女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちはっv(^∇^*)⌒☆
2つ質問させて下さいww

●浮き身としてつかう肉類には何がありますか??
※食パンをあられ切りにして、バターでカリカリに炒って、食べる直前にかける。クルトン
のような感じでご回答お願いしますっ☆☆

●野菜のくり抜きのペイザンではどのような食材を使いますか??

どっちか片方でもよいのでご回答待ってます♪
どうぞ宜しくお願い致します(。。)ヾ(゜゜)ペコペコ

A 回答 (3件)

フランス料理の場合ですけどあまり肉類は浮身に使いません。

ゆでたり蒸した鳥のササミやムネ肉を細くさいて利用したりはしますがポタージュの味を変えたり具になるほど大量に使いません。あくまで、ポタージュの引き立て役と考えると個性の強いものは使えません。

野菜のくり抜きのペイザン?というのは良くわかりません?
野菜の切り方のpaysan(ne)のことでしょうか?
日本のフランス料理では1cm角で1mm厚ぐらいの紙ふぶきの様な色紙切り、ですが実は野菜によって切り方が違います。キャベツやレタスはこの切り方です。
ジャガイモやニンジン、ダイコンなどは拍子きりしたものを言いますが上記のように色紙ぎりしたものもペイザンですし原語ですと文の前後と作る料理などで単に輪切りだったりします。
野菜はパセリだったりブロッコリーや細い青ネギのような野菜以外は大抵ペイザンに切れるはずです。
    • 0

肉類の浮き身でしたら

鶏料理をつくるときにとりのぞいた鶏皮を細切にし、片栗粉をまぶしてごま油でカリカリにあげたものをきざんだのはどうでしょう。野菜たっぷりのコンソメ系にあうと思います。
    • 0

浮き身の方を1つスライスベーコンを5~6ミリ角に切 テフロンのフライパンで、弱火でじっくり脂身が、無くなるまで炒めます。

いためた後キッチンペーパーに広げて余分な油を取る。 
 カリカリのベーコンを、コンソメの浮き身にします。
 炒め終わつたフライパンに残った脂は、コンソメの中に入れるとコクが出ます。 
    • 0