くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

1週間前に付き合い始めた、彼(27歳)のことです。彼は真面目な性格です。
彼の猛烈なアタックで付き合い始めたのですが、「○○くん(彼の名前)は、浮気とかしないよね?」と半ば冗談で、でも本音は否定をしてもらいたくて聞いてみました。
すると彼は、「うーん、まあ真面目なつもりだけど、するかも知れない」と答えたんです(涙)。
付き合い始めたばかりなのに、浮気したい気持ちはあっても口に出してほしくなかったなあと思ったのですが、彼は「だって絶対しないって言い切れないし、そういうことでウソをつくのは嫌なんだ。するかもって自分でも思ってるから、そこは正直でありたい。それが誠意だと思う」
と言うのです。
真面目な性格だけに、正直に何でも言わないと気がすまないみたいで…。
でもこれって、自分が浮気をした時のための正当化だと思うし、誠意の意味も違うと思うし、私には理解できません。
さらに、「僕はエッチが好きだから…。でも浮気したとしても本当に好きなのは君だけだし、必ず君に戻ってくる」とまで言われました(私たちはまだ体の関係はありません)。
今ものすごくテンションが下がっています。
彼のことは好きだけど、浮気宣言されてまで付き合いたくない!って思ってしまう自分がいるのですが、こんなことを言う彼をどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

8です



ふらーっと再訪問。

迷ってるみたいですね。

ひとつ思ったのは、
そういう男と結婚したらマジ最悪やで。って思った。

結婚=幸せ←これぜんぜん違うからな(><)

結婚したら、一緒に生活するわけやんか。
そういう男と結婚したら、今感じてる不安感が、
一生続くってことやで!
それって幸せ??
俺はぜんぜん違うと思う。
不幸やと思う。

死ぬまでその不安感を相手から受け続けるって事やで!
それはもう、むちゃくちゃ悩まされる事になるで。

ここのサイトは
そういう不安を抱えた女性でいっぱいやで。

むちゃくちゃ苦しんで、悩んで、傷つけられて、
自殺考えたり、子供がおるから別れるのはやめようかと
葛藤したり、ほんまに苦しいみたいやで。
それは地獄ってことや。

こうなったら「結婚=地獄」になるからな!
甘い夢を見るのはやめといた方がええで!
これが現実や。

結婚してから別れることは難しいで。
離婚はむちゃくちゃしんどいと思う。
簡単に離婚できた話なんて聞いたことがないしな。

いつでも別れられると思ってるみたいやけど、
付き合いが長くなればなるほど、
別れたときのショックは大きいで。
別れるかどうかの葛藤も大きくなるし、
時間も取り戻すことはできへんしな。
そのときになって後悔しても、時すでに遅しやで。


完全にバカにされて、そこまで自分を落としてまで
付き合うのはやめたほうがええと思います。

別れるんやったら早いにこしたことはないで。

第一、そこまで付け上がられて、
それでも抱かれてもいいと思えるかな??
俺が女やったら絶対に無理や。

もっと自分にプライドを持ったほうがええで。

一回、お父さんに相談てみ。
大概の親は猛反対するはずやで。
娘の幸せを一番に考えるからな。

俺はその彼が、
浮気をしても許される状況を
先に作ろうとする
ずるい気持ちを許すことができない。
なんかな、すごく腹が立つねん。

それでもその彼のことがちょっと好きな
女の気持ちを、もてあそんでる感じも嫌です。

それでもどうしてもお付き合いしたいのなら、
自分の感じている気持ちや、不安を、彼に話して、

彼が

「わかった。ごめん。つらい思いさせたな。浮気絶対にしないから、安心してな」って約束してからにしたらええと思う。

それさえも言ってくれないなら
即、別れたほうがええで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!もうおっしゃる通りで…。
彼の好きなところはたくさんありますが、完全に「好きなところ<自分が根本的に理解できないこと、不安に感じること(浮気宣言)」になってしまいました。
やっぱり第三者の方から見ても、バカにしてるような感じを受けますか…。
私の父親は家族を大事にする人だし、浮気などは言語道断!という人なので、絶対に反対されると思います。
彼も年齢的にそろそろ結婚をと考えている頃らしいのですが、おっしゃる通り、私がこんな気持ちの状態で結婚してもうまくいくはずはないのでしょうね…。
いろいろ整理されてきました。明日彼に会うので、自分の気持ちをはっきり言ってみます。
親身なご意見、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2006/07/01 13:17

