武豊さんが落馬してしまいました。
これからはトゥザビクトリーには誰が乗るんですか?
ジャングルポッケトには誰が乗るんですか?

もし、回復が順調に行かずに引退ってことはありますか?
わからないので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

トゥザヴィクトリーとジャングルポケットに関してはまだ未定のようです。
3歳牡馬クラシックの有力馬モノポライザーと、チューリップ賞に出走するオースミコスモは後藤騎手だそうです。

http://www.nikkansports.com/news/horserace/p-hr- …

また、武豊騎手の容態については、上記HPや下記の武豊のオフィシャルホームページをどうぞ。
後遺症など残らないといいのですが。

http://take.nifty.com/

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノポライザーに後藤ですか!!!
それは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 18:53

>これからはトゥザビクトリーには誰が乗るんですか?


昔、四位が乗ったこともありました

>ジャングルポッケトには誰が乗るんですか?
角田とペリエが乗っていましたね

全然自信なしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武豊騎手にはどんな引退をして貰いたいですか?

変な質問ですけど、武豊さんが引退する時は、どんな形を希望しますか?

例えば、岡部騎手みたいに、ボロボロになるまで騎手でいて欲しい、とか。
もしくは的場調教師のように、余力を持ってトップジョッキーのまま引退して欲しい、とか。

希望じゃなくても、武騎手なら恐らくこうするだろう、でもいいです。

早いもので永遠の青年と思われた武騎手も30代半ばです。
正直、おじさんになった姿が想像出来ないのですが、20年後には第2の人生を歩んでるかもしれません。

今までの騎手にはいないタイプだと思うので、たまに引退時のことを考えたりしてしまいます。

元騎手タレントに転向して欲しいなんて思ったりもします。対人スキルがすごいですからね。

Aベストアンサー

日本は「卒業」して、外国へ行って活躍してほしいですね。以前にも行っていましたが、こんどは帰ってこないで頑張ってほしいと思います。

Q「週刊大衆」の見出しにあった ”武豊 引退危機”とは本当ですか?

「週刊大衆」の見出しにあった ”武豊 引退危機”とは本当ですか?
その辺の事情知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

先日見た情〇大陸では、肩の治療の映像や、マッサージを
してるところは放映されてましたが・・・
怪我した以外の箇所は大丈夫なのでは!?

だいたい「週刊〇衆」だったら信憑性が・・・と
逆に疑います。最近別の週刊誌が、春に怪我で休んでるのに
「いまだG1未勝利の落日・・・」とか銘打った記事が
出てて・・・

この方の場合はエージェントでしょう。
そうとう受けがよくないと、たびたび伝えられるので・・・
それでも、豊さんに乗ってもらいたいと考えてる人たちは
相変わらず多いわけで・・・
最近(!?)と思うのは、関東の馬で乗ってるのが、
小島太厩舎の馬が相当な割合で・・・
1日の騎乗馬の半分が小島太厩舎・・・という日もザラ。

小島先生は豊さんを「常にNo.1でなければならない人間」と、
絶賛してほれ込んでますからね。
実際アプリコットフィズできっちり重賞勝たせたりしてるし、
結果は出してると思いますよ。

小島先生はたしかア〇マイヤの馬主と、豊さんがらみで大ゲンカして、
袂を分かったって記憶があるんですが・・・

関西だったら、復帰の日に最初のレースでコードゼットに乗せた、
ミキオさんと、ノースヒルズの前田オーナーなんかは
”乗ってもらいたい派”でしょう。
馬主さんのビリーヴとロジックでG1勝ってるのもあるでしょうが・・・

まだまだ引退しなくていいって。
(前述の番組でいってましたが、20年以上体重が51kgだとか・・・
 これは驚異的だと思います)

先日見た情〇大陸では、肩の治療の映像や、マッサージを
してるところは放映されてましたが・・・
怪我した以外の箇所は大丈夫なのでは!?

だいたい「週刊〇衆」だったら信憑性が・・・と
逆に疑います。最近別の週刊誌が、春に怪我で休んでるのに
「いまだG1未勝利の落日・・・」とか銘打った記事が
出てて・・・

この方の場合はエージェントでしょう。
そうとう受けがよくないと、たびたび伝えられるので・・・
それでも、豊さんに乗ってもらいたいと考えてる人たちは
相変わらず多いわけで・・・
最近(!?...続きを読む

Q武豊が52kgでハンデ戦に乗りますが。

9月19日(土)の中山10Rダート1800mハンデ戦に、52kgで
武豊が乗りますが、なぜ、どうして…?

騎乗馬のワールドブルーはハンデ51kgの馬の一つ上です。
57kgがトップハンデです。武豊はテン乗りです。
この馬は、地方交流線で大井と門別で各1勝していて、佐賀で3着。
中央は中山のダート3着と東京の芝10着で走っています。
武豊騎乗の経緯としてはどんなことが考えられるでしょうか?
1.調教師(森秀行)との関連で、馬に競馬を教えてもいらいたい
  と依頼があった。
2.調教師は武豊に乗ってもらえば、いい線(3着以内)位まで
  いけるのではないかと思った。
3.武豊もこの馬に、何かの将来性を感じて引き受けた。
4.たまたま武豊に依頼したら、52kgまでだったら乗れますよ
  ということで、たまたま引き受けた…深い考えは無い。
5.何らかの理由で、武豊の方から騎乗を依頼した…因みに
  この馬には、三浦皇成、川田将雅、戸崎圭太などが過去に
  乗っています。
6.いずれでもない…ほんとのことはよくわからないというのが
  正解なんでしょうが…それでは、面白くもなんとも無いので
  皆さんのお考えを、敢えて大胆に推理してみてください。

  宜しくお願いいたします。

9月19日(土)の中山10Rダート1800mハンデ戦に、52kgで
武豊が乗りますが、なぜ、どうして…?

