乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

更年期障害でしょうか?

何年か前から、突然、頭から汗が噴きだすかの様になりました。
髪の毛は、短いので襟足が、ビチョビチョになります。
拭いても拭いても、出てきます。だんだん上半身にまで及び、夏の外出は、憂鬱です。

制汗スプレーなどを使っても大して効き目は無いです。

クーラーに弱く、頭が痛くなります。冷たい飲み物もお腹をこわすので、ホットです。

でも・・・この汗は、何とかならないのでしょうか?

ご存知の方が、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

更年期障害でしょうかねぇ。

私も30代後半からずーっとです。
私の場合性格的に、まっいいかで済ませてますが、気になるのでしたらお医者さんに行かれる事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
やはり経験なされているのですね・・・
少しでも楽になればうれしいのですが。。。

• 更年期障害<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

更年期障害とはどんな病気か 出典-家庭の医学 更年期は、まさに性成熟期から生殖不能期への移行期(45〜55歳)にあたり、平均51歳で訪れる閉経以降の30年余の生活をいかに健康に過ごすかを考える、人生の節目といってもよいでしょう。更年期障害は、この時期に生じる自律神経失調(じりつしんけいしっちょう)症状と精神症状が相互に関係しあって起こる、不定愁訴(ふていしゅうそ)の総称と考えられます 【特集コラム-目次】更年...続きを読む