こんばんわ。

女性の意見です。彼氏さんは正直ですね。
浮気って絶対にしないと思っていても成り行きやどうしようもないことでしてしまう(浮気になってしまう)ことがあります。人間関係って割り切れないものですよ。
単純に浮気しない=誠実ではないと思います。
私だって浮気するつもりはまったくないけれど、将来絶対しないかというと言い切れません。
そういうことだってありえるかもしれない。
彼氏さんは浮気したいわけではなく、そういうことを言いたかったんじゃないかな?
別に浮気宣言というわけでもない気がします。
恋愛ってどろどろしている部分もあるから、浮気しないですむならいいけど、それだけじゃ割り切れないどうしようもないことってありますよ。
彼氏さんはそのことをよくわかっていらっしゃるのでは??
「絶対しない!」とか「浮気は絶対に許さない」って言う人のほうが逆に心配です・・・。
    • good
    • 2

先のことを確認したがるのは、不要な不安を生むだけですよ。

付き合って一週間で、「絶対」なんて言葉を用いる会話をする必要なんてまったくないです。
「結婚してくれるよね」「嫌いにならないよね」「大事にしてくれるよね」・・・。こんなかんじのやり取りにエスカレートしちゃいますよ。なんか、鬱陶しいでしょ、こういうの(笑)。
彼に意思を確認するよりも、その会話をなかったことにした方が、よっぽどいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確認しても仕方がないのは分かってはいたのですが、ついつい…。
でも付き合うということは、浮気しないよね?って聞かれても、「しないよ、そんなの」と普通に答えることができる、それだけの強い気持ちがあって付き合い始めるものではないのでしょうか。
特に彼とはまだ付き合って1週間なのに、そんな早い時期に他の女性の可能性を聞かれて否定しないなんて…。
あんなに熱烈にプッシュしてきてたのは一体何だったの、と思ってしまいます。
聞いてしまったものはしょうがないので、やはりこれからの方向を考えます…(悲)

お礼日時:2006/07/01 20:15

まぁ、もうみなさん色々言われているようですので、参考にはあまりならないかもしれませんが、「男としての目線で一言」



世の男性は、多くの場合「浮気心」というのはあります。
彼女が居ても、「こんな人と付き合ったら楽しいかもな~」なんてしょっちゅうで。
でも、これって男女とも大差は無いですよね?

怖いのが本当に「浮気」をすること。
この点に関しては「浮気心」ほどシンプルなわけではなく、男でも意見はバラバラです。

(1)彼女第一主義:浮気心を愛によって抑圧するタイプ
 言動「絶対に浮気はしないから!」「一生愛し続けるよ」、彼女への束縛

(2)諸行無常主義:恋は永久的ではないと思うタイプ
 言動「今が大切なんだ」「将来のことは分からないけど」「今、君を愛してる」、優先順位が自分中心

(3)浮気文化主義:男の浮気は自然であると思うタイプ
 言動「心と体は別」「君が一番好き」、言い訳が多い

こんな感じでタイプに分けることが出来ると思います。
当然、(1)~(3)の順に浮気をしやすいと言えます。

あなたのお話で言えば、男目線で見ると、明らかに浮気文化主義で危険度マックスです。

ただ、この(3)にはカッコいいモテ男が多いのも事実。
本当に攻略するには難易度は高いですよ~。
一度の浮気は許すくらいの「広い心」か
私をこんな目に合わせる男は許さん!位の「強い心」
が必要だといえます。

私自身は現在(1)の彼女第一主義ですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
危険度マックスですか・・・やっぱり(涙)
いくらかっこよくても、ツライ思いをするのは嫌ですね・・・。
彼女第一主義のgoaheadさんの彼女さんが羨ましいです。
本当にかっこいいと言えるのは、goaheadさんのような人なんでしょうね・・・。
はあ~~、明日頑張って話してきます!