騎乗馬のワールドブルーはハンデ51kgの馬の一つ上です。
57kgがトップハンデです。武豊はテン乗りです。
この馬は、地方交流線で大井と門別で各1勝していて、佐賀で3着。
中央は中山のダート3着と東京の芝10着で走っています。
武豊騎乗の経緯としてはどんなことが考えられるでしょうか?
1.調教師(森秀行)との関連で、馬に競馬を教えてもいらいたい
  と依頼があった。
2.調教師は武豊に乗って...続きを読む

Aベストアンサー

今週は2会場3日間の開催日程なので、ユタカさんが中山へ行くのは
自然な流れだと思います。
あと、52kgの斤量は夏の小倉でも良く乗っていたので問題ないと
思います。
肝心の馬ですが、これはなかなかな馬だと思いますよ。
時計のかかる地方のダートコースで最後の直線が平坦とはいえ
良馬場で1800mを1分54秒7・・・いいタイムだと思います。
門別はコースが広いですからこのタイムだと中山で激走しても
おかしくないと思いますよ!
ただ、馬体重が20kg以上プラスとかだったら勝負気配は
ないと思いますけどね・・・
それと、台風が来ているようなので当日は不良馬場が予想されます。
先週は500万条件、重馬場で1分52秒切ってましたから、
あまり時計が速くなるとって言う未知の部分はあると思いますが・・・

森厩舎は地方での交流レースをうまく使うことで有名ですから
わたしは軸にしても十分いけると思います。
森先生とユタカさんっていえばシーキングザダイヤ、アグネスワールド、
たしかエアシャカールも!?っていう名コンビで・・・
駄馬には乗せないはず・・・当日はおそらく1,2番人気では!?

今週は2会場3日間の開催日程なので、ユタカさんが中山へ行くのは
自然な流れだと思います。
あと、52kgの斤量は夏の小倉でも良く乗っていたので問題ないと
思います。
肝心の馬ですが、これはなかなかな馬だと思いますよ。
時計のかかる地方のダートコースで最後の直線が平坦とはいえ
良馬場で1800mを1分54秒7・・・いいタイムだと思います。
門別はコースが広いですからこのタイムだと中山で激走しても
おかしくないと思いますよ!
ただ、馬体重が20kg以上プラスとかだったら勝負気...続きを読む

Q武豊騎手とメイショウサムソン

30代女性競馬ファンです。メイショウサムソンは武豊騎手に乗り変わってから運が悪くなったと言うか、あまり勝てなくなった気がします。この馬と騎手は合っているのでしょうか?武騎手は比較的後方からレースを進めることが多いのでもっと切れ味のある馬なら向いていると思うのですが。武騎手が日本を代表するジョッキーなのはわかりますが、各馬との相性や適正はやはりあると思います。ウォッカも岩田騎手が乗ったら勝ちましたし。誤解がないように、決してここで武騎手叩きや批判が目的ではなく(むしろファンです)この馬とのコンビは果たして?ということを皆さんに伺いたいのです。しかし、何でも武騎手頼みの現在の競馬界はいけないとは思います。他のジョッキーがふがいないです。

Aベストアンサー

私も同じ意見です。

石橋守騎手が騎乗していた時は、不利を受けないような位置で
常に競馬をしていたので、成績が安定したのでしょう。

武騎手は最近、抜けた馬に乗ることが少なくなってきましたね。
(ヴィクトリアマイルはウオッカが断然でしたが帰国初戦でしたし)

今年はまだ中央重賞2勝と低迷してますが
一般レースでは、まだまだ巧い騎乗をしていると思います。

他の若手ジョッキーが思うように伸びてこないのは
大レースで一流ジョッキーに乗り代わってしまうのが原因の一つですかね。
個人的には川田、松岡、吉田隼、あたりに期待しているんですけどね。

Q今年の武豊騎手

今年の武豊騎手について教えて下さい
久しぶりに競馬新聞を見たのですが、
数年前の阪神、京都などの開催でしたら
障害以外の、ほとんどのレースに騎乗されていたという記憶があります
最近は、騎乗回数は激減しているようで(4-5レースしか騎乗していない・・・?)
メイン、準メインレースでも有力馬への騎乗も減っているように感じます

昨年、負傷されたとも聞いているのですが
怪我が原因で騎乗回数を減らされているのでしょうか?
それとも、騎乗依頼が他の騎手へ移って言っているということでしょうか。

競馬にはまっていたときは武ファンだったので気になっています
できれば、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

いまはメイショウさんとエイシン(エーシン)さんの馬によく乗ってます。
あと、今は騎手会の会長さんですから、休みの日も会合、会議、イベント・・・
息つく暇もないでしょう。成績下がるのもしょうがないです。
前会長のヨシトミ先生(相談役)も会長時代は成績下がってましたからね・・・

今はっきりしてるのは、ユタカさんが”前走”乗った馬・・・
本当に神がかったように激走してます。
先のマイラーズCの1,2着馬の戦績を見ればよくわかると思います。
さすがにすべてとはいえませんが、結構なもんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報