私の場合は……

年齢…20代後半
性別…男
勤続年数…一ヶ月
起床…6時30分
自宅出発時刻…7時30分
通勤時間…車で5分(来週月曜から就業場所が変わり、これまで10分だった通勤時間がさらに短縮されて5分になった^^)
勤務時間…8時~17時(現在の試用期間終了後は、勤務時間が20時までに延長…)
就寝時刻…23時30分(今後どうなるやら)

現在は、帰宅~就寝までに6時間ほどの時間があるので、インターネットやゲーム(プレステ2)などして家でゆっくりくつろぐ事が出来ているんですが、それももうしばらくの話…。

私は給料にはあまり固執していないので、プライベートに多くの時間が割ける今の生活をずっと続けて行きたいんですが、そうも言ってられなく…。

みなさんは仕事が終わって帰宅してからどんな事をして過ごされていますか。 
普段残業続きの方の中には帰宅後しばらくしたらもう就寝…、という生活をしておられる方もいるかと思いますが、正直言って辛くないですか。 
給料が下がる事になろうが、ゆとりある生活を求めて転職したい、なんて思ったりしますよね!?

年齢、性別、勤続年数、起床時刻、自宅出発時刻、通勤時間、勤務時間、就寝時刻と合わせてお答えいただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょうど私にとってリアルな事だったので答えさせて頂きます。



年齢…30代前半
性別…男
勤続年数…7年目
起床…7時00分
自宅出発時刻…8時00分
通勤時間…ドアツードアで1時間が2時間に変更
勤務時間…9時~17時半~終わるまで最近だと朝10:00 スタートが朝10:00に変更
就寝時刻…1時0分

これからの事なので解りませんが、今まで家にまっすぐ帰れば御飯食べて、風呂に入って、DVD観たり、TV観たりです。
時間に余裕が有ると友人と遊んだりします。

>給料が下がる事になろうが、ゆとりある生活を求めて転職したい、なんて思ったりしますよね!?

ゆとりある生活の為にでは無いですが、転職or独立はしたいです。通勤に往復4時間は余りにも無駄なので、ここ2.3ヵ月で答えをだします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、今だと帰宅してから十分な時間があるので色んな事が出来る状況にあるんですが、それだからとテレビみたり、好きなゲームしたりしてると、熱中し過ぎて「あっ」という間に寝る時間になってしまうので、それを避けるべく、努めて「ボーッ」としたりして無駄な時間を過ごしています。 
そうすると時間の流れが遅いので、なんだかお得な気分になるんです^^。

確かに往復4時間の通勤時間は辛いものがありますよね…。

お礼日時:2006/07/04 19:40

おはようございます。


通勤時間が5分とはとっても便利ですね。寝坊してもなんとかいけますね。
私の生活スタイルは・・
年齢・・・20代前半
性別・・・女
勤続年数・・・3年
起床・・・6時
自宅出発・・・8時
通勤時間・・・約40分
勤務時間・・・9時~17時
就寝時間・・・23時半

帰ってから寝るまでの間は特に大した事はしておりません。
主にインターネット、TVドラマ見る、雑誌見る、身だしなみ整える(爪をキレイにしたり肌のお手入れ←(結構コレに時間とられます)
後はお風呂、ご飯であっと言う間に寝る時間です。

最近全く残業がないので家での時間に余裕がありますが、
逆にこういう日が続くともっと時間を有効利用したいと思うようになりました。例えばおけいことか何か没頭できるような趣味とか・・・
残業で毎日帰宅が遅くなることも苦痛になりそうですが
たまの残業はなんかやり終えた達成感がストレスを吹き飛ばしてくれたりも・・・。
そんな都合よく仕事がまわればいいのですが難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の職に就いてまだ一ヶ月程という事もあり、今から寝坊などして遅刻してるようじゃ、今後何事においても信用してもらえなくなるだろうから、寝坊などは絶対にしないようにしないと^^;

私は男ですから爪なんてとりあえず短くしておけばOK!みたいな感じですが、女性はそういうわけにもいかないんでしょうね^^;

