アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで体験した、楽な仕事、きつい仕事を教えて下さい。もちろんアルバイトでも結構です。

ちなみに僕の場合、引越し屋のアルバイトが非常にきつかったです。

楽な仕事は・・・短期のアルバイトでいくつかあったかな。

A 回答 (4件)

和菓子やでバイトしたときが1番きつかったですね。


特にクリスマスやひな祭りの日に9~11時ころまで働いたときが
やばかったです。
ひっきりなしにお客さんがきてずっと長蛇の列でした。
次の日は目が腫れ上がってベッドからでられなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和菓子食べたい(@_@;) でも働くのは嫌

ありがとう

お礼日時:2006/07/13 03:14

こんにちは



きつい、楽、これの両方をもっているのは、交通誘導系の警備員ですね、個人的にはきつい部類にいれますが。

楽、夜勤で、20:00開始、23:30に終了し、その日の最終で帰宅、それでも、1日分の賃金をもらえる。
きつい方では、例えば、道路の工事の場合、終了までは帰宅できない、当然。で、トラブル発生で、9:00開始で、23:30終了で、駅まで現場まで、バスで移動だったから、帰りは徒歩で駅まで。駅到着で、終電すれすれ。
結果、途中の駅から徒歩で02Hを歩いて帰宅。
もちろん、その日のうちに帰宅できないので翌日は休みました。

『ガードマンは楽ですか??』と聞かれたら、「いいえ、きついです。」と私は答えるでしょうね。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた!! ガードマン・・・。あれはやりたくないですね~

ありがとう

お礼日時:2006/07/13 03:14

引越し屋のチラシ配りのバイトでしょうか。


一日中走りっ放しで、歩いたりすると同行している社員の人に怒られます。しかも、最初と話が違って、時給ではなくチラシ一枚何円という話を昼休み中に聞いたときもつらかったです(笑)

楽だったのは、スーパーの品だしですね。
シフトの関係でバイトが僕一人で社員が先に帰ると言うのと、部門が青果で頻繁に品だしする必要がなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が違う。ありますよね~。スーパーですか。ありがとう

お礼日時:2006/07/13 03:13

きつかった仕事は土木工事、倉庫整理ですかねぇ。


土木工事は安全の為、夏でも上からジャケット(みたいなの)羽織って力仕事するのできつかったです。
倉庫整理は…これも夏なのですが倉庫内は空調が無いので奥に行けば行くほど尋常じゃない暑さに…。そしてこれも力仕事…。

楽な仕事は…コンビニかな。

土木工事の現場で働いた後はほとんどが楽に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土木工事は僕も経験あります。確かにきついですね。

倉庫は知りませんでした。やらなくてよかった。ありがとう

お礼日時:2006/07/13 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!