お礼日時:2006/07/01 18:44

こんばんは!


いるんですよね、こういう人(^_^;)
ちなみに私の彼もそうでした。
私も負けじと?『ハイハイ、したいならしなさい』
と言っちゃいました(笑)
多分悪気はなくちょっと子供なんだと思います。。
しかし私はそんな彼と先日結婚しました。

-san-さまもあまり焦らずゆっくり彼を見極めていったらいかがでしょうか?
別れはいつでも選択できますよ(*・-・*)
あんまり気にしないで下さいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
結婚なさったんですか!うーん、そのような例を聞くと、迷ってしまいます…。
確かに、別れるのはいつでも選択できるんですよね…。
でも、心情的にずっとひっかかる部分になると思うんです、彼が言うこと。
付き合い初めなのに、彼がその願望を普通に口に出したことに水をさされた感じだし、それを許してもらえると思っているところが、何だかバカにされているような気がして…。
もっと余裕をもてればいいのですが。

お礼日時:2006/07/01 02:41

男です。



どう思うって?

女心のわからん困った奴やな!これが第一印象。
2番目にあほな男やなって思った。

その彼と付き合ったら、何かにつけて、人の気持ちのわからん発言を繰り返されて、あなた自身120パーセント振り回されることは確実!

そんな付き合いが楽しいと思う?
楽しくないわな!

今のうちに女心のわかった、

うまくリードしてくれる男に乗り換えたほうがええで!

今のままやと、精神的にボロボロになるで。

それに、付き合いはじめにそんなことを
普通に言えること自体、どこかおかしいし、
抜けてるし、大事にされてない証拠!

普通は

彼女を不安にさせたら、かわいそうやし、
自分もつらくなるから、

そのような爆弾発言は言いません。
これ、常識的なことやで。
普通に考えようや。

彼の言ってることは誠意ではないよ。
逆に相当な不誠実度爆発野郎です。
単なる男のエゴです。
そんなものが誠意なら、世の中、むちゃくちゃになる。

誠意って言うのは、

「これから先、君の事を愛していく。君だけを愛していく!約束する!」

これが誠意です。

その彼100パーセント浮気するで。
自分で浮気するからねって言ってるわけやからな。
いきなりの浮気やります宣言や!
最初からスペシャルパンチや。

別れなさい。
回り道をしたらあかん!
まともな男を捕まえなさい!
絶対に別れたほうがええわ!

誠実な男は他に、なんぼでもおるで。

しょーもない男に引っかかって、
回り道するのはやめなさい!

どんどん年もとるしな!
回り道してる暇なんて、ないで。

第一、信頼関係ボロボロやん。
そんなんで、これから先付き合っていける??
俺やったら無理やなー。
そこまで自分を落とすことはできへんわ。

おそらく飽きられたら、速攻で捨てられるで。
それが見えるから、そうなったらあなたがかわいそうやから、あえて言います。

「すぐに別れなさい!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つ納得できます、ご回答ありがとうございます!
男の人と女の人との考え方は、脳の構造上違って当たり前だという話を聞いたので、男性にとっては「それは当たり前だ」という意見が多いのかなと思っていました。
でも、やっぱり男性でも、これは変だと思うことだったんですね!
付き合い始めの楽しい気分に、いきなり水をさされた感じです。まさにスペシャルパンチです(涙)
実際、かなりテンションが下がってきています。。。
皆さんがおっしゃるように最初が肝心ですもんね、進めるのも退くのも…。
男性の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 02:28

No.2です。



>「1回浮気したからってすぐに別れるのはあまりにも短絡的だ!浮気するかも知れないっていうのも含めて僕なんだから、そんな僕を全部受け止められないのか」

・・・これは完全な逆切れですね(苦笑)。「浮気を絶対に許せないのも私の一部なんだから、全部受け止めてね」と言い返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「浮気を絶対に許せないのも私の一部なんだから、全部受け止めてね」

これはすごい!上手な言い方ですね。
ああ、こういう感じですぐに切り返せたら良かったのに…。
次回の機会を待ってみます。
再度のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 00:58

そういう人いますね!


真面目で正直者というのも行き過ぎるとクソ真面目で馬鹿正直になってしまうんですよね。

-san-さんの彼は正直に言わないと気がすまない性格との事ですが、それは彼のエゴです!
相手への配慮が全くないという事に気づいてないんじゃないでしょうか?

他の回答者様が具体例を出されてますし、是非彼にガツンと言ってあげて下さい。
長くお付き合いしていく為には最初が肝心ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ホント、馬鹿正直です彼は…(涙)
こう言ったら相手がどう思うかとか、もうちょっと考えてほしかったです。
浮気するかもと言われて「うん、いいよー」という心の広い(?)女にはなれません…。

お礼日時:2006/07/01 00:56

そこまで気にする事も無いと思います。


私からの意見を言いますと「絶対しない」と豪語するより、「するかもしれない」という本音が聞けていいと思います。
 彼というか、男の本音ですよね…
-san-さんはありえないとは思いますが、最高の理想の男性が現れたら、
彼が好きであっても理想の男性に行こうか心が迷うと思うのです。
けど、私は彼に行っても、理想の男性に行っても間違いも正解も無いと思うのです。
 恋愛には、ルールも無ければ制約も無いからです。
だから、彼の行く道は自由なのですが、-san-が他の女性に取られない魅力があれば心配いりません。
 それに、彼がベタ惚れならば主導権といいますか、-san-さんのほうが
気が楽な立場じゃあありませんか?
 それを上手に使えれば、いいのではと思います^^/
では、頑張ってください!健闘を祈ります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
魅力ですか…自信がありません(苦笑)
確かに本音を聞けたのは良いとも思うのですが、「絶対しない!」と豪語してくれた方が安心できて良かったのに、と思ってしまいます。
安心感が欲しかったのです。付き合い始めだし、事あるごとに「この人は浮気するのかなあ」と心配になるのも嫌だし…。
恋愛にはルールもなければ制約もありませんが、相手に対する思いやりも必要だと思うのです。
彼にとっては全てを言うことが思いやりだったようですが・・・。

お礼日時:2006/07/01 00:52

うーん、テンション下がりますね…。


彼からの猛アタックでつきあい始めたのに…。
最初から逃げ道を作るところがズルいですよねぇ。
私だったら距離置いちゃうかなぁ(^_^;)

浮気されるのがお嫌でしたら、あなたも正直に「あなたが強力プッシュするからつきあうことにしたのに、浮気宣言なんてしないで。付き合う気無くなる。」と言ってみたら如何でしょうか?
最初にハッキリさせておかないと、後で現実問題になったときに後悔しますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
逃げ道ですよねえ、やっぱり…。
下の方への御礼にも書いたのですが、「浮気したら別れる」と言ったら
「そういうことを言うのも含めて僕なのに、全部を受け止められないのか!それで別れるなんて短絡的すぎる!」
と逆切れされました(恕)
何で怒られなきゃいけないんでしょうか…。

お礼日時:2006/07/01 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気宣言されました

閲覧ありがとうございます。

付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。

先日、デートしている最中に
「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。

これは浮気宣言ですよね・・?
私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。

「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと
「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。
「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。

・・今は浮気している気配は見受けられないですが。

このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。
許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。
自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。

友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」
「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」
などなど色々と言われました。

私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので
ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。


男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか?
女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか?

アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。

先日、デートしている最中に
「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。

これは浮気宣言ですよね・・?
私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。

「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと
「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。
「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。

・・今は浮気している気配は見受けられないですが。

このような場合、どの...続きを読む

Aベストアンサー

 浮気宣言なんて、普通はしないんですけどね。普通と言えば、浮気は普通はしない。してはいけない。自分は身勝手でいい思いをして、恋人(または配偶者)を裏切り、傷つける事だから。

  ☆  ☆

 彼、

 「オマエ(あなた)は恋人だし、嫌いになったわけではないし、別れるつもりもないけど、ちょっと他のオンナとも寝てみたいんだ。いいかな?」

と聞いたのですね。もう浮気が始まっているのかいないのか、あなたを何か試そうとしたのか、冗談のつもりなのか分かりませんが…。

 あなたがお付き合いしている彼だけど、ごめんね。「バカじゃないか」と思いました。思いきり彼に好意的に考えれば、「バカ正直」とも言えますが…。

 「このオンナ(あなた)、浮気しても平気なオンナかな?」

と、探りを入れたんじゃないかな。

  ☆  ☆

 オレは、本命のオンナ(あなた)がいても、他のオンナとも寝られるオトコ。そう彼は言ったのです。浮気前なのか、もうしているのかに関わらず、こういう彼の考え方をあなたが受け入れられるかどうかが大事じゃないかな。それによってお返事を考えればいいでしょう。

  ☆  ☆

 私は、彼にお灸をすえるつもりで、

 「ちょっとでも他のオンナを見たら別れるからね!!」
 「わたし、あんな事を言われてすごくショックだった。わたしはあなただけ見つめてきた。あなたもわたしの事だけ考えてくれていると思っていたのに、他のオンナとも遊びたいなんて…。わたしたち、何だったのかな?わたし、浮気なんて耐えられない。あなたがそんな考えだったなんて…。」

などと、わざとキツイ反応を見せつけるほうがいいと思います。ここであいまいな態度をしたり、まして仕方がないかな…などと言うと、彼の浮気を認める事になります。そしてそれは、今回に限らず、今後の浮気も誘発します。

  ☆  ☆

 浮気なんて、普通はしないんです。ところが彼にとっては、浮気は普通らしい(だから平気で宣言出来る)。これだけでお別れを検討してもいいでしょうけれど、彼の言葉がどれぐらい重いものなのか、それともデマカセだったのか見極めるためにも、「浮気なんてダメ!!」と怒ってみせて、様子を見てみましょう。結論はそれからでも遅くありません。

 それから、ショックを受けたフリをして(実際にショックだったのでしょうけれど)、しばらくちょっと素っ気なくしてみせてもいいかも。ここで甘い顔をしたら、後でもっと辛い思いをしてしまうよ。ダメなものはダメ!

 浮気宣言なんて、普通はしないんですけどね。普通と言えば、浮気は普通はしない。してはいけない。自分は身勝手でいい思いをして、恋人(または配偶者)を裏切り、傷つける事だから。

  ☆  ☆

 彼、

 「オマエ(あなた)は恋人だし、嫌いになったわけではないし、別れるつもりもないけど、ちょっと他のオンナとも寝てみたいんだ。いいかな?」

と聞いたのですね。もう浮気が始まっているのかいないのか、あなたを何か試そうとしたのか、冗談のつもりなのか分かりませんが…。

 あなたがお付き合いして...続きを読む

Q冗談を言う彼氏

私の彼氏は冗談を言うことが楽しいと言って良く冗談を言います。 
でも彼が言う冗談のほとんどは私を不快にさせるようなものばかりです。
例えば、「じゃあ今日は~行くのやめよっか」や「浮気しちゃおっかな~」などです。

長年付き合っているので本気か冗談かの区別はつくのですが、冗談だと分かっていても言われると嫌な気持ちになり、不機嫌になってしまいます。
彼は何で冗談が通じないんだと言い、そこからじわじわとケンカに発展していってしまうこともあります。
なんでそんなことを言うのかと聞くと、「からかってるだけ。楽しいじゃん。」と言いますが、私は面白くも楽しくもありませんし。反応するから面白がって言うのだろうと思い、反応しないようにすると彼も面白くないという態度を取るので面倒くさいです。

