VB6(SP5)でプログラミングをしております。OLEにExcelのグラフをリンクしております。
Me.PrintForm
で、印字すると、Epsonの[VP-1800]ドットプリンター(白黒)では、うまくいきますが、
Epsonの[PM-2000C]インクジェット(カラー)では、「Get modeule name failed.」のエラーが
数回でて、VB6そのものも終了してしまいます。

何か良い方法はなにでしょうか ? OLEの印字だけでも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>OLEにExcelのグラフをリンクしております。

なるほど、OLEコンテナコントロールは使ったことないけど、こういう使い方も
あるんですね。
勉強になりました。
ただし、Excelグラフを単に印刷するだけなら、OLEオートメーション(CreateObjectとか)でやるのが一般的だと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考のホームページを拝見していて気づきました。
管理者でログインすると成功しました。ユーザーでログインした事が原因と判明致しました。この件は別途、調べます。
ありがとうございました。