私は来週から残業が決定してしまいました、20時まで仕事です><

お礼日時:2006/07/04 19:33

年齢 30歳



性別 女性

勤続年数 転職したばかりですが、前の仕事と勤務状態は変わっていません。

起床時刻 6:30~7:00くらい

自宅出発時刻 7:30

通勤時間 車で20分。帰りはスーパーに寄るので、もうちょっとかかります。

勤務時間 8:00~19:00くらい

就寝時刻 0時くらい

帰宅後はまずご飯を作ります。婚約者が20時ごろに帰ってくるので、それに合わせて食事。おしゃべりしながらのんびり食べるので、食べ終わるのは22時過ぎです。それからメールしたりニュースを見たりして、23:30頃から寝る準備をします。

私は一番の趣味がお料理なので、毎晩ご飯を作ることが息抜きになってます。ですから、ご飯を作れるくらいの時間(20時前)に帰宅できる仕事ならOKです。たまに仕事がたまったときは、朝の6時とかに仕事に行きますが帰りは19時頃には帰るようにしています。

婚約者はお酒飲みながらのんびり家で食事することで癒されるそうです。楽しみながら食事をしているので、帰宅→ご飯→寝る、という生活でも、あまり不満はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食をのんびり食べるといって、一時間以上とか費やしちゃうんですか!?
長いですねー! いや、自分がいつも15分以内には食べ終えちゃうのでちょっとびっくりしました。

食事を終えて寝るまでの時間が1時間30分ほどしかないんですよね!? 
自分にはその生活は厳しいです、もう少しゆとりが欲しいかなー。
とにもかくにも、一分でも長くの~んびりしていたいので^^。

お礼日時:2006/07/03 21:14

はじめまして、こんばんは。



年齢…20代後半
性別…女
勤続年数…1年
起床…6:45
自宅出発時刻…7:40
通勤時間…電車と徒歩併せドアツードアで1時間
勤務時間…9:00~17:00
就寝時刻…24時~25時

帰宅後はお風呂、食事の後は自由時間です。
勤務時間だけを考えれば比較的楽そうに見えますが、
派遣で手取りの給料が20万いかなくて、
ボーナスもないのでちょっと微妙です。
実家なんで問題ないですが一人暮らしするなら
バイトとかしなきゃいけなくなるので、キツイかもです。
もう少し忙しくても良いから、収入増やしたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は通勤時間は5分と書きましたが、実際の詳細はといいますと…、会社の敷地内にある駐車場までは2分ほどで着いちゃいます(笑)。
ですが、その駐車場から実際仕事をする部屋(?)までが歩いて10分ほどです。
なので、ドアtoドアで15分といったところでしょうか^^;
派遣で働いていた時は自分も、手取り20万弱なんて事がザラでしたよ…。

お礼日時:2006/07/03 21:00

こんにちは。



年齢…20代後半
性別…女
勤続年数…一ヶ月
起床…6時半から7時
自宅出発時刻…8時30分
通勤時間…電車で50分
勤務時間…9時半~21時
就寝時刻…24時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現職に就いて一ヶ月ですか! 私と一緒ですね^^。
起きてから自宅を出るまで結構ゆとりがある感じですね。 でも、女性であれば化粧なんかに時間が掛かる感じなので、実際は慌しく過ごしていらっしゃるんでしょうか!?

自分の場合、乗り換え無しで電車で50分となれば満員電車でなくとも辛いです…。

お礼日時:2006/07/03 20:46

年齢…20代前半


性別…女
勤続年数…4年
起床…7:00
自宅出発時刻…8:00
通勤時間…車で15分
勤務時間…8:30~18:30(いつも定時で上がれるとは限らないが、遅くても19:30くらい)
就寝時刻…AM1:00

週2回は、仕事の後に知り合いのお手伝いをしていて、帰宅が21:00になることがあります。

帰宅~就寝までは6時間ほどあるので、今の生活はわりと良いと思っていますが、数ヵ月後には別の会社に移るので、そうしたら、帰宅→ご飯→お風呂→就寝という仕事のある日は楽しみのない生活になると思います。
(通勤に1時間半程かかるようになる予定なので)

>給料が下がる事になろうが、ゆとりある生活を求めて転職したい、なんて思ったりしますよね!?
私は逆で、今より良い条件で働きたくて、ゆとりのない生活を選ぼうとしているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅が9時っていうのはちょっと辛いですね。
今後転職される予定なんですか。
そうなると、通勤時間が15分から1時間30分…。
自分がそんな事になったら、何だか通勤するだけでかなり疲れちゃってその後の仕事の事は一切考えたくない感じです…。

お礼日時:2006/07/03 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング