのコネクターを外して(ECUへの情報入力を断って)同じ動作(4000~5000rpmでのレーシングを続ける)をしてみて頂けないでしょうかね。
それとも、症状が出ているときのO2センサーの出力電圧を指針式テスターで監視してみるとか・・・推測ですがハンチングに同期して0V~5Vの上下を繰り返しているのではないか?と推測しております。
*私だったら一度試してみたいところです。

それでも同じく症状が出るのであれば、また別の要因を考えなければならないと思います。
それと、実走行上での現象(症状・不具合)がどんな風なのかが知りたいところです。

以上、回答にはならないかもしれませんが、ちょっと気づいた点を回答さしあげましたので、ご検討のほど・・・。

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

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Qハイゼットトラックのホイール

現行ハイゼットトラックのホイールを替えたいなと思っているのですが、どのくらいのサイズまで装着できるのでしょうか?
例えばダイハツ軽の純正155/65R14とかのサイズを履けますか?解る方いましたらよろしくお願いします。耐荷重や車検等は抜きで。

Aベストアンサー

車検とか気にせず、サーキット・お庭最速仕様という前提でお話しますw

純正タイヤは 145R12で ホイールが12×4.00B ET40か45辺りなので、それに近いサイズを選びます。

13インチなら165/65R13 (アトレーの純正サイズのはず。)

14インチなら、165/55R14 

この辺りが外径がほぼ変わらずメーター誤差も純正時と変わりません。

私は、165/55R14の 14×4.5J ET50を履いてますが、ホイールが中に入りすぎたため安定性が著しく落ちたので5mmのスペーサーをかませてます。(安定性が一気に向上しました それでも、所詮は軽トラですw)

もう1セット、14×6JJ ET40という素敵なホイールがありますが、ココまで来るとはみ出ますね。 まぁ、気持ち出る程度な気はしますけど。

で、155/65R14だと外径が小さくなりますので、サイズは165/R14の方がいいですよ。

ちなみに、今のクルマはスピードメーターの誤差が+側に出るのがダメなので外径は小さく出来ません。

+0%というのはムリなので、40km/h時に42.5km/hだったら良かった気がします。


どうせ純正タイヤ以外じゃ車検通りませんがね。

車検とか気にせず、サーキット・お庭最速仕様という前提でお話しますw

純正タイヤは 145R12で ホイールが12×4.00B ET40か45辺りなので、それに近いサイズを選びます。

13インチなら165/65R13 (アトレーの純正サイズのはず。)

14インチなら、165/55R14 

この辺りが外径がほぼ変わらずメーター誤差も純正時と変わりません。

私は、165/55R14の 14×4.5J ET50を履いてますが、ホイールが中に入りすぎたため安定性が著しく落ち...続きを読む

Qハイゼットs110pマフラー交換

ハイゼットトラック s110pのマフラーを交換したいのですが、
触媒一体型のためなかなか手に入りません。
s200系の一体型マフラーは社外品で販売されていますが、
s110pに取り付けることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

細かい形状がいちいち違います。

溶接機とか持ち出してカスタムのベースにするならともかくポン付け、というのは期待しないでください。

Q軽トラに電動ウインチを付けたいのですが。

お世話になります。
父が罠猟をしていて、獲物を軽トラに乗せるために、電動ウインチを付けようと思っているようです。
そこで、コレを買おうと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/syoutenboueki/winch3000/

で、僕はフツーに荷台に付けるものと思っていたのですが、
父が言うには「鳥居に付けたい」そうです。
荷台にイロイロ仕事道具が乗っているからなのかどうかは知りませんが、
上の方から引っ張りたいらしいです。
ちなみに、軽トラは「スズキ キャリイ(DA62T)」です。

僕にはちょっと状況がハッキリ理解できていないのですが、
鳥居にステー的なものを溶接して、そこにウインチをボルト止めするとかなんとか言ってます。
でもそれだと、強度が足りないような気がするんです。
鳥居が付いてる面って、けっこう鉄板が薄そうですよね・・・。

引っ張り上げる獲物は、主に鹿です。イノシシの可能性もあります。
父は、「鹿の重さは80kgぐらいだから、強度に問題なんかあるわけない」と言うのですが。
実際のところ、どうなんでしょうか。

あと、上記のような取り付け方で、車検には通るんでしょうか。
文字だけの拙い説明でわかりづらい状況だとは思いますが、よろしくお願いします。

お世話になります。
父が罠猟をしていて、獲物を軽トラに乗せるために、電動ウインチを付けようと思っているようです。
そこで、コレを買おうと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/syoutenboueki/winch3000/

で、僕はフツーに荷台に付けるものと思っていたのですが、
父が言うには「鳥居に付けたい」そうです。
荷台にイロイロ仕事道具が乗っているからなのかどうかは知りませんが、
上の方から引っ張りたいらしいです。
ちなみに、軽トラは「スズキ キャリイ(DA62T)」です。

僕にはちょ...続きを読む

Aベストアンサー

え?ロールバーは当然ねじ止めなんで荷物の有無にかかわらず跳ねたりしませんが・・・・

追記 『軽トラック ウインチ』で検索するといろいろな画像が見えます。
軽トラだと荷台に物を乗せる(鹿に限らずバイクとかその他もろもろ)のに鳥居にウインチをひっかけて…というのがままありますが、個人で間に合わせにやっているケースばかり、となります。
鳥居自体は荷物からキャビンを守る、長いものを積むためのもの 等の役目があります。
その性質上、前に向かって押されたり、上下方向には強いです。ただ後ろに向かって引かれるのは正直弱いです。(DA62Tあたりはスペース効率優先でかなり薄く、小さくしてありますし)
幾ら小型でも ウインチのパワー>鳥居/キャビンの強度 となるであろうと推測します。
狩猟による獲物(鹿)の積み込みに使う場合でも車の傍で、板などでスロープを作って引き上げる、というならまだ抵抗も少ないでしょうが、土の上を引きずってくるとなると地面と毛皮の摩擦で?かなりの抵抗が予想されます。
木の根とか地面に埋まっている石とかに引っかかることもあるでしょうしね

鳥居が曲がったり、車が雨漏りする程度なら笑い話?ですが、牽引中にウインチが脱落した場合、人間に向かって金属塊が飛んでいく可能性がある(鳥居の上だとちょうど人間の頭部ぐらいの高さ)ため、かなりキッツイ自己責任となります。
人に勧める、もしくは商売として販売する、というなら荷台、もしくは櫓を組んで設置となります。

ちなみに・・・・ポータブルのウインチもあります。
http://www.booget.com/diary/archives/8308
http://freestylem.shop35.makeshop.jp/shopdetail/023000000002/
荷台にフックだけ設置しておいて・・・というのもアリです。
電源(バッテリー)を別途用意すれば車から離れたところでも使用可能です。

え?ロールバーは当然ねじ止めなんで荷物の有無にかかわらず跳ねたりしませんが・・・・

追記 『軽トラック ウインチ』で検索するといろいろな画像が見えます。
軽トラだと荷台に物を乗せる(鹿に限らずバイクとかその他もろもろ)のに鳥居にウインチをひっかけて…というのがままありますが、個人で間に合わせにやっているケースばかり、となります。
鳥居自体は荷物からキャビンを守る、長いものを積むためのもの 等の役目があります。
その性質上、前に向かって押されたり、上下方向には強いです。ただ後ろ...続きを読む


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