楽しい冗談ならいいけど人を嫌な気持ちにさせるような冗談はやめてと何度も言っているのですが分かってくれません。相手の嫌がることを言って喜ぶなんて子供だなと思ってしまいます。

男の人って彼女をからかうような冗談が好きなのですか?何とかやめてもらいたいのですが…
それとも私がもっと冗談を寛容に受け止めるべきですか?

私の彼氏は冗談を言うことが楽しいと言って良く冗談を言います。 
でも彼が言う冗談のほとんどは私を不快にさせるようなものばかりです。
例えば、「じゃあ今日は~行くのやめよっか」や「浮気しちゃおっかな~」などです。

長年付き合っているので本気か冗談かの区別はつくのですが、冗談だと分かっていても言われると嫌な気持ちになり、不機嫌になってしまいます。
彼は何で冗談が通じないんだと言い、そこからじわじわとケンカに発展していってしまうこともあります。
なんでそんなことを言うのかと聞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男って、バカな生き物ですね。(私も男です。)

私も冗談が好きで、妻をからかいます。
付き合ってる頃から、ずっとですから、もう16~17年間、からかい続けています。
確かに、デリカシーのない冗談は、笑えないし腹立たしく感じると思います。

彼は、お笑い(漫才やコント)は、好きですかね~?

冗談を言う人は、どちらかと言うとボケの意識が大きいと思います。
意外と彼は、貴女からの上手い突っみを期待してるのかもしれないですよ。

私も若い頃は、デリカシーのない冗談を言って、妻を立腹させてた事もあると思います。
今は、反省です。

私の妻は、二人でニコニコ笑いながら冗談を言っている時、私が不適切な冗談を言うと、急に真顔になって、私を睨みながら、
妻「それは、やめてっ!」
私「はい…」
・・・沈黙5秒
その後、急に元に戻って、ニコニコ大笑いです。

これで、言ってはいけない冗談を区別するようになりました。

今は、妻に加えて、娘も一緒に絶妙な突っ込みをしてくれるので、笑いが絶えません。

でも、たまに、
妻・娘「それは、やめてっ!」
  私「はい…」
   ・・・沈黙5秒

があります(^^ゞ

きっと、彼にも上手く気付かせる方法があると思います。
怒って、相手にしないと余計に、からかって来る事があると思いますから、冗談には、冗談で反撃してあげたら良いかと思います。

こんにちは。

男って、バカな生き物ですね。(私も男です。)

私も冗談が好きで、妻をからかいます。
付き合ってる頃から、ずっとですから、もう16~17年間、からかい続けています。
確かに、デリカシーのない冗談は、笑えないし腹立たしく感じると思います。

彼は、お笑い(漫才やコント)は、好きですかね~?

冗談を言う人は、どちらかと言うとボケの意識が大きいと思います。
意外と彼は、貴女からの上手い突っみを期待してるのかもしれないですよ。

私も若い頃は、デリカシーのない冗談を言って、妻を立...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで
今とても疲れきっています。

なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが
頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、
言葉にとても気を使います。

「お疲れ様!なるべく早く寝てね」
とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、
朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても
返事が「つらすぎる」だったりします。。

22時すぎに帰れるならまだいい方、とか
2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。

でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、
私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<)

「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし
「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥
「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。
「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥

また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く
「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;)

反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です)
ほぼ毎日17:30にはあがれます。
彼の大変さは理解していますが、
本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、
俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥


同じような経験をされた方、
男女問わず、激務をこなされている方、
送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、
アドバイスいただきたいです。

長文乱文、読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人が疲れた~と言っている時は、


有給取って休んだら?とか

無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ

とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。


等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。

あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。


主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。

彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング