スリランカでルアーフィッシングがしたいんです。
海では磯のようなところはありますか?
川は濁っていませんか?
川や海でどんな魚が釣れるのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224804
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリランカ航空を利用した時のマイレージ

2月にスリランカへ旅行するのですが,往復スリランカ航空を利用します.
JAL,ANA,ノースウェストのマイレージは現在あるのですが,これらで貯める事は出来ないのでしょうか?

スリランカ航空のサイト見るとJALが提携航空になっていますが,これはJAL機に乗った分をスリランカ航空のマイレージに加算できますよという事ですよね.JAL側の提携にはスリランカ航空が無かったので無理なのでしょうか.

もし,前の3つで貯められない場合,どのマイレージプログラムで貯めるのが良いのでしょうか?スリランカ航空のスカイワーズで貯まるものなのでしょうか.海外旅行は2,3年に一度くらいの割合で行きます.

Aベストアンサー

スリランカ航空搭乗分を貯められるマイレージプログラムは現時点で、スリランカ航空とエミレーツ航空が共同運営する"Skywards"、南アフリカ航空の"Voyager"の2つのみで、どちらかから消去法的に選択するしかないのが実状です。
スリランカ航空はモルディブ行きでよく使われる航空会社でもあり、「ここで貯めるといいですよ」という解決策があればぜひとも提示したいところですが、妙案が思い浮かびません。またJALマイレージバンク、ANAマイレージクラブ、ノースウエスト"WorldPerks"では残念ながら貯めることができません。

スリランカ航空のページをご覧になったとありますが、おそらくはスリランカ航空のページ[1]からSkywardのページ[2]またはエミレーツ航空のページ[3]に飛んで、そこで提携会社としてJALの名前を見つけられたのだと思います。
エミレーツ航空なら確かにJALと提携しているのですが、相方のスリランカ航空はJALとの提携がないため、スリランカ航空搭乗分をJALマイレージバンクに貯めることはできません。またエミレーツ航空搭乗分でも、JALマイレージバンクに貯められるのはエコノミークラス普通運賃以上に限られるので、実質的には「貯められない」と考えた方が良いです。
JAL搭乗分をSkywardsに貯められるのもエコノミークラス普通運賃以上で搭乗した場合に限られます[4]。ツアーや格安航空券などの包括運賃、「悟空」「エコノミーセイバー」などの正規割引運賃は加算対象外です。

"Skywards"と"Voyager"の選択ですがなかなか悩ましい問題です。マイルの有効期限が無期限(実質無期限含む)であれば迷うことなくそちらを選ぶのですが、両者とも「獲得から3年」と厳しくなっています。となると「特典航空券に届かず失効」は半ば覚悟の上、「そのまま捨てるよりはマシ」くらいのつもりで貯めてはいかがでしょうか。

南アフリカ航空は航空提携グループ"Star Alliance"に加盟していることもあり、VoyagerにはStar Alliance他社便の搭乗でも貯められます。しかしANAマイレージクラブに既にご入会とのことで、Star Alliance他社分を無理にVoyagerに貯めるとこんどはANAマイレージクラブに貯まる分が目減りしてしまいます。
一方のエミレーツ航空・スリランカ航空は世界的な航空提携グループには加盟していません。Skywardsにマイルを貯められる航空会社は現在、エミレーツ航空・スリランカ航空の他ではJAL/大韓航空/コンチネンタル/ユナイテッド/デルタ/南アフリカ航空の6社です。
この6社の搭乗分は既にご入会のいずれかのプログラムで貯められてしまうので(*1)、メリットが出てくるとしたらエミレーツ航空搭乗分の加算でです。エミレーツ航空は1985年創設の比較的新しい航空会社ですが良質のサービスや最新機材の積極投入で急速に成長しており、日本からエミレーツ航空を利用してのツアーも最近よく見かけます。
エミレーツ搭乗分もまた現在ご入会の3プログラムでは加算できず(*2)、将来エミレーツに乗る機会があったときのことを想定すると、「貯まらなくてもともと」で入会するプログラムとしてはVoyagerよりSkywardsが良いと思います(*3)。
SkywardsでJAL搭乗分は実質的に貯められないと書きましたが、JAL便特典航空券に交換することは特段難しくありません。2万マイルで国内線往復、または日本-韓国の往復特典航空券に交換できます[4]。

【まとめ】
スリランカ航空搭乗分を貯められるマイレージプログラムは現時点で、"Skywards", "Voyager"の2つしかなくそこから消去法的に選ぶしかないのが実状です。どちらもマイルの有効期限が3年と短いのですが、他に選択はないので「失効してもともと」と割り切って貯めてみてはどうでしょう。
「とりあえず貯めるプログラム」をどちらかを選ぶとしたらSkywardsの方がよいと思います。将来エミレーツ航空を利用する機会があればその受け皿となり得るからです。

[1] http://www.srilankan.co.jp/skywards.html
[2] http://www.skywards.com
[3] http://www.emirates.com/jp/mileage/
[4] http://www.skywards.com/partner_details.aspx?id=tcm:136-81492

*1 6社のうち大韓航空/コンチネンタル/デルタはWorldPerksで、ユナイテッド/南アフリカ航空はANAマイレージクラブで、JALはもちろんJALマイレージバンクで、それぞれ貯められます。
*2 本文中で述べた通り、普通運賃でないと加算できないJALマイレージバンクも「実質的加算不可」として扱っています。
*3 エミレーツ搭乗分はSkywardsのほか、ユナイテッドのMileage PlusやコンチネンタルのOnePassなどでも貯められます。この先エミレーツに乗った時、Skywardsに貯めてもやはり特典に届きそうにないな、となったら回避してMileage PlusやOnePassに貯める選択もありです。

スリランカ航空搭乗分を貯められるマイレージプログラムは現時点で、スリランカ航空とエミレーツ航空が共同運営する"Skywards"、南アフリカ航空の"Voyager"の2つのみで、どちらかから消去法的に選択するしかないのが実状です。
スリランカ航空はモルディブ行きでよく使われる航空会社でもあり、「ここで貯めるといいですよ」という解決策があればぜひとも提示したいところですが、妙案が思い浮かびません。またJALマイレージバンク、ANAマイレージクラブ、ノースウエスト"WorldPerks"では残念ながら貯めることが...続きを読む

Qスリランカ航空について教えてください。

ハネムーンでモルジブに行く予定です。そのときに利用する航空会社シンガポール航空とスリランカ航空のどちらかで迷っています。シンガポール航空は以前利用して快適だった記憶がありますが、スリランカ航空はどうなのでしょうか?サービス、何か起きたときにスムーズに処理してくれるかどうか等知りたいです。スリランカ航空のほうが料金的に安いので、何もなければ利用したいのですが、、、。ハネムーンなので、快適さも求めます。利用された方があれば、感想をお聞かせください。ツアーの申し込みが迫ってるのでなにとぞよろしくお願いします、、、!!

Aベストアンサー

先日スリランカンでモルディブにいってきまいした。
コロンボで乗り換えでしたが、
乗り換え時間もものすごく短くて特に不便は感じませんでした。

印象的だったのは
・機内サービスのアルコールがガンガンでてくる(笑)
ビールを頼んだら、他には?もっと他にはいらないの?と聞かれました。
調子に乗って、ワインやら他のリキュールやら一杯もらっちゃいました。
ハネムーナーにはケーキとシャンパンのサービスをしていました。

・コロンボ・マレー間の飛行機の中で殺虫剤を撒く!!
これにはビックリしました。
シンガポール航空でもそうだったんでしょうか?
スチュワーデスが殺虫剤のスプレーをもってボタンを押しながら
客席前方に歩いていくんです。機内はちょっとしたガス室状態です。

2つ目のはあまり印象のよくない話ですが、他は全然大丈夫でしたよ。
クルーも親切だったし、映画もたくさん見れました。
ファミコンをやりっぱなしのお客さんもいましたよ。

参考になれば幸いです。

Qスリランカ-インドの船はありますか?

スリランカからインドに船で渡りたいと思うのですが、そういう船がありますか?だいぶ前になくなったと聞いたのですがなくなったままなのでしょうか?
ない場合、スリランカ、インド間の航空券はいくらいくらいするか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

インドスリランカ間の船ですが、2003年に両国の共同委員会がフェリー運航再開の
調印をして翌春には実現という記事がヒンドゥタイムスに載りました。
(今探して見たのですが、キャッシュも消えています)

当時の記事では、ラーメシュワラムではなくてTuticolinという町とコロンボを結び、
運賃は確か片道で8000ルピーという金額でした。
飛行機より高くては乗客も見込めなかったか、その後進展はなく現在に至っています。
そういうわけで、両国間の移動は飛行機に乗るしかないでしょう。

2年前にティルバナンタプラム(旧名トリバンドラム)からコロンボまでの片道が約2800ルピー(8000円弱)でした。
この他に若干の空港使用税がかかりました。
10年前にトリバンドラム~マーレ(モルディヴ)~コロンボ~トリバンドラムと飛んだときは
トータルで120ドルだったので、これでも高くなったなという気がします。

安いのはこのティルバナンタプラムかティルチラパッリ発です。
チェンナイ発はこれより若干高いと思います。

Q保津川下り&トロッコ について

来週・再来週くらいから紅葉がきれいになりますよね。
そこで教えていただきたいのですが、京都の「保津川下り&トロッコ」は人気とのことですが、今の時期から来週・再来週の土日に予約をとるのは難しいのでしょうか?バス会社が主催するツアーも3ヶ月前から売り出して、売り切れているでしょうし。
何かしらの手を知っている方教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も今週末に京都に紅葉を見にいきます。
今年は「保津川下りを!」と思っていたのですが、この時期の京都はものすごく混雑し、私たちの今回の旅行は、時間がけっこう限られているため、あきらめてしまいました(泣)
一応、保津川下りについて「保津川遊船企業組合」というところに問い合わせてみたのですが、やはり紅葉の時期は大変混み合うとのことです。ただ、朝8時半に乗り場に来ていれば、すぐに乗れるかもしれないと言われましたよ。firenzeさんも念のため、問い合わせてみてはいかがでしょうか?HPのアドレスを載せておきますので、よかったら見てみてください。こちらに連絡先が載っています。

トロッコ列車については、昨年の11月の2週目に、京都に行ったのですが、当日券を買って乗ることができました。「この時間に乗りたい」と決めたら、早めに切符売り場に行って、事前に買っておくのが良いと思います。私たちの場合、夕方の列車に乗ったのですが、午前中には切符を買っていたと思います。
昨年の話しなので、今年は少し変わったかもしれませんが、参考までに・・・。

紅葉が見頃だといいですね!お互いに楽しみましょう!

参考URL:http://www.hozugawakudari.jp/

私も今週末に京都に紅葉を見にいきます。
今年は「保津川下りを!」と思っていたのですが、この時期の京都はものすごく混雑し、私たちの今回の旅行は、時間がけっこう限られているため、あきらめてしまいました(泣)
一応、保津川下りについて「保津川遊船企業組合」というところに問い合わせてみたのですが、やはり紅葉の時期は大変混み合うとのことです。ただ、朝8時半に乗り場に来ていれば、すぐに乗れるかもしれないと言われましたよ。firenzeさんも念のため、問い合わせてみてはいかがでしょうか?HPの...続きを読む

Qパリ・セーヌ川にかかる橋で、

Nの文字が入っている橋は、何という橋でしょう?

ポンヌフとばかり思っていたので…。

Aベストアンサー

はい、それは、シャンジュ橋(Pont au Change)と
サン・ミシェル橋(Pont Saint-Michel)です。
両方共に橋のティムパナム(tympans)にNの装飾があります。
添付画像でご確認下さい。

第二帝政下、パリ大改造のオスマンの指揮により
サン・ミシェル橋は、1855年に改修工事着工、1857年全長62m、幅30mで完成
一方シャンジュ橋は1858年に改修開始、1860年に全長103m、幅30mとして完成。

http://www.peniche.com/21ptauchange.htm(シャンジュ橋(Pont au Change)

http://www.insecula.com/us/oeuvre/photo_ME0000013396.html(サン・ミシェル橋(Pont Saint-Michel)

http://www.parisetmoi.net/ponts/ponts2.htm(その他の橋の画像)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報